• ベストアンサー

windows installer

autoTVplayerをダウンロードし、削除する際に、アンインストールをせずに、ゴミ箱に捨ててしまい、あとから、アンインストールしなければならないことを、知りました。 それで、アンインストールを試みたのですが、消そうとすると、ウインドーズインストーラーがでてきて、ソースが見つからないため、取り除くことができないと表示されます。どうしたら、正しく取り除くことができるのですか?教えてください。 ちなみに、このインストーラーは、パソコンを起動するたびにでてきて、そのために、起動に時間がかかります。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

autoTVplayerをもう一度インストールしてからアンインストール または強制アンインストール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

5rucho
質問者

お礼

すみません!!何度かインストールを試してるうちに、インストールできました。やはり、私にやり方がまずかったようです。おかげさまで、windows installerからも開放されました。的確な回答をいただいたにも関わらず、お騒がせしてすみませんでした。

5rucho
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 さっそく教えていただいたとおり、もう一度、autoTVplayerをダウンロードしようとしたところ、再びwindows installerがでてきて、「選択した機能は現在使用できないネットワークにあります。{OK}をクリックして、再実行するか、インストールパッケージ’autoTVplayer.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」と表示され、インストールできませんでした。それで、強制アンインスト-ルを使い、autoTVplayerをアンインルトールしたのですが、ウインドーズ起動時にでてくる、windows installerは解消されませんでした。私のやり方に、問題があるのでしょうか?なにぶん、パソコンを使い始めたばかりのものですから、わからないことが多くて・・・。もしよろしければ、なにかしらの、ご提案をいただけたら幸いです。