• 締切済み

パソコンが異様に重い

※XPで現在のプロセス数は51 動画の再生だとかなりカクカクする、起動には十分かかる ※メモリ512M、cpu1.2ギガヘルツ パソコンの動作が突然重くなってしまいました ウイルスチェック済みでデフラグもしましたが まったく改善しません どうにか改善する方法はないのでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.8

メモリ不足をチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 問題ない場合はチェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 PIO病を確認 http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html 以上で駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

matukoui
質問者

お礼

ありがとうございます どうやらpio病にかかっていたようです

• gonveisan
回答No.7

>起動には十分かかる デスクチェクは完了しますか ハードデスクの転送速度低下デスクチェク修復付をしてみる 新しいHDでリカバリーしたら改善しないかな。

• koketa58
回答No.6

ANo5です。 ストリーミングだけならネットワーク環境を疑います。 ありとあらゆる動画がおかしいならビデオの問題を疑います。 この時ビデオのドライバの損傷なのかビデオに影響を与える存在があるかは現時点はどちらか判断できません。 判断は特定の動画ソフトの処理を優先させて何ら問題なく再生出来るなら影響を与える「何か」が存在します。 処理を優先させても不安定な動画ならドライバの問題を疑います。

• koketa58
回答No.5

ANo3です。 ファイル形式ではありません、ソースをお聞きしています。

matukoui
質問者

補足

すみません ソースはよく分かりませんが YOU TUBEなどのストリーミングの動画です

• okwavehy
回答No.4

初めまして メモリが不足ようですね タスクマネージャを立ち上げて( Ctrl + Alt + Delete 同時に押す) パフォーマンス タブ クリック 物理メモリ(合計) - コミットチャージ(最大値) = マイナスの時物理メモリが不足しています。 その為HD(仮想メモリ)スワップが発生して処理速度が低下する事があります。 物理メモリ増設を検討して下さい。  

• koketa58
回答No.3

>動画の再生だとかなりカクカクする 動画のソースはなんですか。

matukoui
質問者

補足

MP3です

• 876578
回答No.2

もっとパソコンのスペックを表記してくれれば回答しやすいですが・・・ メモリが足りないとしか・・・ Win XP なら最低でも1GB必要です。

matukoui
質問者

補足

詳しくのせます intel(R) celeron(R) M プロセッサ 1.60GH コミットチャージ3366MBです

回答No.1

Ctrl+Alt+Delを押して、タスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブを開いて、どのプロセスがCPUを占有してるか見てみてはどうでしょうか? 特定のソフトが悪さをしているかもしれません。

matukoui
質問者

補足

思いあたるものは ashWebsv.exeがメモリを73956K使用しています cpu使用率が高いのはSystem Idle Proce...です