• ベストアンサー

ノートパソコンの調子が悪いです。

シャープのPC-FS2-C1Mと言うモデルのノートパソコンを3年近く使っています。 最近、頻繁にかたまります。(15分ぐらいごと)とあと1時間ぐらい使っていると勝手に電源が切れます。 デフラグとシステムスキャンとウィルスチェックをしても全然だめです。 OSはXpです。 改善する方法がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.3

SpyBotをDLインストールしアップデート後にPCを再起動しスキャンしてスパイウエアーを削除下さい。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

その他の回答 (5)

• hskwpan
回答No.6

ヒートシンクに埃がたまって熱暴走の可能性も? 固まるときファンは、すごい勢いで回ってないでしょうか? もし、そうなら CPUの温度を測定するソフトを入れてみてもいいのでは。

回答No.5

ハードトラブルだと思います。 ファン、回ってます? データをバックアップの上、リカバリして下さい。 ソフトトラブルならこれ一発で解消です。 リカバリで解消しなければメーカー様にお電話を。 ノートのハードトラブルは個人で直すのは困難です。

• izumon
回答No.4

まずは、タスクマネージャで 1 CPU使用率 2 コミットチャージの合計 3 物理メモリの合計 4 利用可能な物理メモリの量 5 プロセス数 などがどのようになっているか知らせてください。

• junra
回答No.2

レジストリーやシステムリソースが増えてるのかもしれませんね。 色々不要ファイルを削除されてみてはいかがですか? http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

• zorro
回答No.1

コチラを使用してみてください。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/doc/operation.html#download