• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。アクションものです。

2000年以降に公開された映画で2作目まであります。 賞金首?にかけられた男が誰も住んでないような さびれた惑星にいてその惑星に宇宙船の一団(10人) そしてその人たちが殺されていく。最後は女性と賞金首?の二人だけで脱出。 2作目は、その賞金首が悪か怨霊かの王様になるといったような話だったおもいます。 その賞金首?の俳優の名前が知りたいので あわせて教えてください。 よろしく御願いします。

  • mixiho
  • お礼率41% (251/608)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.1

こんにちは お尋ねの映画は『ピッチブラック』『リディック』ですね。 俳優さんのお名前は『ヴィン・ディーゼル』です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00078RTH2/qid=1147225929/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7471508-3200315

関連するQ&A

  • SF映画のタイトル

    かなり昔(10~15年前?)に見たのですが、タイトルが思い出せません もう一度見たいと思い探しているのですが、昔なので映画なのか、海外ドラマなのかもはっきりしないため見つかりません・・・ 内容は、 ・無人の宇宙船を発見 ・調査のため乗り込むこむも、すでにエイリアンが繁殖しており、襲撃されて惑星に不時着 ・エイリアンに攻撃されると、感染してエイリアンになってしまう ・宇宙船を修理している間にエイリアンと思わしき攻撃でクルーが少しずつ殺されていく ・自分たちの宇宙船と、同一の不時着船があることをを発見する ・そこには宇宙船の乗員である自分の子供と博士(?)の未来の姿があった ・2人によると、他の乗員はすでに全員死亡している。 ・宇宙船の修理が完了し、惑星を脱出するというところで、博士(?)が実はエイリアンだと判明、子供は脱出のために生かされていた ・博士(?)を倒し、崩壊する惑星から脱出しようと試みるも、重力を抜け出すだけの推力が無い ・崩壊する惑星の中心部に向かって落下しながら加速、落下する際の加速エネルギーで惑星の重力を突破する と言うような内容です 正直あやふやなので、一部他の映画の設定なども入っているかもしれませんので、いくつか設定が被る作品でも構わないので、教えて下さい よろしくお願いします

  • 映画のタイトルが思い出せません。2

    もしよかったら教えてください。 映画の内容は ・宇宙のある惑星が舞台で地球のゴミ捨て場のような星 ・そこに無口な傭兵がまちがって?捨てられる ・家族との出会い。無口?な子供とであい傭兵の心がひらく?でも喋らん ・子供の父が戦車で殺される。その際に、誤爆か?と傭兵に聞く。違うと首を振る。 ・家族を守るため、戦う傭兵 ・敵の男と女を宇宙船から投げ捨てて、退却。星爆発? ・ある星を目指して出発。なんか子供と仲良さげ。 こんな内容だったと思います。 よかったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    4~5年前に深夜に流れていた映画になります。 それほど内容を詳しく覚えていないのですが、SF映画で生き物が珍しい(貴重)な世界、2人の中肉中背の男性と小さくてふとった男性がセックス用ロボット(女性)と取立て屋のような団体から逃げていく。 最後は、砂の惑星に小さな宇宙船が落ちて、宇宙船の荷物の中からひよこが出てくる。 という内容でした。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    2年前に公開していた映画なんですが、主演男優の名前すら覚えていません。 首を狩られた男(主演男優ではない人)が自分の首を捜しに、次々と村人の首を狩りっていくっていう映画だったんですが・・・。しかも、その首無し兵士は馬に乗ったまま、大きな木からいつも出現するんです。その大きな木には人の死体がいっぱい積み上げられているんです。こんな説明だとわからないと思いますが、タイトルを知っている方教えてください。

  • こんな映画知りませんか?

    まず惑星に不時着したのかは思い出せませんが、 とりあえず地球ではありませんでした。 そこには人型のロボット(?)がいて中には少女のようなロボットもいます。 その少女のようなロボットはヌイグルミを持っていますが、そのヌイグルミはチェーンソーのようなものでした。 最後のシーンでその惑星から一人だけ小さい宇宙船で脱出しますが、その中にはそのヌイグルミも いて少しそのヌイグルミが動き、その脱出した人もやられてしまうのか・・・みたいなところで エンドロールでした。 本当に曖昧な記憶なので所々違うかもしれませんが何か少しでも心当たりがあればお願いします。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあって、皆様の力を貸していただきたいのですが、出演している俳優の名前も監督の名前もわかりません。以前に日曜洋画劇場?で放送されていた映画なのですが。 組織に追われる男女。追い詰められたところで、男は真冬の河に飛び込んで窮地を脱する。その後、女が河へ助けに行くと男は寒さで意識が朦朧としていて、女は男を近くのアパートへ逃げ込むのだが、アパートの住人の老婆が組織の男たちに密告して、男たちが部屋の中に踏み込んでくる。しかし男女は隠し部屋の中に隠れて助かり、隠し部屋の中で女は男の体を暖める。 結末やその他の場面は思い出せないのですがこのシーンが強い印象を持っているのですが、この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 映画の舞台は東欧かロシアのほうだった気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    幼少のときに観た記憶があるのですが、未だに探しきれていません。 舞台背景は中世ヨーロッパだと思うのですが、(主人公がモーツァルトっぽい髪型だった記憶が) SF・ファンタジー色のもので、 主人公が自国から追われて宇宙に逃げて、様々な人物に逢って冒険する話です。 印象に残っているキャラが ・足が速すぎていつも鎖(重り)を引きずっている男 ・首と身体が別々に動いており、また首(頭)がとても大きい夫婦 いつ頃の映画かは分かりませんが、私が観たのが15年ほど前です。 幼稚園にもならない頃なので、夢だったのかとすら思っているのですが… 情報がとても少なくて申し訳ありません。 心当たりがおありの方、ぜひ映画のタイトル教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ある映画を探しています!

    作品名、出演俳優名などは分かりません。 知っているのは内容だけです。 でも、それも少ない情報だけで… 誰か知っている方教えて下さい!! 作品の内容 ・男(ガタイのいい)の家に女の子(小学生くらい)が来る。 ・男は子供を嫌がるが、何らかの理由で一緒に暮らすことになる。 これだけでは少ないので、頼りない情報ですが補足です(^-^; ・洋画です。 ・2006年以降の作品? ・王様のブランチでRIRICOさんが映画紹介しました。 どなたか知っている方いたら教えて下さい。 自分で探してはみたんですが、なかなか見つかりません。 お願いします!!