• ベストアンサー

オンラインゲームについて

Xbox360でオンラインゲームをと考えています。そこで質問があります。ゲームによって変わってくるでしょうが、下記の回線ではオンラインゲームは厳しいですか?私はレースゲームでオンラインしたいと思っています。 よろしくお願いします。 CATVインターネット 下り最大1Mbps 上り最大512kbpsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、情報の送信量や転送量により様々に低くくてもできるものや、 ○○MB以上無いと実質難しいというものまで様々です。 今360でβテスト中のファイナルファンタジー11では64KBとかなり低速でも動きますし、 パーフェクトダーク ゼロなどのFPSシリーズは、 早ければ早いほど良しとされているのもあります。 *オンラインレースゲーム こちらも秒単位の競争となるので早ければ早いほど良いかと思います。 できないことはないと思いますが、一瞬のラグがでたりし、 相手方の方にもラグが生じて迷惑になる場合もあります。 パッケージの裏などに必要環境が書いてあると思いますので そちらを参考にして頂くと良いと思います。