OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B0のポスターを郵送するための筒or箱をNETで買いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214043
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

B0のポスターを郵送しなければならなくなりました。

紙筒や細長いダンボールを探してはみたのですが、
ほとんどの長さが最高でも90cmで、B0のポスターは入りません。
長さが112cm以上のものを探しているのですが、いい所はありませんか?
また、使用する数が15個程度なので、オーダーメイドでは
高くついてしまうんではないかと思っています。

田舎に住んでいるので、ハンズなども無く、困っています。
出来ればNET販売を行っているところがいいのですが…。
ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

「長さが112cm以上のもの」

分厚くて、丈夫な紙の筒、といえば

生地屋さんとか、インテリアショップ
ホームセンターでもいいですが
ビニールのテーブルクロスなどの「芯」
などではいかがでしょうか?

(ホームセンターなら、壁紙の量り売りがあれば、これでもいけそう)

洋服や手芸の生地には「W巾」ダブルはば、
という長いものがあります
この生地の芯が結構ありますよ。
お店屋さんに行って、もらいましょう!(^^)/無料GET!

不要でゴミになるならもらえるでしょう!
(お店のほうもゴミが減って助かるのでは?)

お役にたてば~
お礼コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

ご返答ありがとうございます。
無料っていうのは大きな魅力ですね!\(^o^)(^o^)/
早速近くの手芸屋さんで聞いてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 10:42:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.smzkurasawa.com/1tutu3.htm
別サイズ製造致します。(最大30cm×120cmまで)

http://www.smzkurasawa.com/1tutu.htm
アジャスター・スライドケース
図面など用紙の大きさに合わせて長さ調節
補足コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

ホームページ、見させていただきました。
とても良いのですが、発送するだけに使うには、少し高価な気が…。
1本1000円となると、ちょっと手が出ません。
ダンボールなどで結構ですので、何かご存知ないでしょうか?
よく、ロール紙や、ポスターが送られてくるときに使われているのを
見かけるのですが、ああいったものは全てオーダーメイドなのでしょうか??
投稿日時 - 2002-02-08 17:26:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 60cm~ を2つ接合すれば?
補足コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

それも手なのですが、15本接合するとなるとちょっと手間で…。
出来れば既製品のものが欲しかったのですが…。
投稿日時 - 2002-02-08 17:08:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 う~ン。


 ホームセンターか、水道工事屋さんで、塩ビパイプ
を求めたり、カットしてもらう...

 値段は知りません...
お礼コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

ご返答ありがとうございます。
塩ビパイプってあの、水道管として使われている物でしょうか?
う~ん、そういう使い方もあるのですね!
投稿日時 - 2002-02-14 10:30:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 最後の手段(?)は、ポスターを小さめに巻いて、その外側に、
模造紙 や 羅紗紙 など、少々硬めの紙を何重にも巻く。(新聞紙
でも良いかも知れない?)

 これで、凹む事は無く(まで巻く)なります。が、「紙」は、案外
重量が有るので、送料が...
お礼コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

ご返答ありがとうございます。
そうですね~。これも手ですがなかなか15本巻くのが大変そう…。
確かに送料も心配です…。
投稿日時 - 2002-02-14 10:31:52
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

2つの方法を書いておきます。
一つは塩ビのパイプのでも直径が大きく入手しやすいものは樋用のパイプが良いと思います。
上水道ほど肉厚がないから軽いし大きいものですと直径が10cmくらいで、ホームセンターにもあります。

二つ目は「紙管」・・シカンを探す。他の方が書かれている布地を巻く為の芯です。
方法はインターネットタウンページを使って 地域をお住まいの市町村か都道府県で
A案 キーワード検索で「紙管」とする。 B案 店名・社名検索で「紙管」とする。
これで出てくれば紙管の製造メーカーなどですから有力です。
ABでなければ 同じく業種検索で「紙器」として検索。これはダンボールや紙箱など全般となりますので
紙管を扱っているか電話で聞いてみる。
一般的に布巻き取り用の紙管は直径が5cm以下なのでポスターを入れるには小さいのではないでしょうか。
紙管の製造メーカーなどでしたらコンクリート工事などに使う直径の大きいものも持っておられるでしょうから
聞いてみて下さい。
お礼コメント
hassakumikan

お礼率 54% (6/11)

ご返答ありがとうございます。
おう!なるほど。色々な方法が考えられるのですね。
投稿日時 - 2002-02-14 10:38:44