-PR-
解決
済み

変数の移送について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21401
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

 ASPで、Sessionを使って取得した変数を、別のASPファイルに引継ぎ、SQL文を発行したいのですが、移送がうまく行きません。よきアドバイスをお願いします。

ASPファイル1にて

Session("Compid") = "B001"

ASPファイル2にて

strSQL = strSQL & " AND COMPANYID = " & Session("compid")

と移送しようとしているのですが、エラーになってしまいます。”や’で囲んでもエラーになります・・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

まさかファイル1では"Compid"と大文字なのに、
ファイル2では"compid"と小文字になってるとか、
そんなことではないですよね…

もう少し詳しく状況説明があれば
(エラー内容とか、もう少し詳しいソースとか)
たくさんアドバイスが得られると思いますよ。
お礼コメント
ICHI-1

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございました。結局これは変数を’でくくっていないため、文字列型エラーでした。
ほんとにこんな初心的なことを書き込みして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2000-12-25 19:31:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ