• 締切済み

ヨーグルトの菌の種類と働き

ヨーグルトって色んな種類の菌がありますよね! そこで菌の種類とそれぞれの働きを知りたいでの教えて下さい! 例えば (名前)           (腸内での働き) ブルガリア菌        腸内を活発にする(*これは適当です) LG21            悪玉菌を・・・ みたいな感じでお教えくれれば嬉しいです☆これらがわかるサイトがあればそちらでも構いません!よろしくお願いします☆   

noname#17319

みんなの回答

回答No.1

ヨーグルト菌=乳酸菌 (ビフィズス菌は乳酸菌かどうかは良く知らない) 産地や開発者の差別化で色々名前がついている。 基本的に腸内の最近バランスが良くなるらしい。つまり善玉菌が増えて悪玉菌が減り腸の状態が改善され活動が活発になる。 ちなみに、乳酸菌の種類によって、発酵後の栄養分(?)が変わります。種類によってその発酵後の栄養分に特徴があったりします。 売られているヨーグルトの多くは消毒済みで乳酸菌は死滅している。発酵後の栄養分が特徴。 生きているかどうかはパッケージに記載されている

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルガリアとかひっくるめて乳酸菌なんですね~! これから買うときはパッケージに気をつけます!