• 締切済み

パグ。

こんにちは。 我が家では9歳になるパグ(♂)がいます。 いつも寂しそうな顔なのですが、最近特に寂しそうなので抱っこしてあげようとするのですが、すぐにもがいて飛び出そうとしてしまいます。 仔犬時代から抱っこの際、暴れました。 そこで質問なのですが、皆さんの家のパグちゃんは おとなしく抱っこされますでしょうか? また、抱っこ嫌いのパグをおとなしくさせることは可能でしょうか? ※無理に抱っこしようとは思いませんのであしからず・・ くだらない質問ですけど、お暇なら回答御願いします。

みんなの回答

• seiyan28
回答No.2

うちでは2歳の女の子のパグを飼っています。 寂しそうな顔(笑)確かにそうですよね。わたしはいつも泣きそうな顔に見えます。 さて、抱っこを嫌がるということですが、やっぱ個人差(?)あるから抱っこが好きな犬もいれば嫌いな犬もいると思います。うちのパグは抱っこ大好きで、隙あらばひざの上に乗ってきます。おとなしくさせる方法かどうかはわかりませんが、ワンちゃんにマッサージをしてあげるのはどうですか?うちではたまに首とかのぶよぶよした部分を揉んであげるとウットリした顔をしています。あと、眉と眉の間にはリラックスするツボがあると聞いたことがあります。そこをやや強めに撫でてあげたりするといいらしいです。気持ちいいことをしてあげると、自然と自分から寄ってきたりするのではないでしょうか?

pagpagpagpag
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >隙あらばひざの上に乗ってきます うらやましい限りです。 家のパグは、寝ているとお尻を顔にこすりつけてくるぐらいで、膝には乗ってきません・・^^ 寄ってくる時はおいしそうなものを食べている時ぐらいで・・ >ワンちゃんにマッサージをしてあげるのはどうですか? それは良いかもしれませんね。 さっそく揉んでみますね^^

回答No.1

うちは実家でパグ(4歳♀)を飼っています。  階段を降りるときなど、抱っこして歩くぶんには暴れませんが、抱っこして座ったままだと居心地が悪いようで飛び出します。  まあ、抱っこして歩いてるときは、高くて怖いので飛び出したくても飛び出せないのかもしれませんが・・・。

pagpagpagpag
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >まあ、抱っこして歩いてるときは、高くて怖いので飛び出したくても飛び出せないのかもしれませんが・・・。 今、ためしにヤツを抱っこして家中をウロウロしてみました。仰る通り、困りながらもじっとしているといった様子です。 動物病院に行く機会が最近多いのですが、小型犬のほとんどがおとなしく抱っこされていて、うらやましく思ってしまいました。 真似して抱っこしてみたものの、ブーブーいって暴れてしまい、隣の奥様に「元気だねー」と・・ 病院なのに・・