• 締切済み

タクシーの扉

タクシーの扉ってなんで片方しか開けないのか分かる人いますか? 後ろに座るときって、両方あけてくれたほうが座りやすいんじゃないかな・・・。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.4

2人以上乗る時、荷物が多い時とかですよね。 駅前のタクシー乗り場で、整列乗車をさせてる人(?)がいる所では開けてくれてました。 その人が、こちらからどうぞーという感じで開けてくれる事もあります。 NO3様同様の事もありました。 普通の所だとお客が車道に出て乗る事になるので、あまり進んでは開けてくれません。 (大抵、自分で開けて乗る時にも、気をつけるようにうながしてくれますよね)

MASA_55_ku
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• pekomama43
回答No.3

一般車道では危険ですから開けてくれないと思いますが、住宅地の細い道や、敷地内などでは、両方開けてくださいますよ。

回答No.2

それは、歩道側からしか乗らないからです。 事故に会う可能性もありますし。

回答No.1

歩道じゃない側を開けて事故になったら困るからです。