• ベストアンサー

PSY'S(サイズ)だと思うのですが

80年代の男女2人組のテクノユニットPSY'S(サイズ)の曲だと思うのですが、曲名がわからなくて困っている曲があります。歌詞は、うろ覚えですが、「ひとり寂しいよるに~ / ○○○の姿うつして~ / 指折り数えた満月の夜に / すべては○○○をつげる」というような感じだと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は BRAND-NEW MENU + アナザー・ダイアリー収録の「Chasing The Rainbow」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/download/d3.html
80seisyun
質問者

お礼

どうも有り難うございます!!曲名もわからず中学の頃何度も聴いてました。CD買います(^^)

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    パチンコ屋でながれてる曲で歌詞がうろ覚えなんですが「さよなら感じた瞬間、君の姿遠くて~」みたいな感じでトランスっていうんですかね?わかる方いらっしゃいましたら曲名等教えてください(>_<)

  • 男女ユニット(HIPHOP系?)の名前と曲名を知りたいです。

    2~3年前に流れていた曲を歌ってらっしゃる男女ユニット(グループ?)のことを知りたいです。 (曲名・ユニット名・歌詞などは覚えていませんが、プロモーションビデオは印象に残っています。) 【プロモーションビデオ詳細】 ・男女がそれぞれ画面上下に分かれ、歌いながら散歩をしており、  友人たちと合流→最後に男女が合流。 ・画面上部に電光掲示板のような状態で歌詞が流れる。  (歌詞は手書きで、ところどころ絵が入っている) ・メインボーカルは女性?  (男女ともにメロディつきでラップ調)。   ・女性はロングヘアでTシャツを着ていたような…。 ・夏っぽい歌 でした。 Googleで色々調べてみたんですが、 曲名や名前は出てこず… 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    歌手が女性の方で、歌詞中(サビ?)に”漆黒の楽園”、”~の満月”、”~の庭園”とかいった言葉が入っていたと思うんですが、なにぶんうろ覚えなので間違ってるやも…(汗)。 この曲では?など、心当たりがありましたら、教えてください。

  • ボカロの曲について

    どうしても曲名が思い出せない曲があります>< 歌詞もうろ覚えなのですが、「てとてとてとてとてとてをあわせて」とか「きみきみきみきみきみを抱き締めて」とか「きすきすきすきす」とか「ぼくぼくぼくぼく」 などの連続する言葉がたくさん入ってた可愛い曲でした! わかるかたいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします(´;ω; `)

  • この曲の名前教えてください。

    皆様にご相談したい事があります。 数年前に聴いた曲なのですが。 うろ覚えの記憶では、曲名は「ふるえる背中ごしにさようなら。」なのですが、検索してもでてきません。  歌詞のは初めの方しか覚えていないのですが、    ♪季節が~、なかったのなら、  これしか覚えていません。  男女のペアで歌っていました。  この程度の情報しか有りませんが、教えていただけると助かります。    ご教示ねがいます。 

  • 30年以上前の曲です

    二人組のユニットですが、名前、曲名がどうしても思い出せません。 押入れをベッドにして寝ようとしていた時代です。 歌詞の初めはこうだったと思います。 「国道246は今日も車がいっぱい。煙草をくわえながら今日も僕は白塗りの車をとばす] という始まりだったと思います、 歌を聴きながら泣いたのを覚えています。 あの曲は誰の、なんて曲だったのでしょうか? ご存知の方、お教えください。  

  • 曲名教えてください><

    男女のユニットがデュエットで、ケンカみたいな歌詞の曲名が気になって眠れません; 今年の3月ごろにはカラオケに入ってましたのでそれ以前の曲です。 女性がちょっとマイナス志向な感じで、男性が本音を言うみたいな曲でした。 どちらかといえばラップ調だったような・・・。 どうしても気になってしまっています。わかる方がもしいらっしゃったら教えてください><

  • こんな歌詞の曲名おしえてください!

    先ほど行ったレンタルビデオ店の有線で流れていた曲が耳に残ってしまい、 うろ覚えの歌詞をネット検索したのですが、ヒットしません・・・ どなたか心当たりありましたら曲名おしえてください! テクノ?の打ち込み(4つ打ち)の女性ボーカルの曲で、サビが、 「♪I can't you あ~いの~ あ~いの~ あかたち~」x2 と聴こえました。 Aメロでは歌声になんかエフェクト(オートチューンかな?)かかってました。 可愛い感じの歌い方です。 うーん、自分で書いててもわかりずらいですが、わかる方いらっしゃいましたらおねがいします・・・!

  • どうすりゃいいの?

    曲名もアーティストもわからない曲があるんです。うろ覚えの歌詞だけしか手掛りはありません。 しかし、教えて!gooのきまりでは歌詞を一部でも載せちゃいけないことになっていますよね。 でも歌詞の一部だけを載せて「この曲なんですか?」って質問も沢山あるし。 これっていいの?だめなの?私はどうすりゃいいんですか?

専門家に質問してみよう