• 締切済み

メールをみてしまいました・・・

24歳女性です。 1ヶ月くらい前に、彼氏の携帯のメールを見てしまい、それ以来時々考え込んでしまっています。。 私は彼とは2年近く付き合っていて、結婚の話もたまにします。大好きな人です。 見てしまったメールというのは、彼と同じ会社の女の人とのメールです。同じ年に入社していて、彼は大阪に住んでいて、その人は東京に住んでいます。1ヶ月に1回くらい、片方が3~4通ずつっていうペースでした。 彼は私とメールして「おやすみ」と言った後で彼女に「久しぶり!元気?」といった感じのメールを送っていたり、 彼女が「両親が東京に遊びにきていて、この休日は東京を案内していた」といえば、 彼は「親孝行だね!俺が東京に行ったら、俺のことも案内してくれる?(笑)」といったり、 それに対して彼女も「案内してあげる。私が大阪にいったときにはエスコートしてね」と言ったり・・・ 彼女からのメールは「今日はケーキ買っておうちで食べた」とか、 「今テレビで●●の番組見てるの!すごく面白くて大笑いしてる」とかいったものもありました。 彼はとっても仕事熱心な人で、 「今は大阪だけどいずれは東京で働きたい」と言っています。 私としても、もちろん応援してあげたいです。 でも、そのメールを見てからは、正直複雑な気持ちです。 彼はいわゆる大企業に勤めているので、 そのメールの彼女も、きっと優秀な人なんだろうと思います。 私は至って普通なので・・・そういう意味でも自信がありません。 先日けんかしたときに「私なんかより賢い人いっぱいいるし、東京に行ってそういう人と付き合ったほうがいいと思う」と彼氏に言ってしまいました。 彼は「なんでそんなこと言うの?愛してるのはsachi005だけなのに」と言ってくれたんですが、100%嬉しい気分になれません・・・自分が情けないです。 長い文章でごめんなさい。なんでもいいので助言いただけると嬉しいです。。

みんなの回答

• namacya
回答No.13

> なんでもいいので助言いただけると嬉しいです。。 「メールを勝手に覗き見る」 「アドバイスをもらってもお礼も書かない」 その辺から改めるべきじゃないでしょうか?

• udanet
回答No.12

彼氏に対する不信感というより 同僚の女性に対する劣等感の方が問題だと思います。 あなたはもっと自信を持っていいと思いますし 勝手に負けているなどと決め付けない方がいいと思います。 彼はあなたの良さをちゃんと分かっているのですから 同僚の女性に一方的に劣等感なんて持つ必要ありません。

noname#18044
noname#18044
回答No.11

はじめまして。26歳既婚女性です。 たいしたアドバイスが出来るわけではないのですが、「なんでもいいので」との言葉を信じて、お節介させていただきます^^ とりあえず、メールの内容に関しては、まぁ気になる部分もあるとは思いますが、正直、「単なる同僚」でもそういった会話になることはある気がします。 私は、既婚者ですが、主人と一緒にオンラインゲームをやっていまして、その中で会った友人(男性。主人とも共通の友人で)に、「大阪に行ったら案内してくれ」と言ったことはあります。 もちろん、大阪にいく予定なんかなくて、完全に冗談なワケですが・・・。 ちなみに、夕飯の話やテレビ番組の話も普通にします。 というか、それって、毒にも薬にもならない、他愛のない世間話感覚のように思えます。 毎晩メールしてるとなると、世間話であってもイヤですが、月に一度、3~4通程度のやり取りであれば、「友人・同僚」の範囲内だと思います(あくまでも、私個人の感覚では、と言うことですが) あと、「相手は一流企業で優秀な人だろうし、自信がない」って、不思議です。 「頭がいいから」「仕事が出来るから」っていう部分から、恋愛感情に発展することは少ない気が。 もちろん、かっこいいなぁ、って憧れたり尊敬することはあると思うんですが・・・。 そもそも、彼が選んだのは質問者様だし、愛してるのはあなただけとも言ってくれているのだから、気にする必要ないですよ。 彼の言葉は、あなたの自信にはならないですか? 彼の言葉を、そんなに信用できないですか? 正直、大好きな相手から「他にもっといい人がいるよ」なんて言われたらかなり傷つきます。 質問者様自身、100%信用できない自分自身に「情けない」などと感じているようですから、これ以上責めるのは心苦しいのですが、経験上、「好きな相手から信用されない」というのは、男性にとってもかなりヘコむもののようですよ。 今は、メールの相手とも離れているのだし、気にしないでいましょうよ。 実際、東京に転勤になったらまた考えたって良いし。 まぁそう簡単に切り替えられないかもしれないけれど、とりあえず、質問文を読む限り、彼とメールの相手が特別な関係にあるようには私には感じられない、と言うことだけお伝えしておきますね。 質問者様の幸せを祈っています。

回答No.10

人間てそういう所あると思いますよ。 彼女がいても、他の女性にちょっかい出したい様な感じ。貴方は自分の彼だから彼の行動がショックなのは勿論、分かりますが、彼もただの男なんでしょうね。 それがエスカレートしてその彼女とどうにかなってしまったら問題かと思いますが、月に何度かのやりとりで楽しんでる位なら目をつぶったらどうでしょうか? 貴方も彼を好きとは言ってるけれど心から信用できない気持があるから携帯を盗み見みしたのですし、人間はそういう、いやらしい部分てあると思いますよ。 ある意味お互い様かと思います。 貴方が先行きの事を心配する気持ちは分かりますが、こればっかりは分かりませんよ。 彼がゆくゆく東京に行きたいと思っていても、行かないかも知れないし、今はこんなに貴方が彼を好きでも、いつ気持が変わるか、人間の気持に保障なんてないですよ。 それなら、今は彼が貴方を好きだと言ってるのですから信じて楽しくやったら、いいと思いますよ。 疑心暗鬼になって、貴方が僻んでばかりいると、うまくいく事もうまくいかなくなるし、彼にメール見た事を白状して彼女とのやりとりを辞めてと頼んで彼と約束しても貴方が一度持った不安が取れる感じもしませんし。それに浮気しないでといくら頼んでもやる時はやってしまうと思いますよ。 浮気とか、心変わりをして欲しくないのなら、貴方は楽しく彼とやって貴方といるのが一番安心して落ち着くと言う存在になる事も大切かと思いますよ。 彼の事を不安に思って携帯を盗み見みすり女性は彼からして見たら、ちょっとがっくりするんじゃないですかね?貴方が逆の立場ならどうでしょうか?彼が貴方を信用しないで貴方の携帯を盗み見みしたのを知ったら貴方は彼を器の小さい情けない男性と思って、がっくりしませんか?この事は自分の胸に収めて、明るくいってた方がいいと思いますよ。

回答No.9

いろんな考え方や意見があると思いますが、メールを見た事は彼には言わない方がいいと思います。 自分の携帯を勝手に見る女だという印象が彼の頭にインプットされるだけで、本当に浮気するときは隠すのが上手く(携帯ロックなど)なるだけだと思います。 束縛を嫌う男性だとそれが別れる理由になるかもしれませんよ。 同僚の女性の件は気晴らし程度だと思っていいのではないでしょうか?私はその同僚の女性の立場だったことがあります。 同期の男性が結構まめにメールを送ってくるので彼女はほっておいて大丈夫なの?とか冗談で聞いたこともあります。 その時感じたことですが、男性は一緒に働いている女性に「こいつなかなかやるな面白い」みたいな関心を持ってそれで近寄ってみたいと思うのではないでしょうか。あと、自立しているなどかと思います。 でも彼女には彼女のよさがあるので同じ土俵に上がることはないと思います。 ただ、気の合わない人とわざわざメールしないので同僚の人と気が合っているのは間違いないと思います。 今付き合っているのはあなたなので居心地のいい状態をキープすることが何よりの対策だと思います。 あなたと過ごすよりも同僚女性が居心地のよい存在になると危険だと思います。 ですから、やきもちからでも何でもヒステリックなのは厳禁ではないでしょうか。

回答No.8

こんにちは♪ ありゃりゃ、メールを見ちゃいましたね。 では見られた彼氏の身になって反論して みましょうか。 まず、そのメールのあて先が男性だったら どう思いますか? 男性だと不安でなくて女性だと信頼できなくなるのは あなたの嫉妬心ですよね。 あなたは彼に女性友達を作ること自体を否定しますか。 仮に彼がバイセクシャルなら、さあ大変。    男性は、女性以上に複数の女性から好かれることに 抵抗がなく、うれしく思いやすい性を持っています。 これは生物としての本能だと思います。 好きでもない女性と寝ることができるのも同様の理由でしょう。 それを抑えるのが理性の働きです。 それと同時に愛する人への罪悪感だと思います。 あなたが悲しむところを見たくないから 衝動を抑えるわけです。 たしかに、女性友達を認めることはあなたにとって 当然リスクがあるかもしれません。 他の女性に別の魅力を見つけて去ってしまったとき 彼を囲い込んでおかなかったことに後悔しますか? それとも 自分の魅力を磨いておかなかったことに後悔しますか? 彼にとってあなたが大事な存在であることが あなたにとって大切なはずです。 ならば彼にとって大事な存在になることに目を向けてください。 お互いがお互いを失うことのつらさを 共有できていれば、あなたの不安も消えるはずです。 私も男性ですが あなたが、彼に他の女性が近づかないように メールをチェックしたり必死になる姿を見るより 他の女性が入り込む隙を与えないくらい自分を 磨いていたり、お互いを大切に思いやっている 姿を見るほうが あなたが美しく見えますよ♪ メールを見てしまうことは 彼から見ても私から見ても美しく見えません。 あなたを不安にさせただけですし・・・ お互いが築き上げたものを確認して がんばってくださいねヽ(´ー`)/

回答No.7

彼氏の「なんでそんなこと言うの?愛してるのはsachi005だけなのに」という言葉が本心だという前提でアドバイスです その程度のやりとりは彼女がいようと奥さんがいようとよくあることです。多くの女性の友達がほしい、デートしたい、楽しみたいっていうのは男の本性です。(でも理性でこういうことをしない人もいます) しかし「お茶くらいなら」「食事くらいなら」がだんだんエスカレートしていき「(東京出張中)手をつなぐだけなら」になり「甘い言葉で疑似恋人気分になるくらいなら」になり、さらに・・・・となることはよくあります。そうなるともう終わりですね。結局彼がどういう人間なのかで決まりますので貴女にできることは彼氏を縛らないように愛することくらいでしょうか 2年も付き合いをしているならここで結婚を決めてみてはいかがでしょうか。3年以上の付き合いはなるべくやめたほうがいいです。いま結婚をもちだして引き延ばされたなら別れるのもやむなしかもしれません。長くなるほど別れの傷は深くなるので気を付けて下さい

回答No.6

メールを見てしまう・・・という気持ちはよく分かります。 ただ、黙って見たのは良くないですね。 これはきちんとお話しましょう。 その上で、相手の女性のことについて聞いてみてはいかがでしょうか? ご自身のお気持ちも伝えてみるべきだと思います。 メールの文章を見る限り、ただの同僚、友達的な感じがしますが、自分の彼氏となると些細なことでもマイナスに考えてしまうと思います。 気持ちを切り替えられない様ですから、彼に直接話しをし、彼から真意を聞けばあなた自身のモヤモヤも取れると思いますよ^^ 勇気を出して、がんばってくださいね。

回答No.5

まだ東京の女性とは様子見ってかんじですよね。。 こっちがうまくいったら乗り換えようと思ってるのか? それとも初期のどきどきを体験したいだけなのか? でも、あなたとのメールを一旦終わらせて 彼女にメールをしてるのが なんだかいやらしさを感じます。 でもいずれにしても、ずるい男だと思います。 結婚しようって話をしながら平気で他の女を くどいてるような男性なので、もし結婚しても そういう事を繰り返す人間だと思います。

• beetnik
回答No.4

私は既婚ですが、主人以外の男性とのメールで その程度の内容ならいっぱいしてます。 「今度会おうね」とか「今アイス食べてるよ~」とか。 でも結局一度も会ったことないですよ。 そんなに気にしなくてもいいと思います。 >「私なんかより賢い人いっぱいいるし、東京に行ってそういう人と付き合ったほうがいいと思う」 こんな卑屈なこといっちゃダメですよ~。 彼氏さん、悲しいじゃないですか。 メール相手の彼女も、どんな人かなんて 分からないわけでしょう? 勝手に想像して勝手に卑屈になってちゃ 誰も助けてくれませんよ? もっと自分に自信を持ってください♪