• ベストアンサー

オンラインゲームに必要な回線速度

こんにちは オンラインゲームのリネージュ2をやりたいのですが、 回線速度が、ADSLで、下り接続速度1.8Mbps(1873kbps)です、快適にできますでしょうか?よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普段私もネットワークゲームやってますが、 下り1.8の場合かなり厳しいことが予測されます。 その理由として 1. 金曜夜~日曜夜にかけて接続者数は、通常より多くなります。 (例:平日夜が3000人前後とするなら、上記時間帯は、その1.5倍前後) ですので、ゲームのサーバーにかかる負荷が大きくなるので、サーバから切断されたりという可能性が発生すること。 2. 上記時間帯特定というわけではないが、ネットワークゲームには、DATAの送受信時における、遅延(以下、ラグと表記)が発生します。 このラグに対応するには、高速処理が可能なCPUを用意する必要があるが、 PCスペックが不明瞭なので、その点については、ふれないでおきます。 スペックがよければよいほどそのラグについては回避できると思いますが、 DATA速度処理の状況によっては、ラグの発生はあると思います。 住居地によっては、光ファイバーやCATV等より良いインターネット環境の整備ができますので、この機に乗り換えてみてはいかがでしょうか? メーカーの動作環境は、この程度の環境であれば最低限度の動作をするであろうという程度にしか保証されていませんので、快適にストレスなくゲームを楽しむのであれば、それ以上のスペックのパソコンを求めることをおすすめします。

その他の回答 (2)

• kara-age
回答No.2

ちなみに、そのページです

参考URL:
http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx
  • kara-age
回答No.1

リネージュ2のホームページに 推奨環境 通信速度 256kbps以上 と書いてありますよ? むしろ、PCスペックの問題のほうが大きいと思いますが・・・・