• ベストアンサー

彼氏がいる女性に質問です!

hiro0506の回答

  • hiro0506
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

彼氏と付き合いだして1年ですが 最初の頃はどうしても「恋愛オンリー」な生活でした(笑) 最初の頃は、好き~って言う感じで、 いつも一緒にいたいと思っていましたが 最近は一人の時間も欲しくなってきているので 早めに自分の予定を入れてます。 月の初めくらいに、今月は、○日は出かけるよ~ と言う感じで早めに言っておけば、もめる事もないです! 最近は2週間に1回くらいしか、週末は一緒にいないし(笑) 日中、別行動をしている時は、メールすらしてないです! (一緒にいない時まで、相手を干渉するのが好きじゃない&干渉されたくない=自分の時間に集中したいので) でも、夜には必ず電話してます☆(あたりまえ?) 今日はどんな事があったとか、何してた?とか。 あとは一緒にいる時には、「恋愛オンリー」になってるって言う感じですかね。 常に恋愛オンリーより、一緒にいる時だけ恋愛オンリーの方が、メリハリがあって新鮮ですよ!

secondgoo
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 確かに、ずっと恋愛オンリーだとこちらも、あちらもまいってしまいますね(笑) 恋愛も生活の一部として、それだけに熱中せずに、他の事にも目を向けられたらそれが二人の関係を良好にさせる一番の方法かもしれません。 会っているときは、思いっきり甘えたらいいですものね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • 女性の方へ   いい彼氏とは?

    高校2年のオトコです。 僕、付き合って1年になる彼女をもってるのですが 正直、彼女が友達に自慢できるような 頼りがいのあるいい彼氏だとは 自分でも思いません・・・ 自信がないです。 いい彼氏になりたいです。。 具体的に いい彼氏とはどんな人でしょうか!? 彼女 恥ずかしがり屋なのですが どういう風に接すれば いい彼氏になれるのでしょうか!? あなたが今までに付き合って こういう所が良かった!など 色々意見下さい!!

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦=年齢はおかしいですか?

    21歳の大学生です。 私は今まで、異性とお付き合いをした経験がありません。異性を好きになった経験もないんです。 焦っても仕方ないと思い、これまで自分を磨く努力はしてきたつもりです。 ですが、友人達が1人また1人と恋人をつくっていくようになり、「どうして私はできないんだろう」と不安になったり恥ずかしい気持ちにもなってしまいます。 また、そんなに大きな大学でもないので、学内でできたカップルがとても多く、私の友人達も学内カップルです。 そのため、友人達は普段から彼氏と行動するようになり、私は1人きりで生活するようになりました。たまに友人と会話をすれば、ノロケばかりで余計につらくなります。 「出会いがないから」と思っていましたが、こうも恋愛経験がないと、「私はおかしいのではないか?」とさえ思ってしまうんです。 21でこんな状態なら、この先もお付き合いできないのではないか、と…。 20代で初めてお付き合いされた方はいらっしゃいますか? 21で恋愛経験がないというと、ひきますか? 本当に悩んでいます。 どんな意見でもかまいません。回答して頂けると幸いです。

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。

    彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。 よく女性側(一部の方ですが)の意見で 「彼氏と会うのはたまにでイイ。」と言う方がおられます。 「1~2週間に1度のペースで満足だ。もしくはそれ以下でも十分だ。」 という方が・・・。 そういった方々が彼氏さんと結婚を望まれたとき、 どうして結婚したいと思われたのですか? 結婚したら毎日一緒に会うわけですよね。 つまり、結婚したいと言う事は 「たまにで良い。」という思いから、「毎日会いたい。」という思いに 変わったからだと思います。 そういった方々の結婚に至ったきっかけだったり タイミング等がありましたら教えてください。 しかし、恋愛には縁だったり運命という言葉があります。 ある男性と付き合っていたときは、「たまにで良い。」という感情だったけれど、 別の男性とお付合いされたら、「このひとと毎日居たい。」という感情になると思います。 つまり、お付合いされる男性によって そういった感情が変わってくるものなのでしょうか? もし、そういったご経験もある方がおられましたら お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の彼氏。 

    30代女性の彼氏。  私はもうすぐに30代になりますが、彼氏がずっとできません。 仕事も非常に忙しい、仕事の暇な時期は精神的にイライラしてしまい、ものすごい不安にかられます。仕事の物凄く忙しい時期、精神的に安定、忙しくはあるがテンションも上がり、精神的な問題がないのです。ただ、私も家庭がほしい、子供も欲しい。その前に彼氏が欲しい。 なんですが、お付き合いする対象の人への条件、居心地、全てに関してどんどん理想も高くなってゆき、最終的にはそんな人いないよってなってしまっています。 焦って探して妥協して付き合う彼氏は長続きしないのでしょうか?? このように仕事に燃えつつ、恋愛もうまくいっている方はどのように両立しているのでしょうか? またソコソコの生活を既に自分でしている女性は好きという恋愛感情だけで相手の男性を選んでいるのでしょうか?もしくは条件優先だったりするのでしょうか? 大変わかりずらいのですが、宜しく御願い致します。

  • 彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

    彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。 今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。 彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。 実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。 彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。 本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?」と感じます。 しかし、『恋人もいない身持ちの悪い男』というのが自分の中で嫌なのか、「彼女を作らねば・・・」という脅迫観念?とまではいかないまでも、なんとなくそう感じてしまいます。 そこで特に女性の方に相談です。 皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか? 今の恋人は本気で好きな人ですか? 皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか? それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。 また、恋愛したいと思うまで、3年も5年も恋人ができなくても・・・、いや、一生、結果としてできなくてもOKですか? やっぱり、とりあえずは恋人を作りますか? 長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか? 長文の上、読みずらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏が私の性格を直そうと(長いです)

    こんにちは。28歳女性です。 付き合って7ヶ月になる彼氏(同僚、しかも始めての彼氏です)がいるのですが、最近私の性格について「そういうところ、すごくガッカリ・・。直したらもっと良い女性になるよ」と言ってきました。。 言われたとき、「ガッカリ」の言葉にショックでしたが、 「大好きな彼氏のために、少し注意しながら頑張ってみよう」 と思い、そう伝えました。。 そんなことから1ヶ月ぐらいたった先日も、また「こういうところも努力して(直して)みたら?」と言われました。 (私は、あまり物事にこだわりを持つほうではなく、また、自分の意見をちゃんと言葉にできないので、そのあたりを改善してみたら?的な注意でした。) 彼は、マイワールドを確立していて自分自身も向上心を持っている人です。ですので私のために言ってくれているというのは分かります。 ただ、立て続けに言われてしまい私は、そんなに自分はダメなんだと落ち込むのと同じぐらい、なぜこんなにも私を直したがるのか、こんな私を好きになってくれたのではないのか?このままではダメなのか?と思ってしまいます。 さらに、この先も色々と直そうするのではないかと思い、少し恐怖心が出てきてしまいました。 女性のみなさん、こういうことを言われたことがありますか?また、そういった場合、どのようにされていますか? 具体的に書くとさらにますます長文になってしまいますので、漠然とした質問で申し訳ありません。 是非、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 彼氏と別れるべきか。。。

    25歳女性、会社員です。 付き合い始めて約一年の彼氏がいます。 最近、彼氏と一緒にいても、楽しい!とか嬉しい!とか幸せだなぁ、とか感じず、逆に、意見の不一致や、彼氏の気分の波に疲れることが多くなりました。 じゃあ、付き合い始めの頃はどうだったのかと言えば、特に好きではないけど、付き合ってたら好きになるかもしれないし、人生経験になるかも、と思って付き合い始めたので、「友達として楽しい!」という感じだったと思います。 そんならさっさと別れれば?とも思うのですが、私は今まであまり長期間付き合ったことがなく、今回の約一年が最長なので、付き合っていれば、こんな風に別れたいと思う時期も必ずあるものなのかなぁと思ったりして、それなら、もう少しがんばってみようかなぁと思ったりしています。。。 彼氏と会う頻度は、付き合いはじめた当初から、週に1回程度なので、一緒にいすぎ!ということはないと思います。 下に、彼氏に対する不満を箇条書きにするので、よければ参考にしてください。。。 ○買い物編 ・彼氏の買い物に半日付き合うことはあるのに、私が、ちょっと立ち寄りたいと言って入るお店ですら、嫌がる。 ・しかも彼氏はそれほどファッションセンスがいいわけじゃないのに、自分のこだわりに頑固で、店員さんや私の意見をほとんど聞き入れず、「気に入るのがない!」というので、困ってしまう。 ・その上、新しく買ったものを私に見せて、いいでしょ?というけど、それほどよくないし、なんで?って思うものもあるから、さらに困ってしまう。。。 ○会話編 ・最近、仕事でうまくいかないことが多いらしく、「ぜんぜんだめだぁ~」と言うけど、何がだめなのかさっぱりわからない。「例えば?」とか私から具体的に聞くようにしているけど、話すのが面倒なのか、うまく話せないのかわからないけど、具体的な話をしてくれないので、コメントのしようがない。。。私としては、話せばすっきりすることもあるし、もしかしたら解決策もでてくるかもしれないと思うのだけど、彼氏は「会社いきたくない~」とか言ってぐうたらしてるだけで、せっかくの休みなのに全然楽しくない(>_<)という私の心情。 ・わたしの悩みごとや愚痴に対して、ありきたりのコメントを一つ言って終わってしまう。 ・笑いのつぼが違う。。。 ○コミュニケーション編 ・せっかく作っても、あまり口に合わないものは一口以上全くたべない。 ・テレビの芸能人を見て、私が、かわい~よねぇ。とつぶやくと、「△△(私の名前)もがんばって」と言う。毎回。。。ひどい。。 ・ちょっとした荷物も持ってくれない。。 ・エッチが若干不満。。