• 締切済み

赤ちゃんの虫よけについて

生後3ヶ月の女の子です。そろそろ夜中に蚊が飛んできています。赤ちゃんなのでベープも殺虫剤も使うのが怖いので使ってないのですが蚊帳は役に立ちますか?他に何かよい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

蚊帳は便利です、親の田舎では今でも使っています、ただ、入るときに大きく開けながら入ると一緒に連れてくる場合があります。 後は天然成分の除虫菊だけを使ったものが、安全ではないかと思います。 http://www.binchoutan.com/kaeru/senko/index_new.html?gclid=CLq8lIbL6oQCFQpzDgodLzG_mQ

noname#19052
noname#19052
回答No.3

ベビー用品のお店に行くと、ベビー布団をすっぽり覆うくらいの蚊帳が売ってます。形はテーブルの上に広げるヤツと同じです。 西松屋にも赤ちゃん本舗にもあったし生協のパンフレットでも見ました。 ネットや通販で買えると思います。 あと、お外に出るときはウエットティッシュみたいな虫除けで腕や足をふいてあげるいいですよ。 噴射するタイプは吸い込みそうで怖いですよね。 最近は携帯(電池式)の虫除けをベビーカーに吊り下げてる方もいらっしゃいますね。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

立ちます。  実家では、俺が独立するまで18年間ずっと蚊帳でした。  九州の田舎でしたからね。  蚊帳の中まで蚊が入ったときなんか家中大騒ぎで、「入るときバサバサしなかったでしょ!」と怒られたものです(^_^;

回答No.1

こんにちは。7ヶ月の子供がいます。 ある日起きてみたら3箇所も蚊に刺されてましたので、 次の日からあみ(食卓で使う、おかずなどにかけておくもの)をセットしています。 足ははみ出てますが、布団をかけているので大丈夫のようです。 上半身はこれで覆います。 寝相が悪いので、そこだけは注意しないといけませんが。 使うようになって蚊にさされることはなくなりましたよ。 でも刺されることで抵抗力をつけるということも病院では言われました(生後間もない赤ちゃんは抵抗力がない為、少しさされてもすごく腫れる子もいるようです)