• 締切済み

インドネシア語を使える大学院

この4月から大学4回生になります。専攻はインドネシア語。まださらにインドネシア語を勉強したいのですが、インドネシア語そのもの、もしくはインドネシア語をフィールドにして言語学研究などが可能な院を教えてください。また、いろんな大学院情報等のホームページなどもご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• d930
回答No.2

専攻の大学院はちょっと分かりませんが、ホームページは知っています。私が大学で2年間インドネシア語を勉強していた時に先生に教えてもらったページです少しでもお役に立てればと思います。 これは私の先生のページです。>http://www.sainet.or.jp/~npsasaki/newpage1.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sanggar/newpage1.htm
  • ogx
回答No.1

大学院は、ある意味で「自分で研究するところ」ですから、別にインドネシア語を専門とする教員がいなくても、十分成り立ちます(自力でやっていけます)。というか、自力で「この先」がやっていけない人は大学院に行くべきではないと思います。いいかえれば、あなたの場合、言語学の大学院があるところならば、どこでも大丈夫ということです。  あなたは「4回生」という言い方をするくらいですから関西居住でしょうが、だとすると、大阪外国語大学に在学中ですか。ならば、自分の大学の大学院がいいのではないですか。  日本言語学会では、インドネシア語に関する研究発表があったりしますから、過去の研究発表を調べて、そういう発表をした人に直接尋ねてみるといいと思いますよ。