• 締切済み

弦楽四重奏の楽譜を…

こんにちは。早速質問なんですが…。 「きらきら星」や「たなばた」の弦楽四重奏の楽譜が 手に入るサイトがご存知の方は教えて下さい。 また、初心者の人でも弾けるようなある程度簡単な楽譜で、 クラシックの有名な曲の楽譜(弦楽四重奏)もあれば教え て下さい。 抽象的ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • luna_75
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.1

ちらりと検索したところ、ご希望に添うのは、このあたりでしょうか? 下の2つは、有料のようです。 http://sound.jp/kazane/ http://www.sunnysidemusic.co.jp/m_score/catalog.html http://www002.upp.so-net.ne.jp/fcmusic/ http://www.eyesmusic.jp/ol/online_index.html

napolion016
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 有名な曲の楽譜は足りそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 弦楽四重奏のベト7の楽譜について

    こんにちは。 友人と弦楽四重奏でベートーベン交響曲第7番をやりたいとおもっています ずっと楽譜を探しているのですが見つかりません。。 ご存じでしたらお教えいただけると嬉しいです

  • 弦楽四重奏の楽譜

    高校で弦楽合奏部(バイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスがある)に所属しているのですが、弦楽四重奏の楽譜はどこで売っているのでしょうか? サイトでも店舗でもいいので教えて下さい。お願いします。

  • ボロディンの弦楽四重奏の楽譜

    ボロディンの弦楽四重奏第2番の楽譜が無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか。

  • 弦楽の重奏にトランペットが加わったような曲はありますか?

    クラシックを好きになって日が浅いため、非常識な質問かもしれませんが、小規模な弦楽の重奏に一本のトランペットが加わった楽器で演奏される曲ってありませんか? wikipediaの「重奏」の欄を見ると、トランペットと弦楽の構成が無いので、ちょっと気になりました。 ご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • 結婚式での弦楽四重奏(クラシック)演奏について

    6月に京都で挙式予定です。相手が外国人のため、 西洋風?のウエディングのように弦楽四重奏の演奏をして下さるグループを 探しています。新婦の父と新郎と踊れるような クラシックの演奏であれば特に弦楽四重奏以外でもいいと 思います。あまり時間がないのですがどなたかご存知でしたら お願いします。

  • 結婚する二人を感動させられる弦楽四重奏曲

    友人の結婚式で弦楽四重奏を演奏してほしいという依頼を受けました。 大切な友人なのでありきたりな曲だけでは少し事務的すぎるように思いますので 少し意外性のある粋な曲を探しています。 クラシックに限らず祝いの場にふさわしい一曲をご存知の方がいらっしゃったら ぜひお教えいただきたいと思います。 余興の一端ですのであまり長くない曲が望ましく、良い曲であれば楽章だけの 演奏でも構わないと考えております。

  • 弦楽四重奏曲とVn&Vaのデュオ曲

    ご存知の弦楽四重奏曲と ヴァイオリンとヴィオラのデュオ曲 を教えてください。 できれば、作曲者名も教えて下さると助かります。 アイネ・クライネ・ナハトムジーク 弦楽四重奏曲『アメリカ』 などなど…超有名曲でもマイナーなものでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 弦楽の為のアダージョの楽譜

    バーバー作曲の弦楽の為のアダージョという曲の 楽譜を探しています。 弦楽カルテット用のを探しているのですがなかなか 見つかりません。 どなたかこの楽譜を売っているところを ご存じありませんか?教えて下さい。

  • あの世まで持って行きたい弦楽四重奏曲

    どうぞ宜しくお願します。 弦楽四重奏という形態に絞って質問致します。 ご自身が「どこを取ってもこれ以上ツボな曲はない」、 「あの世まで持って行きたい!」という曲を教えて下さい。 若い方は、少なくとも後4~50年は「これが最高!」 と言い続ける必要があるので非常に悩む所だと思いますが(笑)、 宜しくお願します。

  • 新しく発見された、ベートーベンの弦楽四重奏曲

    何年か前に(10年は経っていないと思いますが)、どこかの国で、今まで眠っていた、ベートーベンの弦楽四重奏曲の楽譜が発見された、というようなニュースを聞いたことがありませんか。私の記憶違いかな? それで、近々初演もするとかしないとか、言ってたような。 まあ初演はともかく、この新発見が本当だとして、CDは発売されているのでしょうか。どなたかご存じありませんか? なお、私のPCの設定の関係か、なかなかログインできず、ご回答いただいても、すぐに御礼できないかもしれません。その点なにとぞご容赦を。

専門家に質問してみよう