• ベストアンサー

皆さんのお色直しのカラードレスの色は?

11月に結婚が決まり、現在式の準備中です。既にウェディング、カラードレスも決まり、とても順調に進んでいます。 質問なんですが、皆さんのお色直しのカラードレスは何色にしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mowmow7
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.7

パステル調のブルーです。 義母はピンクが良かったみたいですが、私は普段からブルーが好きだったので。 サムシング・ブルーって言葉があるように、青って結婚式では幸せな色なんですよ~

その他の回答 (9)

  • sertab
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

パープルで光が当たると色が変わる素材のドレスにしました。 とにかく試着をたくさんしました。

9805886
質問者

お礼

私も沢山試着をしてドレスを決定しました。 皆さん、ありがとうございました!!

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.9

ご結婚おめでとうございます♪ 準備も順調なようでなによりですね(^^) 去年の1月に結婚式をしました。 私はサーモンピンク(くすんだ感じのピンクです)にしました。 私自身にもピンクをきるなんてとびっくりしました(笑) ですが、これに一目ぼれだったんです♪

回答No.8

おめでとうございます!! 去年、同じ11月に挙式したものです。 あぁ~、なんか懐かしいなぁ(^^) 私は、ブルーが強めのパープルにしました。しかも、結構濃い目の。 もともと紫系が大好きだったので、最初はラベンダーの予定でしたが、もっと印象の強い色にしようかなと思いまして。カラー診断でも、濃い目の色がいいといわれたこともあったので。 珍しい色ということで、かなり大好評でしたよ。 今でも大満足♪ 準備、頑張ってください!

  • yokosuke
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

私は12月に式を挙げました。 カラードレスは赤!もともと淡色などは自分には合わないかも…と思っていたのでくっきりした色にしましたよ♪ 赤でも真紅で、素材がゴワゴワっとした感じでした。 ビスチェタイプで太ももの半分まではマーメイド、その下はふわっとしたものでした。 緑と赤と迷って赤にしたのですが、みなさんからかなり好評でした! まずは自分の好きな色から探してみたらいかがですか?結婚式楽しんでくださいね★

9805886
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は既にドレスの色は決まりました。あとは、小物選びです。

回答No.5

ラベンダーパープルと 水色です!

回答No.4

私は着物地のドレスにしました。 ドレスなのに和服調の雰囲気に一目惚れ。 色で言えば、赤系ですね。 色内掛けも赤系だったのですが、ドレスが目立たなくなると思い、内掛けの色を変えました。 いろいろなドレスがあって選ぶにも迷っちゃいますよね。 ご結婚おめでとうございます。

  • madon
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

淡い水色にしました。 私らしい色ってことで・・・。姑には「もっと派手な色にチャレンジしたらよかったのに。」とブツブツ言われましたが・・・。(苦笑)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

ピンクでした。 桜色で、天使を思わせるかのようなドレスに一目惚れしました。

  • sasakoko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私は10月です♪この間、何回もドレスの試着に行き、ようやく決めました☆私は赤のカラードレスです♪ドレス、迷いますよね☆

関連するQ&A

  • お色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

    今年の秋に挙式予定です。 教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。 最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。 カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。 そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。 質問なのですが、 1、お色直し2回は多いでしょうか。 2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか? 白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • お色直しでシンプルドレス

    こんにちは。 今度結婚式を挙げることになりました。 初めはウェディングドレスを着て、披露宴途中で中座しお色直しします。 レストランウェディングでテーブルラウンドがあること等を考慮して、お色直しはシンプルなスッキリとしたドレスを選びました。デザインは可愛らしく繊細な感じです。 また、色は白っぽい淡いゴールドのような感じで、カラードレスではありません。 もう選んでしまった後ですが、お色直しして再入場するのに、あまりにシンプルなドレスでは寂しいでしょうか?ゲストから見てガッカリされないか不安になってきてしまいました。 ウェディングドレスはAラインの、これもスッキリとしたデザインのものです。 レストランウェディングということで、動きやすさとカジュアルさを重視しましたが、どうでしょうか。おかしくはないでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • お色直し。カラードレスか和装か

    お色直しの内容で悩んでいます。 チャペルでウェディングドレス→イメージチェンジ後ウェディングドレスで披露宴開始→カラードレスor和装 和装の方が費用と時間がかかるのでお色直しをカラードレスにして和装の前撮写真を受付に飾ろうと考えていましたが迷っています。 とりあえずウェディングドレスが着られればいいという感じで衣装自体特にこだわりはありません。 どちらかというと和装が好きですが上記の理由に加え、お見送りの時はドレスがいいかな、と思いカラードレスを選択していました。 しかしカタログ等を見る限り派手だったり安っぽく見える事が多く、好みのカラードレスを選ぶ自信がなくなっています。(フィッティング前なので行けば素敵なドレスは沢山あると思いますがピンときません) 当日撮影のみでは物足りない、お酒で顔色が良くない写真になると聞いたので和装にした場合はウェディングドレスで前撮りをしようと思っています。 どうでもいいという方も多々みえると思いますがそのような回答はご遠慮願います。 皆様はどちらがオススメですか? お色直しで入場の際どちらの方が素敵だと思いますか? 式場は和モダンな感じです。 ご回答お願い致します。

  • お色直し 白ドレス→白ドレス(違うもの)→色ドレスってありですか?

    こんにちは。 私は、5月の終わりに挙式を控えているものです。 現在挙式の準備中なのですが、ドレスについて悩んでしまい、みなさんのご意見をお聞かせいただきたく、質問させていただきます。 今私が考えているのは、挙式に白いウエディングドレスを着ますよね。その後、披露宴までに違う白ウエディングドレスに着替え、途中にお色直しで色ドレスを着るというのはどうかなぁと考えています。 気に入ったウエディングドレスが2着あり、どうしても決めかねているのです。 色ドレスは、どうしても着たいっていうほどでもないのですが、親が着せたいみたいというのと、白2枚がイマイチ解せないみたい(親が)なので、着る方向で考えています。 同じ白ドレスでアレンジを加えるというのは多いようですが、白ドレス2枚はどうですかね? あと、挙式終了後、披露宴までに着替えるのは可能でしょうか??? みなさま、よろしくお願いします。

  • おすすめカラードレス

    すみません、いくつか過去の回答も拝見させていただきましたが しっくりくるものがありませんでしたので、投稿させていただきます。 5月に都内で結婚式を控えウェディングドレス→カラードレスでお色直しを考えています。 ウェディングドレスは会場のホテルでレンタルすることになりましたが カラードレスは外部でレンタルすることになりました。 5~10万以内でそこそこのカラードレスが実際に店舗で試着ができる オススメのお店はありますでしょうか? 都民共済は行きましたが彼と彼の母がカラードレスを見て 反対をしたので、都民共済よりドレスの作りがしっかりしている ところが希望です。 ほかにも決めなければいけないこともたくさんありサクッと決めたい のですが中々難しいものですね・・・。 因みにカラードレスは2次会にも着ていく予定です。 よろしくおねがいします。

  • お色直し・・・するかしないか

    お色直しのことで悩んでいます。 まだウエディングドレスを試着している段階ですが、今の時点では色ドレスを着ないつもりです。 色ドレスにあまりいい印象がなく^^; 正直なところ費用の面でも余裕がないのでやめておこうかと思っていました。 が、お色直し自体はしたいなと思っているのです。やはり途中で1回退場して出直すほうが式の真中辺りで再度盛り上がる気がしますし、今まで招待された式でお色直しがなかったところが無いので・・・。 友人はお色直しでウエディングドレスにエプロンを付け、ヘアを変えてウエディングケーキを振舞いながら入場してきました。なので色ドレスは着ていません。また、夏の式に招待された時はお色直しで浴衣を着てでてきた花嫁さんもいました。 私は5月末なので浴衣は無理ですが、色ドレスを着ないでお色直しをしたいなあと考えています。 もしくは、お色直しをしない式をされた方いらっしゃいますか?しないならしないで、出席者達と交流する時間が持てていいかとも思っているのですが。 何か体験談やアドバイスなどございましたらお願い致します。 恥ずかしい話ですが、もう一着ウエディングドレスを着ようかとも思ったのですが費用が・・・; 当初、結婚式で足りない分は親が出すと言ってくれていましたが具体的な話がないし、嫁入りのために着物を仕立ててくれているのでそれだけでもかなりの額になっていて言い出せません。

  • お色直しの衣装は?

    お色直しの衣装について悩んでいます。式まで2ヶ月きりました。もう決めていなければならない時期なのですが・・・。 式は披露宴会場と隣接している大聖堂にて。ウェディングドレスは気に入ったドレスをオーダーしてます。お色直しは1回だけの予定です。カラードレスを着る予定で選んでいたのですが、気に入ったものが無いので新和装もいいかな、と考え初めています。 しかし、彼はそこで和装が来るのはおかしいんじゃないかと言うのです。確かに、和装で終わるのはあまり見たことがないです。皆さんはどう思われますか?

  • 結婚式と披露宴のお色直しについて

    ウェディングドレスの事でだいぶ迷ってます。 式のウェディングドレスは、マーメイドの白ドレスを着たいと思ってます。 人前式希望の為、そのあとすぐに披露宴予定です。 披露宴のウェディングドレスは、最初からカラードレス(赤かピンク)→お色直しで→カラードレス(紫のマーメイド)は変でしょうか? それか、式にマーメイドの白ドレス 披露宴でAラインの白ドレス お色直しで→カラードレス(紫)マーメイドのどちらにしようか迷ってます。 あとかなり細い為、会場にはいいドレスがないみたいで。 1号~3号あたりなのでサイズ調整が大変とウェディングプランナーをやってた友達に言われました…サイズ直しでだいぶお金がかかるとも。 実際の皆様はお色直し等の経験のお話が聞きたいので宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスとカラードレスの兼ね合い

    初めまして 来年5月に式をあげる予定の24才です 式場内のドレスショップであり、仮予約ができず契約をしましたが、あとあと考えるとウェディングドレスとカラードレスのイメージがなんとなく似てるかなと思えてきました。。 ウェディングドレス Aライン、スカートが三段レース、トレーン取り外し可能 カラードレス プリンセスライン、後ろに大きなリボン 共通で全体が総レースなんです。。 なので、お色直ししても総レースのウェディングドレスに色がついただけの印象なのかなと思ってしまいました 無料変更は明後日まで可能です 画像が見えずらいのですが客観的に見た意見をよろしくお願いします! チャペル、披露宴ともに 自然豊かで光が多く入ります

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう