• ベストアンサー

鍵が抜けない!!

今、家の鍵を開けたら、鍵が抜けなくなってしまいました!! ドアの開け閉めは出来るのですが、抜けないのです!!最悪です。日本ロックさんに電話したのですが、7000円くらいかかるとの事です。こんなもんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.4

出張費を含めて標準価格ですね、 鍵を手で押さえて動かないようにしたまま、ドアノブを左右に何度か動かしてみてください。 はづれた後はオイルをわすれづに・・・。

jinjikko
質問者

お礼

今っ!!抜けました!! 回答をくださった皆さん!お世話になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kanpyou
回答No.3

『Kure―556』(潤滑油)をシュッと一吹き!! 一缶買っても、500円ぐらいではないですか?

jinjikko
質問者

お礼

買いにいきたい!!でも外出できない!!

回答No.2

フッ素のシリコンスプレーを鍵穴にスプレーして数回開け閉めしてもう1度スプレーくらいで抜けそうな気がしますが、普段から硬めだったのなら変形していると思います。 その場合ドアノブの交換になると思います。   http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/512625/ 料金的には出張料金だけでも¥5,000くらいは請求されると思うので別段高いとは思いません。

jinjikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シリコンスプレーを買いにいきたいのですが、鍵がかけれないため外出もできません・・・。あぁ惨め・・・。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 そうですね。出張費などを考慮すると妥当な価格だと思います。 でも、潤滑油(CRCなど)や、ミシン油・サラダ油 をキーに塗って、キーを軽くコンコンを叩いて、キーシリンダーの奥まで流し込んでやれば、抜けると思いますよ。 上手抜けたら、キーを油で洗って、シリンダーに何度か入れてあげれば、直るはずですが・・・ 一度試してみてください。

jinjikko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり妥当ですか・・・。 いたしかたない!