• ベストアンサー

アニメの題名教えてください

むか~し、NHKか日テレでやっていたアニメで双子の話の題名は何でしたっけ? 覚えていることといえば、主題歌をWINKが歌っていた位です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

双子といえば「ふたりのロッテ」かな? WINKかどうかは忘れました

その他の回答 (4)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

他の方の回答にもある通り、「わたしとわたし-ふたりのロッテ-」ですね。 残念ながら、現在は原作著作権の関係上、再放送やビデオソフト販売は不可能となっています。

noname#59043
noname#59043
回答No.4

 私も「わたしとわたし-ふたりのロッテ」だと思います。日本テレビだったと思います。オープニングをWINKが歌ってました。

  • kristall
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

「わたしとわたし -ふたりのロッテ-」…日本テレビ系みたいですね。 WINKで検索かけたらタイアップ曲の所にタイトルがありました。

参考URL:
http://www.hf.rim.or.jp/~winkful/page/tieup95.html
回答No.2

#1です。 「わたしとわたし ふたりのロッテ」 あってるとおもいまして。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%EF%A4%BF%A4%B7%A4%C8%A4%EF%A4%BF%A4%B7%20%A4%D5%A4%BF%A4%EA%A4%CE%A5%ED%A5%C3%A5%C6?ki

関連するQ&A

  • 題名が思い出せないアニメ

    題名が思い出せないアニメ 数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります 覚えている情報を書くと NHK系列で放送されていた(?) ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる 舞台は宇宙で、宇宙船で移動している …と、いった感じです 大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません; 少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • NHKのアニメの題名がわかりません・・・

    確か、6,7前以降ぐらいに放送されていたNHKのアニメの題名がわかりません。。 小さいころの記憶でよく覚えていないんですが、2つのお団子の髪型をした女の子が出てきていて街の中でのお話だったような気がします。ミニチュアっぽい雰囲気で、人が喋っているシーンは無かったかと思います。 今は放送されていないみたいです。その頃は何気なく見ていたんですが、今になって見たくなってしまうんですね。 あと、このアニメをやっていた頃にポペティというのもやっていてそれも途中までは好きだったんですが、あるお話でナイフを使った怖いシーンがありお母さんに泣きながらとびついたのを覚えています(TдT)今でもトラウマで、見れません。。 話がそれてしまってすみません。欲を言えば動画もみたいですが、題名がわかれば大満足なのでわかる方は教えて下さい。お願いします。

  • ポケモンTVアニメソングの題名を教えてください。

    ♪アクアジェットでぶっとばして・・・♪ で始まる(?)ポケモンのテレビアニメの主題歌(?)の題名を教えてください。 子供がとても気に入っているので、ダウンロードしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m

  • アニメの主題歌?

    何かのアニメの主題歌で「時々うれしくって、時々はせつなくって♪」ってのがサビの歌ありませんでしたっけ?その歌の題名と何のアニメの主題化だったのか教えて下さい☆

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • アニメの題名わかりません!

    小さいときに1度だけ見たアニメの 題名がわからなくて、もやもやしています!汗 私が見た話は、 *男の人と、女の子(高校生ぐらい)...のふたりが印象的 *2人は屋台のラーメン?を食べたあとに 道を歩きながら話をしている *そこで女の子が、自分の手首をみせながら 『私の手首にはね、お守りが入ってるんだって。 でも最近、光が弱くなってるの』 みたいな台詞を言います!女の子の手首にはダイヤ? のようなものが埋め込まれてました 多分、能力者的なアニメかな??と思います 7年前くらいにアニマックスで見ました! わかるかた、ぜひお願いします!泣

専門家に質問してみよう