• 締切済み

インターネットに接続しても勝手に切断してしまう…

 インターネットに接続することは、できるのですが、  その後、サイトを見ている途中で勝手に切断されて  しまいます…  どうすれば、切断されないのでしょうか…  初心者なので、わかりません。  お願いします。

みんなの回答

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.2

ADSLモデムのコンセントを一旦抜いて、5分後くらいに挿して電源入れてみましょう。 ADSLモデム:電話回線が引き込んである部分に設置されてる機器。       PC側のLANケーブルを追っていって、繋がっている機器。

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.1

どこのネット回線契約してますか? またネット回線種別はなんですか? プロバイダはどこですか? 回線の繋がっている機器(モデム/ルーター等)の名とメーカーはなんですか? 有線ですか?無線ですか? PCメーカーと機種名、OSはなんですか? と、使用されているネット環境、PC環境が明記されてないと判りません。

ituko67
質問者

補足

 BフレッツでADSLです。  Windows Meです…  あとはよくわかりません…

関連するQ&A

  • インターネット接続が勝手に切断する

    つい5日くらい前から、インターネット接続が勝手に切断したり、再接続したりするんですが どうしてそうなるのかがさっぱりわかりません。 切断されている状態の方が長いのでインターネットがほとんどできない状態です。 パソコン購入から5ヶ月、OSはXP、環境はADSLです。 何か良い解決法をお持ちの方、ご意見をお願い致します。

  • インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてし

    インターネットの接続が1時間程で勝手に切断されてしまいます。回復させるためには一度再起動しないとなりません。その後、また1時間程経つと、ページを切り替えた時に「インターネットに接続されていません。」と表示されてしまいます。 NTTの人に来てもらって確認してもらったのですが、回線には問題がないのでPCに問題があるのでは?と、言われました。が、一体何が問題なのかがわかりません。どのような問題の可能性があるのでしょうか?

  • 突然インターネットの接続が切断される

    どのカデコリに投稿すればいいのかわからなかったので、ここに投稿させてもらいます。 私のパソコンは ・WindowsXP ・FUJITSU ・光ファイバー です。 最近、パソコンを起動してインターネットをしようとすると、 「ユーザー名、パスワードが違います」 と出て、インターネットに接続できない時があります。でも、それが出てこなくて普通に接続できる時もあるんです。 インターネットに接続できた場合でも、突然インターネットの接続状態が切断されるという現象がおきます。 それは、インターネットに接続している状態で、普通にホームページをみていたり、何も触っていない状態でも、いきなりオフラインになって、接続しようとすると、「ユーザー名、パスワードが違います」と出て接続できなくなるのです。 接続ができなくなったら、再起動して、もう一度やってみると接続できたりします。 あと、Windowsを終了しようとすると、 「explorer.exeを終了しています」・・・とかなんとか出て、数秒待たされた後、 「explorer.exeが応答していません」・・・(だったかな?)と出てきて、 「すぐに終了」をクリックすると、やっとWindowsを終了することができます。 なぜこのような現象がおこるようになったのか、わかりません。 途中で切断されると、パソコンを再起動してからまた接続しているので、とてもめんどうで困っています。 解決方法を教えてください。

  • インターネットに接続したとき1秒くらいで切断 されて「Internet

    インターネットに接続したとき1秒くらいで切断 されて「Internet ExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。」が出てきます。 何度もやってもインターネットに繋がるのは繋がるのですがすぐに切断されてしまいます。 あまりパソコンについて詳しくないので直すことができません。 誰かわかる方がいたら教えてください。

  • インターネットの接続が突然切断されます

    楽天市場とアマゾンでネットショッピングをしているとき、表示されたお店で価格比較をしていると、突然《問題が発生しましたインターネットの接続を切断します》と表示されインターネットが出来なくなります。 以前はこういう事はなかったのですが半年位前からです。ヤフーや他のサイトでは切断されません。友達も最近アマゾンでネットショッピングをしているとインターネットが切断されると言っていました。 再起動すると又出来るようになりますが、楽天市場やアマゾンのHPにアクセスすると又切断され、再起動と切断の繰り返しです。 これの原因は何なのでしょうか? ウィルス? どなたか解かる方、もしくは同じような経験をされてる方教えてください。

  • インターネット接続が頻繁に切断されてしまいます。

    インターネット接続が頻繁に切断されてしまいます。以前も時々切断されてしまうことがあったのですが、今では接続されている時間の方が短いというくらい切断されてしまいます。パソコンを再起動すれば直るのですが・・・ 私はパソコンにあまり詳しくないので何を記載すればよいか、等も教えて頂ければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットが切断されてしまう

    困っているので、教えて下さい。 インターネットをしていたら、勝手に切断されてしまうのです。 切断されてしまうまでの時間や切断されるサイトに特に決まりはなく、本当に突然なんです。 切断されると、インターネットを見ることはできなくなり、下のような文章が表示されてしまうのです。 この文章は、ちゃんと接続するためのヒントなのかもしれないのですが…。 専門用語や難しい言葉ばかりで全然分からないのです…。 ----------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには 1. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) 1. [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 2. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。 -------------------------------- ちなみに、切断されている間、インターネットに接続する必要のない他のものは、普段と同じように使うことができます。 また、パソコンを再起動させれば、またインターネットをすることができるようになります。 どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか? 私は初心者のため、出来るだけわかりやすい言葉で専門用語を使わずに教えて下さると助かります。 ご回答、お待ちしています。

  • インターネットが勝手に切断されてしまいます

    インターネットで一定量の送受信をすると、自動的に切断される現象についてお伺いします。 OSはwindows7 home premium、回線はフレッツ光ネクスト、プロバイダはYahooBB、 規定のブラウザはGoogleChrome、セキュリてぇソフトはフレッツ・ウイルスクリアv6です。 配線の接続は : 光コンセント -- NTTのモデム(GE-PON-ONE <M>E) -- PCとなっています。 ルーターの使用はしておりません。 3月初旬に開通し現在まで何の不自由もなくインターネットを使えていました。ところがつい先日より突然ネットが切断されるようになりました。一旦切断されると、5分ほど待たないと再接続できません。 5分ほど待った後に、フレッツ診断復旧ツールで直しています。再接続に失敗するときは、必ずPPPoEサーバが見つからない旨のエラーメッセージが出ます。 インターネットを利用しなければ、切断することはありません。ずっと接続したままです。 原因を調べていた所、どうやらある一定量の送受信をすると、切断されているようなのです。Webサイトだと、30個ほどページを開くと切断され、YouTube等の動画だと、およそ5分ほどで切断されます。通信量の多いストリーミング配信(Ustream)では、ものの20秒ほどで切断されます。 速度測定も、一度測定するだけで99%ネットが切断されてしまい、2回目以降は0Kbpsとなってしまいます。ネットに繋がっていないので当然なのですが。(BNR Speedテストで、60~70Mbps程度) Webブラウザの再インストール、インターネットオプションの設定変更、キャッシュの削除、イベントログのエラーをかたっぱしから検索、ネットワークアダプタipv6の設定変更やアダプタ自体の更新、コマンドプロンプトからnetsh int tcpの値変更、管理マネジャよりサービスの停止・再起動など、 素人なりにたくさん調べて、出来る限り対策はしたのですが一向に改善されませんでした。 (ネットで調べ物をしている間にも十回強の切断がありました・・・) とても長くなってしまいましたが、障害箇所の切り分けや、原因の究明・対策について知識をお持ちの方がおられましたら、是非ともご教授願います。

  • 勝手にインターネット接続されてしまいます。

    パソコン初心者です。 知り合いにパソコンを頂いて電源を入れたら、 まず「レジストリ」?という画面が出てきて、 その後勝手にインターネット接続されてしまいます。 ネットに接続された画面も5つくらい勝手に出てくるので、 一つ一つ消している状況です。 知人に聞いても「わからない」というので、設定とかを見てみたんですが、 やはり素人の私にも分かりませんでした・・・。 上手く伝えることが出来なくて申し訳ないですが、 何か解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットが切断してします

    質問させて頂きます。今まで順調にネットが使えたんですが、最近ネットサーフィンをしている途中でインターネットが切断されてしまいます。PCはXPでフレッツADSLを使っています。画面に「ローカルエリア接続・ネットワークケーブルが接続されていません」とかリダイアルの表示が出たりで。。。 PC初心者で何が原因なのかチンプンカンプンで、どう対応していいのが困っています。何か解決策があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。