• 締切済み

Skypeで、マイクからノイズが・・

しばらくSkypeをしない間にヘッドセットのマイクからノイズが混じるようになってしまいました; 以前は問題なく機能し、バックグラウンドで起動していたTVの音もシャットアウトすることも出来たりしたのですが、 今回はマイクテストをすると「ザー」or「ブゥゥゥー」といったラジオ等のチャンネルがうまくあってない時と同様のノイズが混じります。 録音コントロールはマイク以外ミュートにしていますが効果が出ませんでした。 また、スピーカー出力にするとマイクテストのみならばあまり気にならない程度ですが、会話となると凄い混じってくるようです。 どうすれば解決できるでしょうか? 出来ればヘッドセットの買い替え以外の方法が知りたいです。 分かる方お教えくださいm(_ _)m 現状のセッティング: モノラル出力のヘッドセット+各端子に1本型の延長ケーブル 録音コントロールのマイク以外ミュート WindowsXP

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>出来ればヘッドセットの買い替え以外の方法が知りたいです。 分かる方お教えください でも、マイクが故障してたらそうもいかないですよ。 違うマイクで試して下さい。 イヤホンをマイク変わりにしても良いです。 もしそれでも出るならサウンドデバイスに問題があります。 サウンドドライバを修復しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 結局サウンドデバイスやヘッドセットを変えることになります。

whnbatto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動やマイクの微調整、デフラグなどをするうちに平気になる場合があるのでそれで使っていこうかと思います。

関連するQ&A

  • マイクのミュートが解除できません。

    マイクのミュートが解除できません。 ヘッドセットを購入し、スカイプでテストした時は声が入ったのですが、先日やったら「マイクがミュート中」と出ます。 サウンドレコーダーで声を録音しても入りません。 マイクがミュート中ということはスカイプの設定でミュートではなく、PCでの設定でミュートになっているのだと思うのですが、コントロールパネルで再生や録音のマイクのミュートを消しても解除されません。 再生のマイクのミュートを外すとノイズのようなものは聞こえますが、声の録音をしても一切聞こえません。 何か設定を変えたわけでもないし、以前は出来たのに出来なくなってしまって困惑しています。 どうしたらミュートが解除できるのかわからないので、教えてください。 使用しているのはWindous Vistaで、ヘッドセットはBUFFALOのBMHH03SVAです。 もし、他に何か必要でそれがないとマイクのミュートを解除出来ないようであれば、それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイクを差すとノイズがします><

    ねとらじやスカイプをする際にバッファロー製のヘッドセットをそれぞれの端子に差すと、ヘッドセットのマイクがノイズを起こすんです。 マイクをミュートにすれば異音は消えるんですがそれでは放送も通話も出来ず困っています>< またノートの金属部分に触れるとノイズが少なくなったり、ACアダプタのコードを抜いてバッテリー駆動にするとノイズが消えることもわかりました。 どうすればノイズが消えるんでしょうか?教えてくださいお願いします!!!><

  • 差込ノイズはするのにマイク入力が出来ない

    ネットラジオ、スカイプに挑戦してみたいのですが、 マイクから音声がPCに入力されません。 状態としては、 1マイクを差し込むとノイズがする 2サウンドレコーダでは一定の針が触れている(マイクを抜くと全く触れない)  どんなに大声を出しても針の大きさは変わらない 3録音コントロール 再生コントロールの状態はおそらく正しい  なのにスカイプで音声テストをするとマイクがミュート状態ですと表示される 5ネットラジオでは音楽のみの垂れ流し(PC上の音声出力)は出来る マイクはこれで3つ試しましたし、 マイクの故障ということはまず無いと思います。 ちなみに現在マイクはSANWA SUPPLY MM-MC6 マルチメディアマイクロフォン です。 再生コントロールにどれもミュートはつけていません。 また、Skypeのテスト通話でもなぜか「マイクがミュートです」と表示されます。 このテストをするときに録音コントロールをMonoMixに選択、マイクに選択両方試しましたが いずれもミュート状態と認識されたようです。 ネトラジwikiに乗っている方法などは一通り試したつもりです。 自分としてはサウンドカードの故障かと思っています。 ほかにどのような原因が考えられるでしょうか? またサウンドカートの故障の場合、対処法としてはどうすればいいんでしょうか? USBマイクというものもあるそうですが、 これを使うことは解決につながりますか? あと外付けのサウンドカード?のようなものもあると聞いていますが、 よく分かりません。 それについても教えてもらえるとありがたいです。

  • スカイプのマイクが使えない

    スカイプでマイク使えません>< ウィンドウズXPなんですが ヘッドセットのマイクです コントロールパネルからマイクのミュートを解除しても OK押してウィンドウを閉じたらまたミュートに設定されてしまいます。 誰か分かる方お願いします><

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクが音を拾ってくれず、音声テストが上手く行きません。同じような質問を見つけましたが、その回答通りやってみましたが解決しませんでした。 本体:sotec Afina AQ7220M OS:XP home edition マイク:ELECOMマイクフォンMS-STM95 分かったの範囲での影響がありそうな問題点: (1)skypeの音声テストの下部のマイクのマークが「マイクがミュート」となっている。 (2)XPのヘルプで検索した結果、コントロールパネル→音声→音声録音→音量の「録音コントロール」で選択のチェックを取るらしいのですが取ることができません。 知識のあまりない私ですが、よろしければ、ご教授お願い致します。

  • スカイプマイクのノイズで困ってます。

    ヘッドセットのスカイプマイクをボーカル用に使っています。 PCに直挿しです。 PCのメモリーを交換して以来、マイクを挿しただけでノイズが入るようになりました。 マイクのスイッチがオフでもヴ----というノイズが入りっぱなしです。 メモリー交換が原因かはわかりませんが…。 でも今まではそんなことなかったんです。 オーディオマネージャとかその他いろいろいじってみましたが解決しません。 ネットで調べてもよくわかりませんでした。 お金をかけないで今まで通りノイズが入らなくなるような方法はないでしょうか。 使っているPCはWindows Vistaです。

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

  • skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。

    skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。 最近skypeを導入し、通話をしたいと思っているのですが 音声テストの段階で背景にピーというかコーというか・・・ 高音のノイズが入ってしまい困っています。 無音時だけでなく、声を発している時もこのノイズが常に聞こえます。 録音のボリュームや声の大きさに比例してノイズも大きくなるようです。 最初はskypeとの相性が悪いのかと思い、こえ部のテスト録音や サウンドレコーダーでも試してみましたが同じようなノイズが入ってしまいました。 使用している物は以下の通りです。 ヘッドセット:家電量販店で購入したBAFFARO製。        (型番等はわかりません・・・。2300円くらいで購入しました) USB変換機:PLANEX PL-US35AP(スピーカーがマイク非対応の為変換機を使用しています) PCのOSはWinXPです。 また、音声出力はスピーカーから、入力はヘッドセットからに設定しています。 skype通話時は出力、入力共にヘッドセットに設定しています。 試してみたこととして、 ・できるだけPCから遠ざかって録音する ・USB差込口を変更する ・スタンドライト(蛍光灯)をオフにする が、ありますがどれも効果なしでした。 ヘッドセットは1つしか持っていない為、他のヘッドセットで同様の現象が起きるか?は まだ試していません。 ノイズを軽減させる為には、やはりヘッドセットの買い替えや オーディオインターフェイスの導入が必要になってくるのでしょうか? skype以外にもこえ部の活動をしようと思っているので、 できるだけクリアな音質で録音・通話がしたいと思います。 ノイズ軽減の方法、またはおすすめの商品があれば教えて下さい。 長々と失礼致しました。

専門家に質問してみよう