• ベストアンサー

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG の最終話について

最終話の、最後のほうで、合田がエレベーター前で もめるシーンがありますよね? あそこで合田を撃った後に、めがねをかけた人が へらへら笑って、「お前は…!」って何かを気づくシーンがあり、急いで少佐が窓を突き破って、 誰かを追いますが、あの意味がよくわかりません。 へらへら笑った人は何かをしたのでしょうか? そして少佐は誰を追いかけたのでしょう? 教えてください。

noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

> へらへら笑った人は何かをしたのでしょうか? 1stシリーズに登場したCIAのエージェント「サトウ・スズキ」ですね。 サトウではなく、相棒の「ワタナベ・タナカ」の方が問題です。 ワタナベが不在であることからクゼを殺そうとしていることに気づき(「ヤツを消させるな!」という荒巻の台詞があります)、それを阻止しようとしたのです。結局間に合わなかったようですが。

質問者

お礼

なるほど!あいつらでしたか~。 彼らはなぜ米艇からきているのに 日本の名前なんですかね。 ところで便乗質問なんですが、 クゼは、少佐と小さい頃出会っていることに 最後気づいているんでしょうか…?

その他の回答 (1)

• leon9812
回答No.2

便乗質問に回答です。 気づいていると思います。 あの表情は気づいていると私は思います。

質問者

お礼

せっかくだから、そのへんのエピソードにもふれてほしかったな~と個人的に思います。 ありがとございました。