• 締切済み

お酒がやめられない弱い私

こんにちは。 私はお酒が大好きな28歳の1児の母です。 毎日缶チューハイ2本、本格的に飲む時は、焼酎を5~8杯ほど飲んでしまいます。 でも、お腹周りなど体系は気になり、お酒を控えなければと思うのですがなかなか減らせません。 そこで、カロリー(アルコール)摂取を抑えることができるサプリメントがあったら教えて下さい。 とてもむしのいい話だとは分かっているのですが、そこをどうかお願いします。 あと、お酒は好きだけど、ダイエットに成功した方がいらっしゃれば体験談など教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私はお酒が大好きな36の男です。 30過ぎから典型的な中年太り(ビールっ腹)になり 昨年の暮れあたりからダイエットなんぞ初めてみました。 昨年の春に大好きなタバコを辞めた事もあり、 せめてお酒だけはと、お酒の量は減らしていません。 (平均一日ビール250cc、ウィスキーコップ2~4杯) 食事前に必ず(夕飯のみ)寒天を食べて、ご飯を減らして (ドンブリ一杯からお茶碗一杯)油物を避けて(でも、油も少しは必要みたいですね) いたら9キロ痩せました。(64キロ~55キロ) 食事は、朝昼晩を3食きっちり取っています。 小腹がすいたら、野菜をモリモリ食べていました。 軽い筋トレもやっていますが、今お腹はペッコリで、 余韻の皮だけ残っている状態です。 結果、お酒を飲んでも食事に気を付けたり、何かでカロリーを 消費すれば平気だと思います。(お酒を飲んでの運動は止めて下さいね。) もちろん個人差があるので保証は出来ませんが・・・ 頑張って下さい。継続は力なりです!

smorgas88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年で9kgマイナスですか!? とてもうらやましいです。 私も普段の生活を振り返ってみて、とても無駄なカロリーを摂取して、それを消費する努力をしていないと、改めて実感しました。 いきなり断酒は厳しいので、私も生活を工夫しながらダイエットしていきたいと思います。 貴重な経験談、どうもありがとうございました。

• aya-pi-
回答No.1

私も大量にのんでいた時期がありました。 >お酒を控えなければと思うのですがなかなか減らせません  よく分かります。だから断酒するのです。控えても意味がありません。十分依存されていますよ。 >お酒は好きだけど、ダイエットに成功した方  断酒すれば自然に痩せました。

smorgas88
質問者

お礼

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですよね。 断酒する強い意志が無いと、ダイエットは成功しませんよね。 貴重な体験談、どうもありがとうございます。 頑張ります。