• 締切済み

早生まれ、4学年差の子がほしい!

17年3月23日早生まれの子がいます。 二人目がほしいのですが、、入学と卒業が重ならないように、 学年で4学年、年齢的には3歳近く年の差をあけたいのですが、、 考えれば考えるほど、ぱにくっていつ妊娠すれば良いのかよくわかりません^^; 一人目のときも超適当できちゃった出産だったもので、まったく勉強不足ですー^^; 受精時期??排卵時期?種付け時期??笑 専門用語もほぼわかってませんが(笑) いつごろ頑張れば、学年4学年あく子供を授かることができるのでしょうか? (ちゃんと授かる授からないは別として^^;) 本当は2学年差の子がほしかったのですが、只今主人が計算したところ、もう手遅れ??とのこと、、あ、今、「今月中に妊娠したら2学年差の子を授かる!!」と言ってますがどうなんでしょう?^^; 詳しい方いらしたら何月~何月に種付け!!など教えてほしいです! あと、危険日とかもすっかり忘れてしまいました泣笑 詳しい方いらしたらどの時期に妊娠しやすいか妊娠しないとかも教えて下さいーー! バカですいませーん☆

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

うちの子は、3歳離れの4学年差です。 上の子は、平成10年3月生まれで、妊娠が解かったのは平成9年7月です。 下の子は、平成13年10月生まれで、妊娠が解かったのは平成13年3月です。 参考になるかどうか解かりませんが、経験者として・・・。

回答No.5

まず、種付けという言い方はやめましょう。家畜のようですから(笑) 本当は欲しいという2学年差の子ですが、来年3月までに出産すればいいので、 だいたい7月上旬くらいまでに受精できれば間に合うのではないかと思います。 普段の周期などが分からないのではっきりとは言えませんが、 受精日(性交日)を2週と考えて、40まで数えていったところが予定日になるので カレンダーを見て3月から逆算してみるといいと思います。 同じように2年後のカレンダーで逆算すれば4学年差の子どもについてもわかると思います。 ただし、周期のズレが出てくるでしょうからあまり先のことを考えても難しいので、 平成20年の春頃にあらためてカレンダーを見て考えるといいでしょう。 妊娠しやすいのはもちろん排卵日近辺です。 次回生理予定日から14±2日あたりが排卵日ですから、 例えば30日周期なら14~18日目あたりの性交が妊娠の可能性が高くなります。 次回生理予定日から推測しての時期なので、もちろんズレることがありますので 確実に狙いたいなら排卵検査薬を使うといいと思います。 もし、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりしないのならば、 <この日は妊娠しない>と言い切ることはできません。 排卵がズレることがあるからです。生理中の性交でも妊娠した例があるようです。 計画どおりにいくといいですね。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.4

高校の保健体育で習った知識だと、 確かエイプリルフールに受精すると、 予定日がクリスマスだったと思うのですが。 例えば今日いますぐ妊娠したとして、 2学年差の2月初旬産まれくらいでは? 今月受精すれば間に合いそうですね。

  • miniy
  • ベストアンサー率21% (30/141)
回答No.3

来月までに妊娠できれば2学年差になりますよー☆ 一人目はおそらく6月13日に受精して去年3月4日に生まれました。 うちも2学年差を狙い、見事先日2人目の妊娠がわかりました。 頑張ってくださいねー。

noname#30287
noname#30287
回答No.2

上のお子さんを出産なさった産婦人科へ相談しましょう。 妊娠の仕組み、女性の体の仕組みなども教えてくれます。 女性なのに、女性の体の仕組みしらないなんて恥ずかしいですよ。 自分のリズムをつかむと、妊娠のタイミングなどもわかってきます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

こんにちは。補足要求なのですが、生理周期と最終生理日を教えてください。そしたら、だいたい計算が出来ますので・・・。 我が家も、もう2歳離れは無理なので、3歳以上は空きそうです。

関連するQ&A

  • 2人目の子供を2学年差にするには…?

    平成20年3月生まれの子供がいます。2人目を考えているのですが、2学年差にしたいと思っています。3学年差になると入卒業時期が重なり経済的に大変なので…。 早生まれなので、計算しているとよくわからなくなってしまいました。 具体的にいつ頃妊娠・出産すれば2学年差になるでしょうか。

  • 早生まれの子と4学年差にしたい

    平成22年1月19日に生まれた第1子がいます。 第2子を4学年差にしたい場合は・・・ 平成24年4月2日~平成25年4月1日に出産する計画で いいのでしょうか?

  • 3月末予定日ですが・・・2学年差か3学年差か?早生まれか否か?

    不妊治療でようやく2人目を授かりました。 予定日が3月28日です。 一人目が平成17年生まれですが、予定日より3日早く生まれてきたので、たぶん2学年差かな~って思っています。 でも、子育てするにあたって、2学年差か、3学年差か、どっちがいいのでしょう?そして、早生まれ?4月生まれ?どっちがいいのでしょうか? もちろん子供一人を生んでいますので、産みたいって思っても、そのように産めないことは百も承知です。 どっちがいいのかしら?なんて、みなさんにご意見を聞いてみたいな~って思いました。そんなつまらない質問ですが、ぜひ経験談などありましたら教えてください!

  • 第2子を、2学年差で希望しているのですが…

    今年、2013年2月13日に第1子を出産しました。 第2子は2学年差で産めたらいいな…と思っています。 いつ頃の期間で妊娠すれば、2学年差になるのでしょうか? 1人で考えていたらよくわからなくなり質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ございませんが、教えていただけると助かります!

  • 早生まれの子との年の差の計算

    こんにちは! 2014年3月に出産したのですが、 早生まれなので、 第二子との年の差を考えていたら イマイチ分からなくなってしまって… いつからいつまでに妊娠、出産すれば 何歳差になるのか 分かりやすく表になっているサイトなど ありませんかね??(>_<;) ご存知の方いましたら 教えてください!お願いいたします!

  • 3学年差(2歳3~4ヶ月差)と4学年差(3歳3~4ヶ月差)ですと・・

    今、私には1歳2ヶ月になる娘が一人います。娘は2月の早生まれなので、小さいうちはみなについていくのが大変かと思い、次の子は5月とか6月生まれにしてあげたいと考えています。 そこでそうすると7月とかに作ると思うのですが、今年作って3学年差にするか来年で4学年差にするかで迷っています。 学年は3学年でも実際は2歳3~4ヶ月違いで、同じく4学年差でも実際は3歳3~4ヶ月しかかわりません。 (1)3学年差、4学年差のよいところ、悪いところ教えてください。 3学年は入学卒業が一緒になるけど最近ってず日にちを中学校高校とかずらしてるって聞きました。本当でしょうか? (2)2歳3~4ヶ月差と3歳3~4ヶ月差だと子供の精神的にはどちらがいいと思われますか? (3)親が育てるのに楽なのはどちらだと思われますか? 実際こういう差で子育てしている方いましたらどんな状況か教えていただけたら嬉しいです。 聞きたいことがうまく伝えられたか心配ですが、今本当に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 早生まれ広汎性発達障害の子供の学年

    早生まれ広汎性発達障害の子供の学年 まだ三歳なのですが3月中旬生まれで発達障害です。年少なのですが,他の子供たちとの差がかなりあり本人が辛そうです。 知人の話だと早生まれ,未熟児生まれの子は学年が選べると聞きました。 私は聞いた事がないのですが,もし選べるのであれば一学年下に入れたいです ご存知の方教えて下さい。

  • 早生まれについて

    妊娠を希望している結婚3年目の主婦です。 私の計算が間違っていなければ、今時期から授かりますと、早生まれになると思うのですが。 実母に早生まれは、4,5月生まれのお子さんより体も小さく、成長にもひらきがあるので、親が(私)心配に思うんのでは?と。(初めての子は何事も心配?) そのことで子供が劣等感をもったり、いじめられたり という事があるでしょうか?

  • 年子 学年差

    10ヶ月の男の子を育児中です。 この度妊娠が分かったのですが、学年差というのはどの様になるか教えていただきたいです。 長男は24年10月生まれで、次の子は26年5月3日予定日なのですが、この場合は二学年空くことになりますか?

  • 何学年差になりますか?

    今年の10月で3才になる子供がいます。 生理予定日だった今日妊娠検査したらくっきり陽性反応がでました。 予定日は来年の3月か4月だと思いますが、4月1日までなら上の子と3学年差で4月2日以降なら4学年差になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう