• ベストアンサー

東急百貨店のTFCチケットについて

お世話になります。TFCチケットをいただいたのですが裏をみると本人以外の使用不可とありますがつかえますか?会員証提示とありますがもってなくても大丈夫でしょうか。あと、金券やオークションで売ることはできますか?よろしくおねがいします。

noname#21814
noname#21814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この手のチケットは、建前上、譲渡禁止になっているのですが、よほどのことがない限り、会員証提示はないです。 提示を求められても持ってくるの忘れたといえば大体大丈夫です。 オークションでも売れると思いますが、額面の95%までは行かないと思った方がいいです。 あと、東急百貨店以外でも109、東急プラザ(食品等一部除く)、東急ジャンボなどの東急グループの店舗でも使えますが、一部テナント等使えないところがあります。 来年の2月までは、東急百貨店のクラブキュウポイントカード(ながの店、きたみ店は除く)を提示すればポイントが付きます。 あと、東急百貨店のまちだ店の地下1階は使用除外になりました。港北東急は、来年の3月以降食品売り場以外は使用除外になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

東急ファミリークラブですね。数年前まで母が入っていました。 会員証はその都度見せていましたよ。ただ、うちの母はチケットと一緒に自発的に出していたので、出さなかった場合に提示を要求されるかどうかはわかりません・・・。 一応約款を見てみましたが、やっぱり「会員証を提示」と書いてありますね。 これって普通の商品券というよりは、会員組織の特典みたいに扱われていたようなので(母もどちらかというと文化施設のご招待などを楽しみにしていました)、転売や譲渡はできなくしてあるんじゃないかと思います。 念のため、デパートに問い合わせてみてはいかがですか? 会員証を見せないといけないとすれば、金券ショップやオークションでの転売もできませんね。売った後、買った人が使えなかったら詐欺になりそうですし・・・。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/tfc/kaisoku.html