• ベストアンサー

メールオペレーターって何ですか?

昨日求人広告にメールオペレーター募集(正社員)というのを目にしました。その会社の仕事内容は正規ブランド品インターネット販売で仕事内容に「購入して頂いたお客様に感謝のメールを送る仕事」と書かれていました。あくまで私の予想ですがこれって結局ネットで購入した客に電話で営業をかけるみたいことになるんでしょうかね。たまにネット通販会社の求人にこういう類の求人を目にしますが大概仕事内容が電話で何とかと書かれています。 しかし実際のところはよくわかりません。 知っている方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひとつには、お客様にメールを送る仕事と単純に考える事もできますが、そんな事の為に人を雇っても赤字ですね。 まず考えられるのが、名簿を基にSPAMを送る仕事。 次に考えられるのが、書いてある業種とは別に、いわゆるチャットレディ・メールレディの仕事。 公に求人できないので、様々な表現でこの手の求人をしています。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます。