• ベストアンサー

メーター取り付けについて

メーター(スピード/タコ)を付け替えようとした場合、 同一社製/又は別会社製のメーターを取り付けることは可能でしょうか? (たとえばホンダのバイクにカワサキのメーターをつけるなど) 電気式 機械式で違ったりするのでしょうが 今回は機械式に限定して、御質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD90-H
回答No.1

ギヤ比が同じならOKです。

itiro0777
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

itiro0777
質問者

補足

ギヤ比とはスピードメーターギヤのことですね? 御回答ありがとうございます。 ところでワイヤーの太さとか変わってきたりするのでしょうか?