• 締切済み

パグ。

こんにちは。 我が家では9歳になるパグ(♂)がいます。 いつも寂しそうな顔なのですが、最近特に寂しそうなので抱っこしてあげようとするのですが、すぐにもがいて飛び出そうとしてしまいます。 仔犬時代から抱っこの際、暴れました。 そこで質問なのですが、皆さんの家のパグちゃんは おとなしく抱っこされますでしょうか? また、抱っこ嫌いのパグをおとなしくさせることは可能でしょうか? ※無理に抱っこしようとは思いませんのであしからず・・ くだらない質問ですけど、お暇なら回答御願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • seiyan28
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

うちでは2歳の女の子のパグを飼っています。 寂しそうな顔(笑)確かにそうですよね。わたしはいつも泣きそうな顔に見えます。 さて、抱っこを嫌がるということですが、やっぱ個人差(?)あるから抱っこが好きな犬もいれば嫌いな犬もいると思います。うちのパグは抱っこ大好きで、隙あらばひざの上に乗ってきます。おとなしくさせる方法かどうかはわかりませんが、ワンちゃんにマッサージをしてあげるのはどうですか?うちではたまに首とかのぶよぶよした部分を揉んであげるとウットリした顔をしています。あと、眉と眉の間にはリラックスするツボがあると聞いたことがあります。そこをやや強めに撫でてあげたりするといいらしいです。気持ちいいことをしてあげると、自然と自分から寄ってきたりするのではないでしょうか?

pagpagpagpag
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >隙あらばひざの上に乗ってきます うらやましい限りです。 家のパグは、寝ているとお尻を顔にこすりつけてくるぐらいで、膝には乗ってきません・・^^ 寄ってくる時はおいしそうなものを食べている時ぐらいで・・ >ワンちゃんにマッサージをしてあげるのはどうですか? それは良いかもしれませんね。 さっそく揉んでみますね^^

回答No.1

 うちは実家でパグ(4歳♀)を飼っています。  階段を降りるときなど、抱っこして歩くぶんには暴れませんが、抱っこして座ったままだと居心地が悪いようで飛び出します。  まあ、抱っこして歩いてるときは、高くて怖いので飛び出したくても飛び出せないのかもしれませんが・・・。

pagpagpagpag
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >まあ、抱っこして歩いてるときは、高くて怖いので飛び出したくても飛び出せないのかもしれませんが・・・。 今、ためしにヤツを抱っこして家中をウロウロしてみました。仰る通り、困りながらもじっとしているといった様子です。 動物病院に行く機会が最近多いのですが、小型犬のほとんどがおとなしく抱っこされていて、うらやましく思ってしまいました。 真似して抱っこしてみたものの、ブーブーいって暴れてしまい、隣の奥様に「元気だねー」と・・ 病院なのに・・

関連するQ&A

  • パグの暑さ対策

    タイトルのとおりです。 近いうちにパグ(仔犬)が我が家にやってくるんですが、 パグは暑さにとても弱い犬種で、熱中症にもなりやすいと聞きます。 というわけで、パグの暑さ対策はどうしたらいいでしょうか? 平日は家にAM8時ごろからAM9時まで人がいません。 AM9時からPM3時まではいるのですが、パグがいる部屋にずっと いるかどうかは・・・。PM3時からPM4時くらいまでは また誰もいなくなりますし・・・。どうすればいいでしょうか? クーラーをつけっぱなしにしておくわけにもいきません。 なにか良い方法があれば教えてください。

    • 締切済み
  • パグのオシッコのしつけについて

    他の方の質問を拝見させていただいたのですが、良く分からなかったので質問させていただきました。   我が家には4歳になるパグがいるのですが、家の中のあちこち(家具の足など)にオシッコをしてしまいどのようにしつけたら良いのか困っています。 元々パグはあまり頭が良くないようですし、ウチのパグはもう大人になってしまっているので、やはり今からしつけるのは無理なのでしょうか? しっかりおしっこのできるお利口なパグちゃんを飼っている方、犬のしつけに詳しい方がおりましたらアドバイスをいただきたいです。

    • 締切済み
  • パグって…

    今度室内で犬を飼うことになりました。 でも、一つ問題があって母親が毛が抜けるのを凄く嫌がるんです。 家の中では大体パグを飼おうって事になっているのですが…パグってやっぱり抜け毛が激しい犬なんですか?? 誰か回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • パグの飼育について

    みなさま、どうぞ宜しくお願いします。 パグを飼おうと思っています。つきまして、疑問なのですが: ★) 夏に弱い、と言いますが、クーラーをかけっぱなしにするといっても、室温だとどのくらいが適温なのでしょうか?クーラーではなく、保冷剤などを床に置くなどでは、対応できないものでしょうか? ★) 飼う前には想像もしていなかった、飼う上での難しい点などはありませんでしたか? ★) 仔犬を選ぶ際に、気を付けるポイントなどありますか? ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • パグとゴールデンレトリバーは交配できるのか?

    先日、子犬を我が家に迎えようと決めて、子犬の里親探しを行っている団体のイベントに参加してきました。 その会場にいた子犬について、係りの人が「パグとゴールデンレトリバーのハーフです」と説明されていました。 見にきていた人たちは皆、「へぇ、そんな交配は聞いたことないな~」と、首を傾げていました。 私自身も、そのような交配が可能か、とても気になり、知り合いの獣医さんに尋ねたところ「聞いたことが無い」との返事でした。 〇そこで、パグとゴールデンレトリバーは交配できるか否か。又は、そのような例を知っている、聞いたことがある、という方がいらっしゃれば、教えてくださいませんか。 仔犬は、生後20日程度で、全体が白く、たれ耳でした。 ちなみに、その日は条件に合う仔犬がいなかった為、仔犬は引き取ってきませんでした。 あの仔犬たちに、新しい家族が見つかったかという事と共に、パグとゴールデンレトリバーが交配可能なのか気になります。 よろしくお願いします。 pi-55

    • 締切済み
  • パグと暮らして1週間

    パグが我が家に来て一週間ですが、質問したいことがあります。まだ赤ちゃんなのでいろんなものをかじって遊んでいるのですが、飼い主にまで噛み付いてくるんです。足に擦り寄ってくるので抱っこすると、すごく興奮して髪の毛に噛み付いてきます。それから指にも噛み付きますし、時々顔も噛んできます。正直痛いですし、ちょっと恐いです。サークルの中におもちゃとしてぬいぐるみを入れてあるんですけど、すごい勢いで噛み付いてますし、頭もなでさせてくれないです。この行為はいったいパグのどんな気持ちを表しているのでしょうか?ぬいぐるみは入れない方がいいですか?常にしっぽを振って寄ってくるので嫌われてはいないと思うのですが、経験者の方、どうしたらよいのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 我が家の犬たち(パグ)について

    2匹のパグが仲良くありません。 早速ですが、質問させて下さい。 現在2匹のパグを飼っています。誕生日が1週間違いの約4ヶ月のパグになります。 この2匹なのですが、寝ているときご飯のとき以外は、だいたいが噛み合い(本気?判断できません)、吠えあい、 そして、追いかけまわってます。 よく言われるように上下関係を決めているのか、遊びまわっているのか、わかりません。 そして最近は、前までは平気だった、抱っこや顔拭きなども嫌がります。。。 ちなみに我が家にきてから2ヵ月半が経過します。 普通なんですかね。。。教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • パグがペットショップに少ない理由。

    初めまして。 先日、ペットショップにて生後2ヶ月のパグの赤ちゃんを迎えました。 私は婚約者と同棲してるのですが、私も婚約者も大のパグ好きで、家には先住犬のパグの男の子がいます。 新しく迎えたく、パグを探してた所、ちょうど近くのペットショップにパグがおり、可愛くて迎え入れました。 たまたま担当してくださったショップのお兄さんとパグについて話してた際、 「最近はブリーダーさんがペットショップにパグを置きたがらない」 と言ってました。 色んな事情もあると思って、その場はそうなんですか~程度で、深く聞けなかったのですが、 なぜ置きたがらないのかすごく気になります。 ペットショップに行けば必ず居るチワワやポメラニアン、テリアに比べれば、確かにパグやフレンチブルなど、鼻ぺちゃ系の犬は人気薄だとは思いますが、 私や婚約者の様に大のパグ好きもたくさんいると思います。 値段もそこのペットショップ、同じショップの違う店舗数件では、他のワンちゃん達に比べて7~20万近く高かったです。 ブリーダーさんが、パグをペットショップに置きたがらない理由は、単に利益の問題ですか?(ブリーダーさんから直接買ってほしいなど) 安く、数を出せば、飼う人も多くなるけど、その分一部の心ない人達が捨てて、悲しむパグちゃんも増えるからなのか...と私は勝手に思ってたのですが、 婚約者に「じゃあ、新しく迎えた子がもしタダだったら、○○(私)は簡単に捨てるの?違うでしょ?安く買ったから、捨てちゃう人が増えるわけじゃない」と言われ、確かにそうだなと納得し、 やはりお金の為なのかな?と思ってしまいました。 分かる方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 それと、私の考え方や言葉(表現の仕方)に不快に思われた方が居たら、申し訳ありません。 もうひとつ。 捨てるのが可哀想だと思うぐらいなら、子犬を買わないで保健所から引き取ればいいのに、と思う方もいらっしゃると思います。 それについては、本当にその通りです。 矛盾してます。すみません。

  • 噛み癖?

    今週の日曜日、とうとう我が家にも新しい家族が増えることとなり、家族でワクワクしております。 犬は「ミニチュアシュナウザー」です。 何度となくペットショップへ行き、今か今かと待ちわびておりますが、ここで諸先輩の皆様にご質問があります。 仔犬だからなのかも知れませんが、ペットショップのケースから出してもらい、抱っこすると、とにかく”噛む”のです。 9/6生まれの仔犬なので、まだ歯がかゆいからだと思っておりますが、最初は結構このように噛むのでしょうか?しつけで治すのでしょうか?手を顔に近づけると噛むのです。子供もいるので少し不安です。 超初心者なもので、是非ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 犬が散歩を途中で嫌がって、抱っこして連れて行くと

    犬が散歩を途中で嫌がって、抱っこして連れて行くと震えるのですが、犬が嫌がり始める場所は車が多く通ります。「車の通る音が嫌なのかな?」 家の犬は臆病です。近所の人が吠えます{毎回}。他の犬に近ずくと犬は嫌がります。 こんな風に無理やり抱っこして連れてって散歩が嫌いにならないか心配です。 それに犬が嫌がる場所から「いつも抱っこしてくれるから、車が通る場所で止まれば抱っこしてくれるから、ここからは動かないで楽して家に帰れるから、動かない」って犬が思って、散歩を適当にしたりしないですか?。 沢山の回答をお願いします

    • ベストアンサー