• ベストアンサー

彼女と元の仲に戻りたいです。

今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 彼女を朝送ってから、一人で色々考えてみました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。 そして、自分のことしか考えていなかったんだなと思いました。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには 自分が精一杯の誠意で相手に接するしかないかな と思っておりますが、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 ちょっと文章が繋がっていないと思いますが、 みなさんからアドバイスをいただけたらと思います。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

> 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 > そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 今のtakacchi87さんは好きではない、けれどもお弁当を作ってきてくれたりもする。 「好きじゃない」と言う言葉は、好きだけれども「好きじゃない部分がある」という意味だと思いますよ。 好きでも無ければお弁当なんて作りませんし、別れちゃってますでしょうからね。元の仲の良い二人に戻る望みはまだ十分にあります。 これまで、彼女の行動に疑いを持って深く追及したり、時には皮肉をこぼしてみたりした事はないですか? そういう事について、後から思い出した時でも「あの時あんな事を言ってしまったけど・・・」と謝ってみましょう。 今後も、喧嘩になりそうな時、なってしまった時も、冷静に思い返して自分の悪かった事があれば、その点を認めましょう。 お互いが自分の悪かったところを認めて受け入れていけば、きっといい関係になれると思いますよ。

takacchi87
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直彼女の事を疑っていました。 そんな不安が自分を追い込んでいたと思います。 これからは彼女を信じて自分にも自信を持ちたいと思います。

その他の回答 (2)

  • para-kisu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

その気持ち、とてもよくわかります。 私も、以前つきあっていた彼がとても嘘つきで、その後遺症だと思うんですけど、相手を信じきれません。 ちょっと怪しいと思ったことを遠まわし(勇気がなくて直球は出来ず)に聞いた時などは、どんなに本当のことであっても彼の言葉を信じきれず、悪い方に悪い方にと考えてしまうのです。 自分に自信がないのも原因の1つだと思うんですけど、とにかく不安で・・・。 そして気分が落ちることまで落ちて、どうしてこんな考え方しか出来ないのかと自己嫌悪に陥る。いつもそうです。後悔の繰り返しです。 けれど今の彼は、そんな私の過去を全部話して知っているので、とてもよく理解してくれています。 どうしてこんな不安な気持ちになるのか、彼女によく理解してもらうというのもいい方法ではないかと思います。彼女とよく話してみたらいかがですか? 自信とか信用って、やっぱりすぐには成立ないものだと思います。お互いがお互いを思いやって、そうやって少しずつお互いが信頼出来る関係になれたら理想ですよね。 今でも時々マイナス思考がものを言って不安になったりますが、「彼を信じる」と強く念じて何とか乗り切っています。 それから私的な意見ですけど、やっぱり男の人には堂々としていて欲しいです。 お弁当を作ってくれるなんていい彼女じゃないですか。きっと彼女はtakacchi87さんのことちゃんと思ってくれてると思いますよ。 急にじゃなくて、少しずつでいいと思います。自信を持って接してあげてください。 彼女はそれをちゃんと理解して、takacchi87さんに返してくれると思います。 お互いがんばりましょう♪

takacchi87
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男女逆ですが、同じような経験のある方からのアドバイス心強いです。 焦らないで、ゆっくりと歩み寄れたらいいなと思います。 ただ、相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 今日以降の関係が不安になっています。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

>昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 彼女は あなたのことが好きです。 自信をもってほしいのだと思いますよ。 不安な気持ちが態度に出てしまっているんでしょうね。 自信のない態度が彼女を苛立たせるのだと思います。 とにかく自信を持ってください。 おしあわせに!

takacchi87
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自信を持って生活したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と仲直りがしたいのですが

    ちょっと追記させていただき今一度アドバイスを頂きたいです。 さきほどの相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 彼女の様子もいつもより違っていました。 今日以降の関係が不安になっています。 以下、相談文 今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 後悔しても遅いのはわかっていますが、 なんとか仲良く元に戻りたいと思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • 仲がいい??

    親友と喧嘩をしました。 一方的に私が責め相手に責めてしまいました。 なんどか小さな喧嘩はしましたが今回の喧嘩はほんとにひどい喧嘩をしました。 喧嘩の後に私は謝り親友も謝ってくれてこれからも仲良くしたいと言ってくれました。 でもやっぱりちょっと気まずくていままでどうりに話しかけられるか心配です 皆さんは親友と喧嘩をしたことがありますか? またどうやって仲直りしましたか? 酷いことや傷つく事を言ってしまったり要らないことを言ってしまったり…皆さんはそんなことありますか? 文脈なし質問ばかりですみません

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

  • 夫婦の仲

    結婚4年目の子供なし夫婦です。 ケンカが絶えません。今までも何回もケンカをしては仲直りをし、生活してきました。 理由は自分の何気ない一言や自分の親のこと、親への仕送りのこと、子供ができないことなどいろいろです。 妻が一方的に怒るのがほとんどです。 ケンカするたびに離婚しようと思いますが、やっぱりできません。 もう、どうしていいのか、どの道がいいのかわからずにいます。 他の家庭もこんなにケンカをするもんなのでしょうか? なにもないときはとても仲良くしているのですが、今ではそれって仮面夫婦なんじゃないかと思うほどです。 みなさんの意見をお聞かせください。 誰にも相談できずに悩んでます。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 元彼女から告訴すると

    元彼女の事なんですが 最近別れた彼女から暴力で訴えると言われました。診断書をもらい弁 護士に相談にいったそうです。暴力を振るってしまって相手の額が割れ て傷が残ってしまいました。それが2ヶ月以上前のことでその時はお互 い話しあい病院にいき彼女が先生に転けて額が割れたといったそうで す。ただ単に殴ったりはしてませ。彼女には精神病があり喧嘩になると 叫んだり暴れたりされてい ました。自分も我慢できずカッとなり手をあげてしまうこともたまにあ りました。自分も彼女から殴られたりしていました。隠し事や嘘もいっ ぱいあり喧嘩するたびに出ていかれ信用する事がだんだんできなくな り別れを何回か継げました、でも気持ちが大きく仲直りしてはまた喧 嘩の繰り返しでこないだ些細な事で喧嘩になり離れようと彼女から言 われ朝起きると荷物もなんにもなくなっていました。自分ももう駄目だ なと思い別れを告げると最初は嫌がってた彼女がいきなり訴えるとい いだしました。弁護士から連絡くるから後は弁護士とやりとりして下 さいと連絡がきました。この場合何ヵ月もたっているのに診断書はでる んでしょうか?医者がいきなり暴力でとか診断書を書くでしょうか? まだ鍵も彼女が持っていて弁護士から郵送してもらうそうです。自分は 告訴されますか?

  • 彼女と元の仲に戻りたいです・・・

    先日、彼女と別れる事になりました。 私が17歳、彼女が26歳で、年の差もありますがお互い全く気にしないで大好きでした。 彼女とはネットゲームで知り合ってゲーム内のチャットで話すようになり、メールアドレスなども交換し彼女の方から私に告白して付き合う形になりました。 彼女とはメールを頻繁にするのですが、段々と付き合っていく内にちょっと返事が遅れただけで、俺とメールするの嫌なの?とか、つまらないの?と彼女に言うようになっていました・・・。 最初は彼女も親切に、嫌じゃないよ、楽しいよ!などと送ってくれたのですが、それが続く事と、他にも何かあったときすぐ、俺の事嫌なのか?などといっつも聞かれるのが彼女の負担になり疲れてしまい何回も喧嘩するようになり、1回もう無理だよ、別れよう。と言われました。 彼女はとても優しくて、親切にしてくれてたので、それに甘えすぎてたのだと思います。 1回目は、もうあんな事言ったりしないし、精神的に疲れてるみたいだし、疲れてるならゆっくり休んでて良いから、ちゃんと俺が悪かった所なおして変わるから。と言って納得してもらい、許してもらいました。 それから数週間、自分が悪かったところは大分反省してなおしましたが、彼女が以前より私と喋る回数が減ったり、彼女と私が喋ってても彼女の口数がいっつも少なかったりと・・・それが続いて寂しくなってしまい勢いでまた愚痴を吐いてしまいました・・・。 その結果、また別れようと言われたのですが・・・、何度も何度も謝り、彼女が言うには付き合う前の方が優しかったとのことで、付き合う前の事を思い出してちゃんと優しくするという事を詳しく、何度も言って許してもらったのですが、1回別れて欲しいと言われて、別れて現在になります・・・。 彼女は、私が変わったと実感できて、好きになれたらまた付き合ってくれると言ってます。 それから、彼女には優しく接するようにしています。彼女もとっても優しくなった、と喜んでくれてるのですが、やはり口数などが少なく、メールもあまり送ってこなくなりました。 やはり、変わったと実感してくれるまで時間が掛かるものなのでしょうか、それとも1回冷めてしまった気持ちを元に戻すのは難しいものなのでしょうか・・・。 私の自分勝手でこうなったのは分かっていますが、とても辛く、毎日泣いてしまいます。 このまま優しく接し続ければまた付き合ってもらえるでしょうか・・・どなたかアドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 夫婦仲がおわってしまいそうなので教えてください

     ほんと馬鹿な質問なので流していただいてもかまいません><。 でも、答えてくれる方はご回答をどうかお願い致します。 <内容>  妻と結婚して5年目になります。私の年齢は27、妻は24です。子供は2歳になります。 過去に幾度か喧嘩をしたこともあります。そのたびに仲直りをしてきました。でも今回はほとほと愛想をつかされました。昨日、妻に聞いたことろ、友達としてはいいけど、気持ちがないと。触らないでほしいと。 どうしてこうなったのかは、何度も私は妻の気持ちを理解せず、自分の思い通りになると思い、うぬぼれた行動ばっかりをしていました。過去の女性経験で4度裏切られたことがあり、女=裏切る とトラウマのようにあり、妻が浮気したことはないのに、疑いをもって接していました。また、妻が話しかけてきたときも、めんどくさがって相手をきちんとしていなかったです。今回も妻が裏切ったわけではなく、私が妻を夫婦仲を壊しました。 今、罪の意識にさいなやまされ、どうしたらいいかわからなくなっています。妻に愛して欲しいと強く強く思うようになっています。都合よすぎなのは重々承知しているのですが、もういちど仲直りがしたいです。 どうやれば仲直りができるのでしょうか? 追記:妻の性格は中身をきっちしともっていて、優しさにあふれていますが、それを外には出さないです。しっかりしてるようで、頼りないところが可愛いです。

  • 仲直りの切り出し方

    私の両親は、私が幼い頃不仲で3年もの間、お互いに口をきかないまま離婚もなく、今でいう家庭内別居?みたいに過ごしていました。 しかし、転機が訪れたというのか、口をきかなくなって3年後に父が職場で気分が悪くなって早退、その時に母ははじめて、 「しばらく入院して養生しないと。放っておいてよい状態じゃない」 と話しかけたそうです。 2人とも、意地の張り合いだったというわけでしょうか。 私は、自分が悪くて深く反省していて、「もう一度仲直りしたい」と思っても、言い出しにくい方です。今までも友達と喧嘩別れをしたまま2度と会えなくなったり、謝ってくれても素直になれず、2度と会えなくなったり、それの繰り返しでした。 今回も、本当は仲直りしたいのに言い出せず、すでに5日経過してしまいました。多分、相手がもう嫌になりきっていて私とはさよならだと思ってると思います。だから、言いづらいです。しかし、今までみたいな喧嘩して全人間関係断絶みたいな人生はもう嫌です。 私にとって、恩人とも言える相手に再び仲直りできるかどうかは、私が謝るしかないんでしょうが、相手の反応が怖いです。 私が離れていってしまったほうが、相手の人は幸せでしょうか。

  • 不安が解消されず悪循環してます・・・

    不安が解消されず悪循環してます・・・ 四年付き合っている彼女がいます。昔から喧嘩は多かったですが、勤務先が同じだったためすぐ仲直りする事もできましたが、一年前に私が退社してからは もちろん今までのようにすぐ仲直りする事もできず、会えない時間が長いだけその分不安になってしまいます(それは彼女も同じだとはおもいますが)。 前にここに質問させてもらった時には たくさんの方からもっと彼女を自由にさせてあげるべきと言われました。私の束縛がひどかったためです。 それからは彼女のやりたい事は止めることなく、許せる範囲でなんでも許してきたつもりです。 昔から彼女は私と喧嘩するたびに自分に自信がなくなるといってました。またくだらない事で私を怒らせてしまったと。私もある程度自分の気持ちが治まれば すぐに仲直りを持ちかけ彼女も戻ってきました。 しかし最近は私が許しても 喧嘩を引き起こした自分自身に納得できないといってなかなか戻ってきてくれません。離れていることで彼女の気持ちにも多少の変化はあると思いますが、今でも私の事を思ってくれていると思います。彼女も自分でそう言ってます。 私的にはこちらが許しているのだから意地を張らずに戻ってくればいいと思うのですが・・・ 彼女は離婚経験があります(私は未婚です)。それもあるため、自分は私にふさわしい相手ではないんじゃないかと思い自信をなくしてしまうようです。私は離婚経験のことはなにもきにしてませんが・・・ ですが、彼女がすんなり戻ってこない理由が私の事を思ってのことだとしても、私的には気持ちが離れていってるからなのかな・・・と不安になってしまいます。 彼女がこのような状況の時に 無理に仲直りを迫ることはやっぱりよくないでしょうか? よくないとは思いますが、いつも迫ってしまい余計話がこじれてしまいます。 でもじっとしてられないのです。離れていると本当にダメになってしまう気がして・・・ 先程 彼女を自由にしてきたといいましたが、無理に迫ることは 彼女の気持ちを尊重してないという意味で自由にしてあげてないということになるんでしょうか? 彼女の気の済むまで待ってあげるべきなんでしょうか? 長文ですみません。よくわからない文章になっているかもしれませんが皆さんの意見がお聞きしたいです。 どうぞ よろしくお願いします