• ベストアンサー

ベッキーが影響をうけた江原氏の著書をご存知ですか?

ベッキーは江原氏に影響を受けて、仕事に出かけるときの車の中などで、家族や友人、守護霊さまなどに「感謝」の気持ちで手を合わせ、その後お祈りをする、ということを毎日しているそうですが、その著書のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?何冊か購入してみましたがどうもそのような内容が見当たらないのでご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
回答No.1

感謝するって、『オーラの泉』で言ってましたね。 その回をたまたま見ました。 どの本かは分かりませんが、江原さんの伝えたいことは 『人はなぜ生まれいかに生きるのか』 『スピリチュアルな人生に目覚めるために』 『江原啓之の質問状』 などに書かれているそうです。 このへんのどれかか、全部でしょう。 ベッキーさんのことだから3冊全部読んでいても不思議はなさそうに思いますが(^^; 私は 『スピリチュアルな人生に目覚めるために』 『人はなぜ生まれいかに生きるのか』 の順番で2冊読んでみました。 江原さんってテレビでは見るけど、どういうことを考えているのかなーと読んでみようと思って。 とりあえずこの2冊だけでも、ベッキーさんがなぜ感謝してお祈りしようと思っているのかは分かると思います。

参考URL:
http://www.ehara-hiroyuki.com/about.php
akatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。「いかに生きるのか」を今読んでみています。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 2冊読めば・・・と書きましたが『スピリチュアルな人生に目覚めるために』(新潮文庫)だけでも分かりそうな気がします。