OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

摂取量を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214180
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

ウコンの一日の必要摂取量はどのくらいが必要なのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

kjr さん こんにちは

私も例のものと読み違えてしまい、??と思ってしまいました。

さて、お酒飲まれるんですか?肝臓対策で飲まれるのですか?ウコンは医薬品では
ありませんので必要摂取量と聞かれればありませんとしか答えようがありません。
また、うこんを一生摂取しない方もいらっしゃるわけですし。

肝臓対策で飲まれると仮定して、私が飲んでいるうこんの推奨一日摂取量15粒を
計測器で測ったところ約2gでした。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
kjr

お礼率 92% (52/56)

kuaainaさん、ありがとうございます。
ウコンのネーミングはよく間違えられるんですよね。(^.^)
投稿日時 - 2002-02-08 18:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 すいません、例のものと読み違え、「ナニを食う気だ」とか思ってしまいました(^_^;

 で、摂取量ですが、ウコンは栄養素名ではなく、あくまで食品名ですので、必要摂取量というのは定められないように思われます。
 調べたところ、ウコン茶のティーバッグみたいなものがあるようで、それを1日1杯とか、毎食後1杯ずつとか、そんな感じじゃないでしょうか。

 もちろん、他の食品と総合的に組み合わせて健康的に摂取しないと、何の意味もないのですが。
お礼コメント
kjr

お礼率 92% (52/56)

deagleさん、ありがとうございます。
ウコンは食品に分類されるから生活の一部感覚でのんでみましょう。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-08 18:48:41