OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画のタイトルが思い出せない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196802
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (94/164)

2年前に公開していた映画なんですが、主演男優の名前すら覚えていません。
首を狩られた男(主演男優ではない人)が自分の首を捜しに、次々と村人の首を狩りっていくっていう映画だったんですが・・・。しかも、その首無し兵士は馬に乗ったまま、大きな木からいつも出現するんです。その大きな木には人の死体がいっぱい積み上げられているんです。こんな説明だとわからないと思いますが、タイトルを知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

「スリーピーホロウ」ですか?
私は見てないんで木に首が積み上げられてるとかはわかりませんが、
話はそういった話だったと思いますが。

出演は、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチです。
違っていたらすいません。
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お返事ありがとうございます。クリスティーナ・リッチはアダムス・ファミリーのウェンズデー役してた人でしたね。
投稿日時 - 2002-01-12 18:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

「スリーピーホロウ」でしょうか?
主演:ジョニー・デップで。
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

そうです。スリーピーホロウです。お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 18:30:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

 先に回答されている方々と同じですが、
『スリーピーホロウ』('99)ですねー。(*^_^*) 
こんなストーリーではありませんでしたか?

J.デップ演じる、ニューヨーク市警のイカボッド・クレーン捜査官の信条は
科学的検証と理性による捜査。彼は、拷問による自白で事件を解決する
市警のやり方に抗議していた。そんな彼に市長は、辺境の村
スリーピーホロウで起きている首なし殺人事件の捜査を命じる。
捜査に取り掛かった彼は村長と四人の長老から、20年前に葬られた
「首なし騎士ホースマン」の話を聞かされる。犯人は本当に
「首なし騎士」の亡霊なのか…?
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お返事ありがとうございます。確かにこのような話でした!!ここまで私は記憶してませんでしたが、もう一度ビデオで見たいと思います。
投稿日時 - 2002-01-12 18:29:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

絶対「スリーピー・ホロウ」で間違いありませんよ!!
すでに詳しい回答がついているので簡単な補足だけにします。
1999年 アメリカの作品で主演の男性はジョニー・デップ、地主の娘の役が
クリスティーナ・リッチです。
監督は、猿の惑星をリメイクした、あのティム・バートン監督です。
一応公式サイト(日本)のURLを入れておきましたので、よかったらご覧下さい!
公式サイトをみれば、すぐに思い出すはずですよ★
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お返事ありがとうございます。監督がティム・バートンだったなんてしらなかったです。ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-01-12 18:27:08