OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西の遊び所

  • 困ってます
  • 質問No.111580
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (24/161)

東京の人を関西(京阪神)に連れてくる場合、どこを案内しますか?最近では、USJがメジャースポットになりましたが、それまでの大阪ってどこを案内したらいいんでしょ?

男性には、女の子を案内した所。

女性には、彼氏とここへ行きたい所。

それぞれ質問しますので、回答待ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

関西好きの関東人です。
関西にも楽しいところはたくさんありますよね。

まずは大阪:
行ってみたいところでは、海遊館と大阪の橋めぐりです。 
東京の隅田川ライン下りのような船があるらしいので、乗ってみたいです。
あとは通天閣あたりのディープな大阪でしょうか? 先日初めて行ったのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。(笑) 大阪は不思議な街です。
私の憧れのホテル「リッツカールトン」にお泊りは出来なくても、お食事かせめてお茶だけでもしてみたいです。←超個人的

神戸:
港街・神戸を横浜と(いい意味で)比較しながら観光するのも楽しそうですね。
私が生まれた横浜に似ている神戸は、海も山も楽しめる大好きな街です。
観光客はあまり行かないようなスポットにも案内してもらえると嬉しいです。
個人的には夜景ははずせませんが、南京町には行かなくてもいいです。 
中華街に関しては横浜の方が大きくて、楽しいですから、東京の人にはもの足りなく感じることと思います。
美味しいケーキ屋さんが多いので、ケーキ食べ歩きもいいですね。 
お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さんもあるそうですし。
また阪神・淡路大震災のチャリティー写真展はぜひ見ておきたいところです。
神戸の知人に案内してもらいましたが、涙なしには見られませんでした。

最後に京都:
あと京都もじっくり、のんびり案内してもらいたいところです。
混雑しているのは覚悟の上ですが、桜や紅葉の季節は特に行きたくなります。

超個人的な趣味ですが、参考になりますでしょうか?
お礼コメント
majionea

お礼率 14% (24/161)

<お手洗いが面白い仕掛けになっているケーキ屋さん

行った事あります。名前は忘れましたが。滝のように流れているんですよ。あくまでも、男子トイレでの話しですが・・・。

回答アリガトウ!
投稿日時 - 2001-08-02 20:07:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

ありきたりの 答えかもしれませんが  大阪なら 海遊館  神戸は  北野の異人館  京都は  哲学の道や 嵐山 などは どうでしょうか??
ありきたりの 答えかもしれませんが
 大阪なら 海遊館
 神戸は  北野の異人館
 京都は  哲学の道や 嵐山
などは どうでしょうか??


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (15/51)

元大阪人の女性です。 とってもローカルですが、夏の夜の生駒山頂遊園が好きでした。 夜景がとってもきれいで涼しくてしかも楽しい! 今もちゃんとあるのかしらん・・?
元大阪人の女性です。
とってもローカルですが、夏の夜の生駒山頂遊園が好きでした。
夜景がとってもきれいで涼しくてしかも楽しい!
今もちゃんとあるのかしらん・・?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

とりあえず、HEP FIVEの大観覧車かな。。 ...続きを読む
とりあえず、HEP FIVEの大観覧車かな。。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

男女と区別しないでも,興味あればも見たいでしょう. 1.宝塚歌劇--女性だけではないですよ. 2.大阪城からの昼のアクアライナ- 3.南港のサルティンバンコと海の時空館の 4.通天閣の大阪臭ささ 5.アメリカ村 6.環状線一周 7.住まいの博物館 
男女と区別しないでも,興味あればも見たいでしょう.
1.宝塚歌劇--女性だけではないですよ.
2.大阪城からの昼のアクアライナ-
3.南港のサルティンバンコと海の時空館の
4.通天閣の大阪臭ささ
5.アメリカ村
6.環状線一周
7.住まいの博物館 
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

つい最近、大阪に初めて行ってきました。なんばグランド花月(NGK)に行ってきました。漫才、落語、新喜劇とってもおもしろかったです。すいてるかと思っていたのですが、大変混んでました。彼氏と行きましたが、二人共、満足できました。
つい最近、大阪に初めて行ってきました。なんばグランド花月(NGK)に行ってきました。漫才、落語、新喜劇とってもおもしろかったです。すいてるかと思っていたのですが、大変混んでました。彼氏と行きましたが、二人共、満足できました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ