• ベストアンサー

結婚式の服装

結婚式が近いうちあるのですが、服装でどう言うのを避ければ大丈夫ですか??ワンピースと考えてますが柄物は、大丈夫なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして! 結婚式の服装で特にこうしなければいけないというのはないと思いますが、とりあえず「白」の衣装だけは避けたほうがいいと思います。やはり白は花嫁の色なので。 私の場合は、黒のノースリーブワンピにキレイめの色のストールというスタイルが多いです。もちろん柄物もNGということはないですよ。ただ、柄物もあまり柄が強いと小物をあわせるとき応用がきかないということもあります(^^;)そういった心配がなければ全然気にしないで自分にあったもの見つければよいと思います。

その他の回答 (3)

• pink_pink
回答No.4

刺繍などの柄はOKですが、プリント物の柄はフォーマルの場ではカジュアルと見なされます。 フォーマル売り場では柄物はあまり置いてないですし、式に参加しても柄物を着てる方はあまりお見かけしませんね。 出来れば避けた方が無難だと思います。

noname#20102
noname#20102
回答No.3

結婚式のゲストは基本的に柄物はタブーとされています。 ただ結婚式の格式や、新郎新婦との関係にもよります。 あまり堅苦しくない式でしたらワンピースでもいいでしょう。

• ayapon22
回答No.1

今は昔と違い 普段着に近いおしゃれ着で 結婚式に参列というスタイルも増えてますので。 びしっとした格好ではなくても大丈夫とおもいます♪ 冬に結婚式に参列したときは 黒に白チェックの ノースリーブのワンピーに ゴールドっぽい ショール風の普段も着ている カーデガンを羽織っていきました^^