• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

94年の「サバイビング・ゲーム」のことかも?  僕は観ていないのですが・・・・・・・  ルトガー・ハウアーが出てたようです。人間狩りの映画で黒人俳優が出ていましたし、ホームレスがもらった仕事が、狩りの標的になる・・・という内容だったと記憶しています。  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10676/story.html  これを原案として「ハード・ターゲット」という映画もつくられました。監督は、あの「男たちの挽歌」シリーズで知られる香港ノワールの祖ジョン・ウーで、本作がハリウッド進出第1回作品らしいですよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10676/story.html
BILLEY
質問者

お礼

これです!これです!ありがとうございます。