• ベストアンサー

急遽チケットが余ってしまいました。

今年のカウントダウンライブに友人と行くはずでした。 しかし、友人にドタキャンされてしまいました。 チケットを無駄にしたくないのですがどうするのがいいでしょうか? オークションや金券ショップで売るのが1番なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

もしあなたの身近に誘える人がいないなら、 そのアーティストのファンサイトを経由して売るか、 mixiなどのそのアーティストのコミュニティで売るかがよろしいのではないでしょうか。 当日会場で受け渡すようにすれば、発送する手間もいらないし、安全です。 ただしこれだと、チケット代+発券手数料+送料の実費を超えない価格で売ることになります。 その分、良心的なファンに引き取ってもらえるので、安心はできます。

musicstage
質問者

お礼

ファンサイトで買い取ってくださる方がいました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kouta77
回答No.1

こんにちは。 よくは分かりませんが、他の友人は誘えないのですか? それか、友人にきちんとチケットを引き取ってもらいましょう。

musicstage
質問者

補足

話が分かる人ならそうしてます。 行くのかどうかハッキリ聞かなかった私にも落ち度があるので。 文句や言い訳など言われて買い取ってもらうのも気分が悪いです。