• 締切済み

特定のサイトが閲覧出来なくりました

とある海外のイラストサイトを閲覧する際、 以前は閲覧出来ていたのですが いつからか403表示が出るようになってしまい、 下記に「当サイトの保護部分にアクセスしようとしているか、 貴方のIPアドレスは何だか危険である (Our automated system has detected abuse coming from your IP address and you have been blocked」 と言うメッセージが出るようになりました。 そのサイトには不具合時の連絡フォームも記載されていたので 送信してみましたが、現在症状は治っていません。 IPアドレスが原因ならばProxyと言うモノも視野に入るらしいのですが、 これはもしかすると不正アクセスにも抵触するとの事で、 ちょっと二の足を踏んでいる状態です。 因みにパソコンはXP、回線はUSENでルーター使用、 使用ブラウザはIE6及びSleipnir2.30です。 (閲覧出来なくなった時期はSleipnirを使い始めた時期と ほぼ同時ですが、これは関係あるのかな?) お気に入りのサイトなので何とか見れるようにしたいのですが、 このトラブルはどの様なケースが考えられるのでしょうか。 もしかすると凄く曖昧な質問をしてしまっているのかも知れませんが、 ご意見をお持ちの方が居られれば、宜しくお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.3

>(閲覧出来なくなった時期はSleipnirを使い始めた時期と >ほぼ同時ですが、これは関係あるのかな?)  どうも関係ありそうですね。私もSleipnirをダウンロードしてインストールしてみたんですが、その時、「マカフィーのウイルススキャンをするかどうか」ということを聞いてきました。ということは、 -------------------------------------------------- いつからか403表示が出るようになってしまい、 下記に「当サイトの保護部分にアクセスしようとしているか、 貴方のIPアドレスは何だか危険である (Our automated system has detected abuse coming from your IP address and you have been blocked」 と言うメッセージが出るようになりました。 -------------------------------------------------- のメッセージはSleipnirに関わっているマカフィーの仕業かもしれません。それで Sleipnirのサポートを見てみると、次の項目がありました。 -------------------------------------------------- 「特定のページが正常に表示されません」 UserAgent を変更していると正常に表示されないことがあります。UserAgent は通常変更する必要はありません。UserAgent について詳しい方のみ使用されることを推奨します。また、サイレントモードを有効にしていると正常に機能しないページがあります。 --------------------------------------------------

sovatto
質問者

補足

御自身で検証して下さるとはっ(T▽T) 本当に有難うございます。 ブラウザのサポートにもキチンと目を通すべきでしたね、失念しておりました。 当PCには項目としては見当たりませんでしたが、念の為インストール時の項目を確認して、 マカフィーを入れないようにSleipnirを再インストールしてみました。 それ以降は特に微妙な設定は行っていないと思います。(UserAgentは空欄になってます) Sleipnirに関しては、最初の頃はIEでは閲覧できてSleipnirでは閲覧できないと言う状況だったので、 サポート記事の内容にも思い当たる節はあるのですが、 今やIEやSleipnirの他、NetScapeやOperaを試しても閲覧出来ない状態ですので、 Sleipnirを使用していないサブPCでもアクセス出来ない事も含めると、 No.1でmaa45ki5gさんが答えて下さっているように、 現時点ではプロバイダーの時点で弾かれているのかなと思うようになってきました。 該当サイトは、その手のHPでは神と言われる有名サイトなので、 気を遣う様な事が起こり易いのかも知れません。 問題点が時間で解決するかも知れない曖昧な内容故、これ以上お時間をかけて頂くのも申し訳ないので、 しばらく静観してみる事にします。 色々と教えて頂き、本当に有難うございました。勉強になりました。

• izumon
回答No.2

GoogleやYahooのツールバーをインストールしているのであれば、下記のページを参考にしてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/pub/pub-06.html https://www.google.com/webmasters/sitemaps/docs/ja/protocol.html  上記の内容が当てはまらない場合は、下記のページを参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html

sovatto
質問者

補足

様々なケースを有難うございます。 現在ではブロードバンドルーターから複数のPCを接続していますが、 該当サイトにはツールバーをインストールしているメインPCからも インストールしていないサブPCからもアクセス出来ません。 従って恐らく最下部のリンクが最も今回の場合に近いと思いまして、 取り敢えずセーフモードでSpybotを使ってみましたが、 今の所は特に進展なしです。 少し難しそうですが、IPアドレスの接続及び グーグルツールバーの方の説明を理解してみようと思います。 余談ですが、Spybotを使った所、スパイウェアが9個も出てきました。 4月にリカバリーしたばかりなのに(T_T)

• maa45ki5g
回答No.1

同じプロバイダーの人に荒らしでもされたためにそのプロバごと追い払った際、とばっちりを食ってしまったのではないでしょうか。 大手プロバなら、いつまでも弾いてはいないでしょうから、しばらくしたらまた見れるようになるかも。 私も以前海外のmidiサイトに行けなくなってしまいましたが(やはり403)、しばらくしたらまた見れるようになっていました。 あと、ひょっとしてですが、ちゃんとそのイラストサイトのTOPページから訪問なさってますよね? お気に入りや履歴から中のページに直接行くのは嫌がる管理人も中にはいますよ? (その場合、TOPページ以外から来る人はやはり403にすることもできます)

sovatto
質問者

お礼

成る程、そのような事もあるのですね。 時間に任せると言うのも一つの解決法ですかー。 勉強になります。ありがとうございます。

sovatto
質問者

補足

因みに直リンクに対しては、検索エンジンや他のサイトから そのイラストサイトに貼られているリンクを辿っても、 やはり403表示になってしまいます。 貼られているリンクの大半は同一のアドレスなので、 そのアドレスで間違っていないと思います。