• 締切済み

なぜ忘れられない人がいるのですか

miyu0903の回答

• miyu0903
回答No.7

わたしも忘れられない人が居ます。 もうかれこれ10年前からです。 彼とは中学校の時で、特に正式に付き合ったとかそうゆう事もなく、でもお互いに自然に惹かれあい、何度もすれ違い、別々の高校になり、隣の県に引っ越してしまったり、イロイロあったのですが、ふと会いたくなり会いに来てくれたり、会いに行ってしまったり。。。 そんな事が続き、最後に会ったのは20歳の時でしょうか。 わたしは付き合っていた彼との子供が出来、家庭に落ち着きました。 彼も数年後同じように落ち着いたと聞き、以来会ってはいません。 と言うよりも、会ってはおかしいですよね(;´▽`A`` それでも、心の中にはいつでもずっと彼が居ます。 主人と居ても、子供と居ても、いつだって思い出します。 彼との思い出の場所や、思い出の曲、そうゆう事で涙していまう事もあります。 でも、家族はとても大切ですよ。 主人も子供も大切です。 大好きです。 壊したくありません。 だからこそ、彼とは絶対に会いません。 と言うか会ってはダメなんです。 会ってしまえば、きっと何もかも失ってしまう。 そんな気がします。。。 きっと、わたしの思い過ごしかもしれませんが、彼も同じ事を考えています。 わたしも、whimsy009さんと同じように悩んだ事がありました。 こんなにも好きな人が、忘れられない人が居るのに、こんな風にこの人(主人)と、一緒に居て、こんなに普通に家族を作って、これで、イイんだろうか? どうして素直に好きな人もとへ行かなかったのか? そう思った事ありますよ。 でも今思えば、彼とはきっと「結婚」となると違うだろうな、、って思うんです。 人は知れば知る程、見たくない部分だって見てしまいますよね。 特に結婚となると、相手の良い部分は勿論、悪い部分も全部表に出ます。 彼のそうゆう部分は見たくないし、いつまでもこうして「綺麗な思い出」として心に残っている。 それが幸せなんじゃないかって、そう思い直しました。 逆に言えば、「綺麗な思い出」だからこそ、忘れられず心に行き続けてるのかもしれません。