• ベストアンサー

鍵が抜けない!!

今、家の鍵を開けたら、鍵が抜けなくなってしまいました!! ドアの開け閉めは出来るのですが、抜けないのです!!最悪です。日本ロックさんに電話したのですが、7000円くらいかかるとの事です。こんなもんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

出張費を含めて標準価格ですね、 鍵を手で押さえて動かないようにしたまま、ドアノブを左右に何度か動かしてみてください。 はづれた後はオイルをわすれづに・・・。

jinjikko
質問者

お礼

今っ!!抜けました!! 回答をくださった皆さん!お世話になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

『Kure―556』(潤滑油)をシュッと一吹き!! 一缶買っても、500円ぐらいではないですか?

jinjikko
質問者

お礼

買いにいきたい!!でも外出できない!!

回答No.2

フッ素のシリコンスプレーを鍵穴にスプレーして数回開け閉めしてもう1度スプレーくらいで抜けそうな気がしますが、普段から硬めだったのなら変形していると思います。 その場合ドアノブの交換になると思います。   http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/512625/ 料金的には出張料金だけでも¥5,000くらいは請求されると思うので別段高いとは思いません。

jinjikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シリコンスプレーを買いにいきたいのですが、鍵がかけれないため外出もできません・・・。あぁ惨め・・・。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 そうですね。出張費などを考慮すると妥当な価格だと思います。 でも、潤滑油(CRCなど)や、ミシン油・サラダ油 をキーに塗って、キーを軽くコンコンを叩いて、キーシリンダーの奥まで流し込んでやれば、抜けると思いますよ。 上手抜けたら、キーを油で洗って、シリンダーに何度か入れてあげれば、直るはずですが・・・ 一度試してみてください。

jinjikko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり妥当ですか・・・。 いたしかたない!

関連するQ&A

  • 一番安上がりな自動で鍵が閉まる箱

    PCのハードディスクと携帯電話を 鍵が閉まる収納ボックスに入れたいです ハードディスクの熱と携帯の電波、電源もありますし 風というか空気と電波の入る 荒い網目?格子状の箱で一日に何度も何度も開け閉めすることを考えると 自動で鍵が閉まるのが理想です。 金庫は金属で囲われているので、電波や熱を考えると適しません。 自作しかないと考えていますが 自身でのハードディスクの落下防止 +子供や来客がいたずらしない程度でそこまでガチガチのセキュリティーでなくても大丈夫です。 鍵なしが便利と思い デジタルドアロックが1万円くらいであるのでがんばってつけようかと思いましたが そこそこ大きいですし不器用な自分には厳しそうです。 指紋認証のドアロックは5万円以上して明らかに予算オーバー 簡単な仕組みで良いので自動で鍵がかけられる収納方法はないでしょうか? できれば数千円程度で収めたいのですが・・・・

  • カギの閉じ込め?!

    カギを車内に置いたまま、ドアをロックして困ったという話を散見しますが、どうして(どうやって)カギを車内に置いたままドアロックができるのでしょうか? 車外でのドアロックはカギが無いとできないし、ロックすればおのずとカギは手元にある筈だし ???です

  • この鍵に合うスマートロックってありませんか

    友達がアレクサでドアの開け閉めしていました、私も欲しいです。 この鍵に合うスマートロックってありませんか。 大半はメインキーの所が平べったいんですけど、うちは楕円形です。 amzon漁りまっくったんですが、肝心の接続部分の写真がありません。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 鍵を挿しっぱなしにする

    最近の車はエンジンを始動するとき、鍵を挿さずにボタンとかで 始動できるようですが、私の車は10年ほど前の大衆車なので、 鍵を挿して、鍵をひねってエンジンを始動するタイプです。 車のドアのロックはリモコンタイプのものでかなり小さいので、携帯電話に ストラップとして付けていて、家の鍵は薄いカードタイプなので財布に 入れています。車の鍵さえなくなれば、鍵がなくなるので、キーケースも 必要なくなります。 なので、車の鍵を持ち歩かなくて済むようにしたいです。 鍵を車(当然ですが、ドアではなく、エンジンをかけるところです)に 挿しっぱなしにしておいたら済むのですが、やはり防犯上、とても 危険ですよね。 鍵を車に挿しっぱなしにしておくにあたり、何か、防犯上の危険さを 回避する方法はないでしょうか?

  • ティファニー★ハートタグキーリングに車のカギはつきますか?

    ティファニーのハートタグキーリング(半円の両端に丸がついていて、リターントゥティファニーのタグがついているもの)を購入しようと思っています。 端の丸はネジ式ではずせるのはわかったのですが、オートロックのカギ(車のカギで、カギの頭についているボタンでドアの開け閉めができるもの)はつける事が出来るのでしょうか? トヨタ・イストのカギで、キーリングに通す部分は6ミリほどです。 現物を見たことがないので、リングの太さが想像出来ません。 宜しくお願いします。

  • 家のドアとかによく付いている引っ掛けるタイプの鍵について質問です(・ω

    家のドアとかによく付いている引っ掛けるタイプの鍵について質問です(・ω・`) ドアの鍵の上の辺りに倒すだけの簡易的な鍵ってありますよね(チェーンロックとかそういうのです) あれって、掛かっていてもドアを開ける事って可能なんですか?(゜゜;)? (チェーンのものではなく、ホテルのドアとかに付いてるパタンって感じで倒すタイプの奴です) その鍵を壊さずに開ける方法ってあるんですか?(・ω・`)

  • オートロックのマンションの鍵

    オートロックのマンションの鍵は、マンションの入り口ドアと、自宅のドアの鍵と同じです。 他の家の鍵と違うとは思うのですが、マンション入り口のドアの鍵は同じ鍵穴を使います。 鍵穴が一緒でも、鍵の形が、それぞれの家によって違うのでしょうか。 そのような仕組みに出来ているのでしょうか。

  • 塗装工事のミスでカギが開かなくなってしまいました

    住んでいるマンションで塗装工事をやっているのですが今日、私の家のドアの塗装でした。 塗装が終わり、夜帰ってみると鍵が全く開きませんでした。 夜中だったので全く業者とも連絡がつかず、管理会社に電話しても原因が分からないので鍵屋さんを呼んでくださいとしか言われませんでした。 鍵屋に電話したのですが家の鍵はカードキーなので2万円以上掛かるといわれ塗装業者が原因ではなかったら自己負担になりそうなのでやめました。 3時間ぐらい鍵を抜き差しして試し、無理だったので垣根を越えてベランダから入ろうと思い、幸い鍵がゆるく空けて入ることができました。 いざ、ドアを調べてみると鍵がロックされるドアとは反対の壁にマスキングテープが詰まっていました。 それで鍵が開かなかったのです。 一応、証拠となりそうなのでマスキングテープに触らず放置しています。 何時間も寒い中、外にいて住民の目もあるベランダから入ったことにとても嫌な気分です。 本日の昼にその業者と会うことになっているのですが損害賠償などはできるんでしょうか? もし賠償金がもらえるとしたらいくらくらいが妥当なのでしょうか? 家で緊急な仕事があり、何もできなかったので謝罪だけでは正直気が済みません。 詳しい方がいましたら是非、教えて頂きたいです。 とても困っております。

  • 玄関ドアの鍵を父親に持たせるのが不安です 

    家を建て替えることになりました。 家族は4人で全員在職です。 玄関ドアの鍵は1人1つ持つのが一般的だと思いますが、ここで不安があります。父親がそそっかしい性格で、ものをなくしやすい、車の鍵を車中に閉じ込めたり、建て替え前の家の玄関ドアの鍵をなくしてしまったり・・・その時はドアの鍵穴と鍵を別のものに交換しました。 その後父親の鍵については家の外の物置の下に隠しておき、父親はそこから鍵を持ち出して開け閉めしていました。他の3人は1人1こ鍵を持っています。  今までは貴重品は各自出かけるときは持ち歩いていましたので、万一空き巣に入られたとしても、家の中は盗まれてもいいようなものばかりでしたが、家を建て替えるにあたり物置の下に玄関ドアの鍵を隠しておくのは不安です。  前のように父親にも鍵を渡すと、なくしたりして面倒なことになるし・・・気を付けるように注意したのですがだめなのです。かといって家の外に鍵を隠しておくのも不安ですし・・・  仕事が終わり、家に最初に帰ってくるのが父親なので、家に入れないのも困りますし・・・  何か良い方法はないでしょうか?

  • 不動産の退去時に、鍵を紛失した場合の鍵の交換

    タイトルの件、質問いたします。 賃貸物件に入居時に、鍵を3本もらいました。 ちなみに、前の入居者は、1本もっていって、しまい、私が入居後、約1ヶ月後に鍵が1本 帰ってきて、合計3本になりました。 その後、私が鍵を1本紛失しました。特殊な鍵で不動産屋に鍵屋さんを紹介されました。 しかし、私が作り直しをせずに、そのまま放置していました。 なお、鍵は、オートロックにかざすと、自分のエレベーターの階まで、自動で誘導してくれるよう になっています。 その後、私は、今、退去する事になりました。 すると、無くした鍵は私が弁償するべきだと思います。約3~4万円。 しかし、不動産屋は、無くした事を理由に、鍵【ドアのぶ】ごと交換だと主張しています。 これは、明らかにおかしいです。だったら、無くした時み、ドアノブ交換だと言えばいいのに 鍵1本作るだけで、OKと言っています。 それに、前の入居者も、ドアのぶごと交換はしていません。 ちなみに、ドアのぶごと、交換をすると、10万円位かかります。 私は、ドアのぶごと、交換をしなければならないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。