• 締切済み

ゲームソフト LEGO STARWARSの起動

「1.はじめに(動作環境のご確認)」の段階でつまづいています。 「Fatol Error]のウインドウが出てゲームが起動しません。 最低動作環境として「コンピュータ」「OS」「CPU」「メモリ」「ビデオ」「サウンド」「ハードディスク」「光学ドライブ」「入力デバイス」それぞれに条件があるのですがどの条件が満たされていないのかが皆目検討がつきません。当方のパソコンはWindouwsXPなのですが,起動のためには何か特別に必要なソフトがあるのでしょうか? 当方,パソコンにはそれ程詳しくはありません。回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 241417
回答No.2

お使いのPCはノートPCのようですね。 で、LEGO STARWARSの動作条件にDirectX9対応のVGA機能が必須とあり、お使いのノートPCではこの条件をどうやってもクリアできません。 残念ですが、どうあがいても動作不可能です。 ちなみに、ノートPCで3D処理をするゲームを遊ぼうと思うと安いノートPCではほぼ動かないと思った方がいいですよ。

TaKezou2
質問者

お礼

ありがとうございました。 返信に一ヶ月もかかってしまい申し訳ありませんでした。 またよろしくお願いします。

• 241417
回答No.1

お使いのPCのスペックがわからないとコメントのしようがありません。 メーカー製PCなら型番もしくは何年発売のどういったタイプのPCケースのモデルなど、最低限ヒントになる事ぐらいは書きましょう。

TaKezou2
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 補足:「スベック」の意味がわからないです。とりあえずパソコンは      「compaq nx9030」です。ノート型です。2005年の購入で    す。    よろしくお願いします。        (初めての質問です。こんなに早く回答を頂き驚いています。)