• ベストアンサー

今すぐ申し込むか受かってから申し込むか

簿記の勉強を2年前に専門学校でやっていたのですが 仕事が忙しくて急いで取る必要もなかったので後回しにしていました。 それでやっと落ち着いたので勉強を再開して どうせやるならば1級までを専門学校で勉強したいと思っています。 候補に挙げている学校は2年前にも3級で利用しましたがまだ受かっていません。 私としては3級から専門学校で勉強をしなおしたいのですが 早い人であれば1週間程度で取れる資格を2年以上かかっても まだ取得していなくてスクールに呆れられてしまい この生徒はまた挫折するんじゃないかなと思われるのが嫌で 申し込みを躊躇ってしまっています。 受講自体は生徒の自由ですのでお金さえ払えば受講は出来ますが スクールの人にあまり変な印象をもたれないためにも 受講した3級は他の専門学校か独学で勉強して合格して 2級から通った方が良いものでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#26493
noname#26493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の専門学校にした方がいいと思いますよ。 ここに投稿している時点で気にしているということでしょう。気にしていればなんらかのマイナスになると思うし、自分だったら恥ずかしく受付とか教師に顔合わせたくないです。 3級は独学で取った方が良いと思います。というか厳しい言い方ですが、3級程度を独学で取れないのなら専門行っても何もなんなりと思います。これまで勉強してこなかった自分の甘さを鍛えなおすつもりで自主的に独自に3級は取得するべきだと思います。(2級も独学で取れるものなので独学がいいと思いますが、やる気が本当にあるなら専門でいいと思います。) いやみに聞こえたら申し訳ありませんが私は始めて3級に接してから1ヶ月ちょっとで3級を取得しました。

その他の回答 (1)

• conan13
回答No.2

余計なお世話かも知れませんが、僕は、NO.1さん、 とは、逆の考えです。 人間って言うのは、生きてる以上、壁に当たって、 その壁をいくつも乗り越えて先へ先へと進んで行き その中で色んなことを学んだりするんじゃないかな 目の前の壁から逃げてる様じゃこの先、どんな壁から も逃げるクセ付いてしまうよ 他人のことなんて気にしなきゃいいじゃないか 学校に行っても周りの人なんて気にしない、気にしない 自分が思ってるほど、周りの人も、何とも思って無い もんだよ がんばって、自分の進路決めてください。