• ベストアンサー

オンラインゲームについて

Xbox360でオンラインゲームをと考えています。そこで質問があります。ゲームによって変わってくるでしょうが、下記の回線ではオンラインゲームは厳しいですか?私はレースゲームでオンラインしたいと思っています。 よろしくお願いします。 CATVインターネット 下り最大1Mbps 上り最大512kbpsです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在、情報の送信量や転送量により様々に低くくてもできるものや、 ○○MB以上無いと実質難しいというものまで様々です。 今360でβテスト中のファイナルファンタジー11では64KBとかなり低速でも動きますし、 パーフェクトダーク ゼロなどのFPSシリーズは、 早ければ早いほど良しとされているのもあります。 *オンラインレースゲーム こちらも秒単位の競争となるので早ければ早いほど良いかと思います。 できないことはないと思いますが、一瞬のラグがでたりし、 相手方の方にもラグが生じて迷惑になる場合もあります。 パッケージの裏などに必要環境が書いてあると思いますので そちらを参考にして頂くと良いと思います。

関連するQ&A

  • この速度でオンラインゲームは快適に遊べますか?

    so-net ADSLの12Mbpsというのを契約しているんですが、回線速度を計測したら 上り速度 885Kbps 下り速度 3.3Mbps と出ました。 回線速度とか全然詳しくないんですが、上り速度を見て今時「k」って単位で大丈夫なのかとちょっと心配になりました。下りもお世辞にも早いとは言えませんし・・・。 これで最近のオンラインゲームの特に戦争やレイドをやろうとしたら、パソコンが十分なスペックを満たしていても、回線速度が原因で動きが常時カクカクになったりすることってあるのでしょうか。

  • CATVではPS3のオンラインゲームは辛い?

    最近うちのマンションのインターネット環境に、CATV(イッツコム)の「かっとびメガ160」という最大下り通信速度160Mbpsを売りにしているものが導入されて、それに変更して以来、PS3のオンラインゲームの回線がものすごく悪くなりました。そんなもんでしょうか?特に夜8時以降はブチブチ切れてゲームになりません。それまではフレッツ光(プロバイダーはSo-net)で、無線ルーターをかまして無線でやってても、一度も回線が途切れるようなことはありませんでした。今はケーブルモデムから直接有線で繋いでも、回線悪いです。メタルギアオンラインではほぼ赤回線だし、試合中に「接続に失敗しています」となりまくり。あげくのはてには「ホストとの接続が切れました」と回線落ちします。ケーブルテレビでオンラインゲームは不向きってことでしょうか?それとも何か別の理由がありますか?(補足:PS3の接続テストでは、回線落ちしやすい夜で、下り8~15Mbps、上り0.8~1.5Mbpsです。回線が途切れる程でもないような。)

  • オンラインゲームをするうえで

    ネットなどでオンラインゲームをするにあたりどちらのほうがかいいですか。 例: ①下り200Mbps上り10Mbpsでping15くらい ②下り100Mbps上り20Mbpsでping60くらい FPSなどの激しいゲームではなく普通にゲームをするとお考えください。

  • オンラインゲームに必要な回線速度

    こんにちは オンラインゲームのリネージュ2をやりたいのですが、 回線速度が、ADSLで、下り接続速度1.8Mbps(1873kbps)です、快適にできますでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オンラインゲームを極力軽くしたい

    オンラインゲームをしたいんですが、僕のパソコンは重くてできそうにありません。 軽くする方法はたくさんやっていますが、オンラインゲームができるまで軽くはなりません。 yahooBBのサービスを50Mにしようと思うのですが、どうでしょうか。 また、他に軽くする方法もたくさん教えてくれれば嬉しいです。 ---回線情報--- プロパイダ: Yahoo! BB ADSL サービスタイプ: 8M 通信速度: 下り=2595Kbps 上り=375Kbps 家からNTT収容ビルまで: 2190m 伝送損失: 29dB ---パソコン情報--- パソコン: Windows XP バージョン: インターネットエクスプローラー7 使用期間: 約5年

  • PS3 オンラインゲーム ping値

    PS3でオンラインゲームをやっていると、たまに一瞬ですがラグがおこります。 オンラインゲームでは、回線速度よりping値が重要と聞いた事があり ping値が100msを超えるようではラグがおきるって知ったので ping値を調べたところ、大阪~カナダ(サンディエゴ)で ping値 104ms 下り  10,01mbps 上り  9,10mbps でした。 このping値をさげるにはプロバイザーを変える以外方法はないのでしょうか? 今はeo光ホームタイプ100mコース プロバイザーもeoです。 スピードテストでは、下り上り共70mbpsぐらいでます。 素人なので宜しくお願いします。

  • 回線速度について

    最近オンラインゲーム(フリスタ)を始めたのですが、ラグが多いです。試合前の回線状況を示すバーも私だけいつも黄色(他の方は緑)です。 動作環境は推奨でADSL以上となっているのですが具体的にどの程度のスピードのことなのでしょうか? 現在CATVの下り2Mbps上り512Kbpsのコースに加入し無線LANで接続しています。 gooスピードテストで1.59Mbps 速度.jpで 下り1.4Mbps上り240Kbps でした。

  • CATVでオンラインゲームをしているのですが…

    CATVの10Mコースで「エルソード」というオンラインゲームをしているのですが ゲーム自体は起動でき、PCのスペックなども問題ないです。 しかし、早くて約3分、長くても約2時間くらいでゲームがいきなり切断されてしまいます。 ADSLを使用している家の無線で接続し、ゲームをした所、特に上記の現象は起きませんでした・・・ 何か解決方法はないでしょうか? 下に「Wild Speed」のサイトで調べたネット回線の速度を書きます。 ============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report ============= 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:10.54Mbps (1.318MByte/sec) 測定品質:87.1 上り回線  速度:494.7kbps (61.84kByte/sec) 測定品質:96.8 測定者ホスト:**************.dhcp.catvy.ne.jp 測定時刻:2011/8/23(Tue) 0:52 -------------------------------------------------------------- 測定サイト http://wild-speed.jp/ ==============================================================

  • PS3 オンライン対戦 推奨速度

    現在PS3を購入予定です。 オンラインでの対戦時の通信速度に関して推奨速度を教えて頂きたく。 プレイしてみたいオンライン対戦ゲーム 「リッジレーサー」「ストリートファイター4」「ロストプラネット」等 現在私のインターネット環境は yahooBB ADSL8Mで、土地柄恵まれた環境なのか、8Mでも 下りは大体5Mbps(650KB位)、上りは大体600~700kbps(70KB位)です。 上記のようなゲームをオンライン対戦する場合、どれ位のスピードがあれば問題なく遊べるでしょうか? RPGやテーブルゲーム等に比べ、格闘ゲームやアクション、レースゲーム等はつねに膨大な情報量をやり取りしているように思うのでそこそこの通信環境が求められるのでは?と感じております。 (下りは問題無さそうなのですが、上りが気になるところです。) 過去ログをいくつか読んだところ、上記のようなゲームでも上り700kbps位でも遊べているという方もいらっしゃるようで。 オンラインゲームは速度よりも安定性という事らしいですが、自分の環境は安定性はある方だと思います。

  • 回線速度について教えてください

    インターネットはCATVでつながっています。 わがやのパソコンの回線速度を調べたところ(調べる会社や、時間帯などでばらつきがありますが)だいたい下りが14~20Mbpsで、上りが1、2~1,5Mbpsです。 現在、CATVの加入しているコースが下り30Mbps,上り5Mbpsです。 これをもし下り2Mbps,上り1Mbpsのコースに変更すると、速度はかなり落ちるのでしょうか? 詳しくないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。