• 締切済み

なぜ忘れられない人がいるのですか

miyu0903の回答

  • miyu0903
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.7

わたしも忘れられない人が居ます。 もうかれこれ10年前からです。 彼とは中学校の時で、特に正式に付き合ったとかそうゆう事もなく、でもお互いに自然に惹かれあい、何度もすれ違い、別々の高校になり、隣の県に引っ越してしまったり、イロイロあったのですが、ふと会いたくなり会いに来てくれたり、会いに行ってしまったり。。。 そんな事が続き、最後に会ったのは20歳の時でしょうか。 わたしは付き合っていた彼との子供が出来、家庭に落ち着きました。 彼も数年後同じように落ち着いたと聞き、以来会ってはいません。 と言うよりも、会ってはおかしいですよね(;´▽`A`` それでも、心の中にはいつでもずっと彼が居ます。 主人と居ても、子供と居ても、いつだって思い出します。 彼との思い出の場所や、思い出の曲、そうゆう事で涙していまう事もあります。 でも、家族はとても大切ですよ。 主人も子供も大切です。 大好きです。 壊したくありません。 だからこそ、彼とは絶対に会いません。 と言うか会ってはダメなんです。 会ってしまえば、きっと何もかも失ってしまう。 そんな気がします。。。 きっと、わたしの思い過ごしかもしれませんが、彼も同じ事を考えています。 わたしも、whimsy009さんと同じように悩んだ事がありました。 こんなにも好きな人が、忘れられない人が居るのに、こんな風にこの人(主人)と、一緒に居て、こんなに普通に家族を作って、これで、イイんだろうか? どうして素直に好きな人もとへ行かなかったのか? そう思った事ありますよ。 でも今思えば、彼とはきっと「結婚」となると違うだろうな、、って思うんです。 人は知れば知る程、見たくない部分だって見てしまいますよね。 特に結婚となると、相手の良い部分は勿論、悪い部分も全部表に出ます。 彼のそうゆう部分は見たくないし、いつまでもこうして「綺麗な思い出」として心に残っている。 それが幸せなんじゃないかって、そう思い直しました。 逆に言えば、「綺麗な思い出」だからこそ、忘れられず心に行き続けてるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 最愛の人

    皆さまは今、 最愛の人と暮らしていますか? (配偶者、恋人、パートナーなどのことです。 あなたの片想いでも構いません) ※配偶者や恋人が、今はもうあなたにとって 「最愛の人」ではない場合は、回答は「NO」として下さい。

  • 忘れられない人っていますか?

    27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  • 三次元に恋してる人

    三次元(現実)で恋人いる人って、生きてて虚しくないんですか? 私は♀です。 三次元の人って、二次元と違って、顔も性格も糞じゃないですか。 現実に生きてるのが辛いです。 みなさんも理想の二次元に行きたいですよね? 現実に恋人いる人、生きてて楽しいですか? ふざけて質問してる訳ではありませんので、そこの所、分かって下さいね^_^;

  • どれが1番いい人ですか

    +は良い行いで、-は良くない行いとし、 それぞれ上限20までとします。 理想+10現実+20の人、 理想+10現実+10の人、 理想+10現実0の人、 理想+10現実-10の人、 理想+10現実-20の人、 理想0現実+20の人、 理想0現実+10の人、 理想0現実0の人、 理想0現実-10の人、 理想0現実-20の人、 理想-10現実+20の人、 理想-10現実+10の人、 理想-10現実0の人、 理想-10現実-10の人、 理想-10現実-20の人、 この中で、どれが1番いい人ですか。 また、逆はどれですか。 理由つきで答えてくださると嬉しいです。 感動して脱ぐかもしれません。 どうぞよろしこおねがいします。

  • 昔の恋人より今付き合っている人の方が好きですか?

    今付き合ってる人が今までの中(元彼または元カノ)で1番好きな人なのかどうかはみんな良い部分があるので比べられるものではないですか? また、恋人からそのように言われたらどう思いますか?

  • 好きな人に好きな人がいる場合

    いま付き合ってる人に質問です、 恋人に、忘れられない人がいる場合、どうやって付き合ってますか? つらくないですか? 元彼をよく知っているので、元彼に関係付けるものをみると なんか、気持ちがかなり下がるんですが みなさんはどうですか? それでも、好きでいる方法こつとかありますか? 教えてください。

  • 一生のパートナーとお金、どちらを取りますか?

    自分は、今まで生きてきて、たいていの事は達成できた。 でも、一生のパートナー…それを得るのは難しい。 もしも、2つの選択があったとして、どちらを取りますか? 1、一生独身だけど、お金が3000万円手に入る。 2、生活はそこそこだけど、信頼できるパートナー(恋人)が得られる。 もし、そんな選択があったら、どうしたいと思いますか? 自分なら迷わず2番を取りますが…。

  • 尊敬できる人と好きな人

    皆さんはパートナーをどのくらい尊敬していらっしゃいますか? 私は今20代半ばで、好きになった人を尊敬できなくなり悩んでいます。 現在気になっているのは元彼ですが、その人を尊敬する気持ちはほとんど持てなくなり別れました。 以前は向学心旺盛で思いやりのあった彼が、仕事に対する向学心が減り、遊び、人への思いやりのなくなる様子を見たからです。理由はたぶん、良いところに就職が内定して慢心した事です。そして彼は今まさに向学心が減って遊びすぎたことで、大きな壁にぶつかろうとしています。 彼の気持も分からなくもないけれど、彼は私の口煩さを少し疎んじています。彼を本当に好きだから色々言ったつもりですが、私のエゴもあったかもしれません。 元彼に以前のようなやる気と優しさは戻ってこないかもしれません。私はもう少し尊敬できる人に目を向けてパートナーを探しをするべきでしょうか?そんな元彼と会い続けるのは時間の無駄だと親しい人は言います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • もう人を好きになれないのかな・・

    もう人を好きになれないのかな・・ 40手前の女です。 旦那を亡くして6年、かなり引きずっているのでしょうね。 一生旦那を超えるほど人を好きになれないのかもしれない・・ずっとそんな気がしていて。 でもこのまま一生一人は淋しすぎるとも最近思うようになりました。 でも現実は思い出にひたってばかりで・・・ 死んだときのとても綺麗な顔が目に焼き付いていて。 どうしたら前向きになれるのでしょうか?

  • 結婚ってどんな人とするの?

    付き合って半年になる、20代後半同い年のその人は、 気持ちが優しくて、大事にしてくれ、愛してくれています。 素直だし、頑固ではないし、私の自由にさせてくれます。 でも私、その人のことが嫌いではないんですが、惚れてはいません。 いいトコロを見つけ好きになる努力を今もしています。 でも他の男の人ではなく、この人じゃなきゃっていうのが無いんです。 自分の意見みたいなのが無く全て私の言うとおり。 やることもピントがずれた感じで「何で??」って思ってしまうことが多いんです。 彼は私と結婚したいと思ってくれています。 大事にしてもらう=幸せ、なのかも。 でも私は一生一緒に生きていけるパートナーが欲しい。 今のままでは私が彼を一生引っ張っていく感じ。 結婚した友達には「贅沢だ」と言われます。 もし別れて、誰かを探し続けて、見つからず 見合いをすることになるんだったら、今の人でいいんじゃないかとも思う。 結婚しても皆、一人で生きていくのかしら? 私は理想を追い求めすぎなのでしょうか? 結婚ってどんな人とするんですか?