• ベストアンサー

筒状のダンボール(ポスター用)の安い店しりませんか?

ポスターを送付するのに、硬質の筒状ダンボール等をたくさん欲しいと思います。現在一本100円(100円ショップにて)にて買っているのですが、それ以下で販売しているところはないでしょうか?両端のふたは必要なく、硬ければ、ダンボールで無くても問題ありません。 B2のポスターがメインのため、長さ55cm以上、太さ3cm以上あるものが必要です。 ご存知の方いましたら、ご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

あれは「紙管」といいます。 色々検索してみてください。 こちらのお店では1本70円のようです。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eshop555/PaperTube.html
Coo121493
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 紙管というのですね、 まさに探していたものです、単価70円、その上50本買えば送料無料!このようなものをさがしておりました。 早速注文したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 それでしたら私の学校でゴミに出しています。私も何か利用法がないかと思っていました。 A1サイズのプリンター用紙の芯ですね。  近くの学校に大型プリンターがあったら快く分けてくださいます。  

Coo121493
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 100円ショップで買っているものもラッピング用のものに芯がはいっていてそれがちょうど60cmなのでそれを利用しています、おかげでラッピングシートが山のように余ってますが(笑;)  職場にも大型プリンターがあったような・・・ちょっときいてみたいと思います。  余談ですが、教えてもらったついでに・・たくさん余っているのでしたら、それ一本数十円でオークションで売れるかもしれませんね、送料さえ抑えられたら価値あるかと思います。 では・・ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.book-cases.com/main/sh-mk.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411039169 http://www.e-taku.com/knowledge/konpouyuubin.html 上記のサイトで販売されています。 郵便局でも670mmタイプが170円で販売しています。

Coo121493
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションのポスター用の筒を大阪で安く買うには?

    郵便局では170円で買うと高いので、 もう少し安く買いたいです。 100円ショップで見たけどありません。 (キャンドゥはなかった。セリカは36cmの筒しかありませんでした) ユザワヤで120円前後で売っていますが、 わざわざ難波にいくのもめんどくさいし、 それ以外でネット販売、店舗で販売しているところありませんか?

  • 秋葉原近郊でポスターを入れる筒の購入が出来るところを教えてください。

    はじめまして! みなさま、ご存知でしたらお知恵をお貸しください! 明日、ポスターの筒を購入したいと思っております。 勤務地が秋葉原のため、会社帰りに購入をしたいのですが、ポスターの「筒」が購入できるお店が分かりません。 ポスターはいっぱい売っています、秋葉原ですので(笑) 私はポスター抜きで、ポスターを入れるための筒が欲しいです。 出来れば大小(太細)様々なのが販売されていると更にありがたいです。 値段は200円前後であるのでしょうか。 もし、ご存知でしたら教えてください!

  • B0のポスターを郵送するための筒or箱をNETで買いたい

    B0のポスターを郵送しなければならなくなりました。 紙筒や細長いダンボールを探してはみたのですが、 ほとんどの長さが最高でも90cmで、B0のポスターは入りません。 長さが112cm以上のものを探しているのですが、いい所はありませんか? また、使用する数が15個程度なので、オーダーメイドでは 高くついてしまうんではないかと思っています。 田舎に住んでいるので、ハンズなども無く、困っています。 出来ればNET販売を行っているところがいいのですが…。 ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 筒を少し切りたいのですが、ハサミが通りません。

    筒を少し切りたいのですが、ハサミが通りません。 オークションで、よくポスターなどを発送しています。 先日、商店街で祭があり、使用されなかった梱包用の筒が沢山あると聞き、譲り受けました。 品番が書いてあったので、調べたら、楽天にありました。 http://item.rakuten.co.jp/yousay-do/10000252/ ゆうメールで送れますが、ゆうパックだと80サイズになりますが、ポスターを入れたら空間が出来、少し切れば70cmサイズになる為(60cmになるものも)、上部を切ろうと思いましたが、ハサミが全く通りませんでした。 出品者の皆さんは、既成品の筒の端を切った事はありますか? 硬い筒でも切れるものですか?コツがあれば教えていただきですし、筒ダンボールを切るハサミがあれば、今後のためにも知りたいです(ポスターなどを梱包する機会が多いです)。 無理なら無理で諦めます。 3セットぐらい頂いたので、別のを買うのもなんですし、 殆どがゆうメール発送ですが、10回のうち3回ぐらい、「ゆうパックで」とおっしゃる方もいらっしゃいますので・・・。

  • ポスターを定形外郵便で送る方法(初心者です)

    182mm×515mmのポスターをダンボールで三角柱にした筒の中に入れて送りたいんですが、郵便局のHPを見ると筒状のものは最小サイズしか書いてません。 三角形のサイズは1辺5cmで長さは25cmほどです。 これも定形外で送れますか? また、ポスターを三角柱の筒の中に入れた後はどのように包装すればいいのでしょうか? 宛先等は直に包装したものの上に書いて良いんですか? あと、出すときは窓口ですよね? たくさん質問してしまってすみません。

  • 箱じゃないダンボールを買いたい

    今度ダンボールアートをすることになり、人が乗っても大丈夫なものを作りたいと思っています。 友達と一緒に近くのスーパーなどを回って、ダンボールは色々と貰ってきたのですが、どうしてもメインの骨格には丈夫なダンボールを使用したいです。 硬いダンボールを「硬質ダンボール」と呼ぶそうで、ネットで検索してみると、箱としての販売ばかりで、どうしても割高です。 加えて、大きなサイズのダンボールが不足しています。イオンなどの家具屋は、業者に回収を依頼してるらしく、貰うことが難しいようです。 ダンボールを、できればボードの状態で安く買う(もしくは貰う)いい方法はないでしょうか・・・? 企業広告の有無は問いませんが、大きいもの、硬いものが欲しいです。 分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • ポスターを丸めずに保存する方法

    たくさんのポスターがあります。 部屋に飾りきれないので、今はこれを丸めてまとめてダンボール箱に入れて保存していますが、これではせっかくのポスターの絵柄を楽しむことが出来ません。 ポスターを販売している店で見たときには、ポスターを硬質カードケースの巨大なものに入れたものを立てて展示したり、クリアファイルのポケットの材質のちょっと厚めでポスターサイズのものに入れてぶら下げて展示したりされていました。 こういった物は一般に購入できるものなのでしょうか? また、他にもポスターを丸めずに絵柄が見える状態で保存する方法があったら教えて下さい。 パネルとラミネート加工は既に知っていますが、高価なので他の方法を探しています。 過去質問は殆ど検索して読みました。

  • ダンボールの入手方法

    120cm×30cm×30cm ぐらいのダンボールが必要なのですが、 このような特殊な寸法のダンボールを販売しているところを ご存知ないでしょうか? ネットで購入サイトはあったのですが、業者向けらしく、 数十個単位の注文しかありませんでした…

  • 特殊サイズのダンボールの入手法

    作品のカバー用にダンボールを使いたいと思っています。 サイズは、底面が50cm×50cm、高さが55cmです。 高さについてはフタを開けて立てたり切り取ったりで調整する形でも構いません。(底面は開けた状態で作品にかぶせるから) 底面は48~52cm以内に収めたいです。 素材は紙でもプラでもOK。 使わないときは畳める、フタ部分が開閉自由だけど閉めている時は隙間があまり出ないようになっているのが希望です。(そこそこの保温と遮光ができる) 最初はホームセンターでプラダン(ダンボールと同じ構造になっているプラスチックの大きな板)を買ってきて作ろうかと思ったのですが、91cm×182cmで足りないことと、素人が板から作ってもフタの重なる部分の微妙な誤差で閉めにくいとか畳みにくいとなるのでは?という不安があります。 色んなダンボールを売っているサイトを見たところ、特殊サイズで1枚の注文だと1万円近くしました。ちょっと高すぎです。1,000円くらいなら…。 こんなサイズのダンボールの入手先はどこがあるでしょうか。いわゆるミカン箱サイズ(底面が長方形)だったらスーパーや量販店などにいけば見つかりそうですが、正方形となるとあまり見ないので、やみくもに歩くより当りをつけてから行きたいと思いまして…。

  • NANAの映画ポスターが欲しい★

    こんにちは★私は高1の女子です。私の住んでいる所では昨日までNANAの上映があり、昨日行ってきました。しかし、パンフレットなどのグッズの販売が全くなく、ポスターすら貼っておらず、とても残念でした。オークションで映画館に貼ってあるポスターを見つけ、200円~500円と手ごろだったのでとても欲しいのですが18歳以上のものばかりで買えませんでした。オークションを利用したこともありません。映画ポスターを手に入れる方法はありますか?

専門家に質問してみよう