• ベストアンサー

引用の仕方

今英語の論文を書いています。論文の中にある会社から提供していただいた図を使うことにしました。この図の説明に'提供’と言う言葉はどのように書けばいいでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(courtesy by XXX Co. Ltd)とでも注意書きすればよいのでは。

参考URL:
http://www.ercim.org/publication/Ercim_News/enw56/aronsson.html
genkiyao
質問者

お礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わざわざ貴方の論文のために提供されたなら presented by... ただの引用なら referを使用。 その他ケース別に色々な表現があるのでしっかり調べた方がいいですよ。

genkiyao
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろを調べましたが,どちらが適切な表現はわからないですので。

回答No.2

提供とはちょっと違うけど。 reprint with permission of ** 「**の許可により転載」でどうですか?