• 締切済み

インターネット接続について

インターネットの接続を切断してもすぐに勝手に接続されてしまうんですがどうすればいいでしょうか?? 今までは切断すると接続の画面が現れたんですが・・・

みんなの回答

• chinensis
回答No.3

#2です。 メーラーが勝手にメールを取得にいく場合は、お使いのメーラーにもよりますが、メール取り込みの設定を変更すれば良いかと。(個々のメーラーで違うと思います) それよりも、私個人的には、ADSL接続であれば頻繁に接続を切断するような使い方がよく判らないのですが。 (繋ぎっぱなしでいいような気がしますが…) ※ほとんど回答になってませんね。(^^;

• chinensis
回答No.2

自分の経験では、メーラーが「メールを一定間隔で取りに行く」設定になっていたことがありました。 最近だとブラウザでも「一定間隔で更新」とかありそうですね。

maiahikkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。具体的にどのように設定したらいいでしょうか??

回答No.1

ダイヤルアップ接続なら、ブラウザの設定を確認してみて下さい。

maiahikkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。ADSLなんですがどのようにブラウザの設定をしたらよいのでようか??