• ベストアンサー

ベッキーが影響をうけた江原氏の著書をご存知ですか?

ベッキーは江原氏に影響を受けて、仕事に出かけるときの車の中などで、家族や友人、守護霊さまなどに「感謝」の気持ちで手を合わせ、その後お祈りをする、ということを毎日しているそうですが、その著書のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?何冊か購入してみましたがどうもそのような内容が見当たらないのでご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

感謝するって、『オーラの泉』で言ってましたね。 その回をたまたま見ました。 どの本かは分かりませんが、江原さんの伝えたいことは 『人はなぜ生まれいかに生きるのか』 『スピリチュアルな人生に目覚めるために』 『江原啓之の質問状』 などに書かれているそうです。 このへんのどれかか、全部でしょう。 ベッキーさんのことだから3冊全部読んでいても不思議はなさそうに思いますが(^^; 私は 『スピリチュアルな人生に目覚めるために』 『人はなぜ生まれいかに生きるのか』 の順番で2冊読んでみました。 江原さんってテレビでは見るけど、どういうことを考えているのかなーと読んでみようと思って。 とりあえずこの2冊だけでも、ベッキーさんがなぜ感謝してお祈りしようと思っているのかは分かると思います。

参考URL:
http://www.ehara-hiroyuki.com/about.php
akatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。「いかに生きるのか」を今読んでみています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

#1です。 2冊読めば・・・と書きましたが『スピリチュアルな人生に目覚めるために』(新潮文庫)だけでも分かりそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベッキーが影響をうけた江原氏の著書とは?

    ベッキーは江原氏に影響を受けて、仕事に出かけるときの車の中などで、家族や友人、守護霊さまなどに「感謝」の気持ちで手を合わせ、その後お祈りをする、ということを毎日しているそうですが、その著書のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?何冊か購入してみましたがどうもそのような内容が見当たらないのでご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

  • 江原啓之さんの著書で胎内記憶のことが書いてある本

    こんにちは。タイトルどおりなのですが、江原さんの著書で胎内記憶について書かれているものがあるとききました。タイトル分かる方教えていただけますか?その他、江原さんの著書で、これを読んだら不妊治療していて落ち込んだ時に前向きになれた!などありましたら教えてください。

  • 江原氏のような能力・・・

    最近、スピリチュアルカウンセラー?の江原氏がいろんな 媒体に登場されて、私はとっても彼に見てもらいたいのですが、実際に彼に見てもらうのは時間的にも金額的にも無理だと思うので、江原氏のようにオーラとか守護霊さまなどを見れる方をどなたか知りませんか? 神戸近辺で見れる方がいたら見てもらいたいんですが・・

  • 江原さんのこの矛盾した文章を理解出来る方

    江原さんの本に、自分の身の回りに起きるすべての出来事は、コンピューターより正確に寸分狂わず起きていると書いてあったのを見ました。 けれど別の江原さんの本には、自殺して亡くなった方はあと一歩のところでなくなってしまった(言いかえればあと少しでいい方向に向かって行けた)方が多いと書いてありました。 寸分狂わないということは、その人の心の強さの限度やこうしたらどうなるかということもわかってないとおかしいはずです。さらに付け加えると、その人の10年後までもを守護霊によって見られていると書いてあったのも見たことがあるので、守護霊はすべてを把握した上でその人の周りに起きる出来事を起こさせているのに、自殺したらあと一歩だったのにみたいなのは明らかにおかしいです。 無理に批判しているように書いてるかもしれませんが、これらは本当に書かれていましたし、ずっと疑問に思っていました。江原さんは自殺は一番の罪とよく言っていて、それは人間はこの世に魂の修行に来ているのだから、その修行を逃げ出すのはよくないことだそうです。そして自殺した人は、もう一度同じ内容の人生を歩んでいき、乗り越えなければいけないそうです。 結論で言うと寸分狂わずに出来ごとを起こさせている(守護霊とかによって)というのは違うと言いたいのでしょうか?それならば悪いのは推測ミスをした守護霊か何かの存在なのでしょうか? 江原さんに直接聞けるような機会はないのですが、どうしても気になり、ここにいる方々なら江原さんがどう答えてくるかわかりそうなので、よろしくお願いします。この文章を理解できるという方は、どう理解したかを教えてほしいです。 自分は江原さんを3年くらい信じてた時期があって、江原さんは世間的には信用できないと思われがちですが、講演会での質疑応答などでそれに近いくらい信用できるようなことをしてるので、自分はやっぱり信じてしまっています・・。

  • 江原さんと国分くんが・・・

    先日たまたま見ていた番組で、江原さんと国分クン(とあと一人・・・誰だったっけ・・・)がゲストの守護霊などと話をして・・・みたいな内容の番組あったんですが、その中で奥菜恵さんのところだけ見逃してしまいました。ご覧になった方どのようなことを言われたのか教えてください。

  • 江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

    占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。 江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、 どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。 何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

  • 江原さん系?スピリチュアルに詳しい方

    僕には一緒になりたい彼女がいます。 ただ、相手の家庭環境や僕の職場など問題があったのですが、この数年間、それらの障害を何度も2人で解決して来ました。 そろそろ一緒になれるだろう、と思ったら、また障害が発生…。 スピリチュアルには詳しくないので教えてほしいのですが、たしかどこかのTVで、江原さんが話していたことです。 ・何か物事を成し遂げようとする時にスムーズにいく場合には、守護霊(?)が「そっちの方向に行ってよし」と助けてくれているということだから、そのまま進めば良い結果が生まれる。 ・逆に障害がある等物事がスムーズに運ばないと、守護霊が「そっちに行かない方がいい」とアドバイスしているから、それはやめた方がいい。 ・ただし、魂(たましい)の成長のために、守護霊がわざと障害を与えることもある。 上記でいうと、僕は彼女とのことを諦めた方がいいのでしょうか。 それとも、成長のためにハードルを与えられている? ふだんは精神世界に頼ることはないのですが、弱っているせいか、聞きたくなって質問しました。

  • 江原啓之さんの本を探しています。

    こんにちは。江原さんのファンです。 江原啓之さんの著書の中で、「犯罪などの解決に協力できない理由」を 書いた本があるとこちらのサイトで読んだのですが、どの本に書かれていたのでしょうか?ご存知の方、著書の題名を教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 佐藤愛子さんか江原啓之さんの著書で

    お二人が電話をなさっている時に、佐藤愛子さんのお部屋に、江原さんが電話越しに、そこに、霊がいます?というようなことを、書かれた本があるはずなのですが・・・ アマゾンの中身検索でずっと以前に読んだ記憶があるのですが、勘違いだったのか、見つけられません。「あの世の話」か「冥途のお客」でしたでしょうか? ご存じでしたら、本のタイトル教えてください! ちなみに、スピリチュアル系で、他お勧めがあったらそれもお願いします。 (新興宗教系は除く) 

  • 江原さんがおっしゃっていた「魔界の入り口」?

    江原さんや霊感のある有名人がテレビで「魔界の入り口」という名前(定かではないです)の場所での霊現象を話しているのを聞きました。 霊現象としては、”女性が車の前に立ちはだかったと思ったらヒョイっと塀の上の上がった”などです。 とても霊現象の多い場所で近寄らない方が良いとおっしゃっていました。 その場所とは何処かご存知の方教えてください。