• 締切済み

PCゲーム起動

ANNO1404というソフトを購入しました。しかしドライブにディスクを 入れても動き出しません。パソコンはFMV-BIBLO NX70k/tです。 もうパソコンが古いので、ソフトに必要な動作環境がないので買い替え ようかと検討しています。皆様で、このソフトで遊ばれている方は どのようなパソコンをお使いですか?起動中不具合はありませんか? Windows7ですか?それともやはりXPでしょうか? 買い替えても、起動・動作に問題があったのではシャレにならないので 少し慎重に考えようと思いまして・・・。

みんなの回答

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.3

「交換、増設出来るタイプ(PCI-Express x16 フルサイズ、ハーフと書いてない)を」 すいません。ここが紛らわしい箇所があるので補足します。 グラボを増設するにはPCI-Expressスロットが必要です。 市販されている物は速度がx16タイプ対応している物がほとんどです。 (基準に対して16倍速で駆動という意味です。ほかにはx1,x4,x8などがあります。) 購入予定のPCが対応しているか、スロットに空きがあるか確認しておく必要があります。 サイズにはフルサイズとハーフサイズがあり、市販されているほとんどはフルサイズです。 (ハーフサイズは文字通り小さいですが、種類が少なく性能も低いです) ノートPCの場合は交換、増設出来ませんので、どういったグラボを積んでいるが注意が必要です。

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.2

こんにちはNo.1です。そうですか、インストールすら出来なかったのでしたら、スペックチェックされてるみたいですね。 「Intelチップセットのグラボだと駄目」と書いたのは、Intel製のマザーボードにはグラボ内蔵の物がありますが、性能が良くないので アテにしたら駄目です、という意味です。(AMD製はほぼすべてグラボ内蔵で、Intelよりはるかに性能は上ですが、ゲームやるなら別に用意すべきです。) 次はデスクトップ、ノートどちらをお考えか分かりませんが、交換、増設出来るタイプ(PCI-Express x16 フルサイズ、ハーフと書いてない)を 購入しておけば安心です。ノートPCをお考えでしたら、グラフィックに何を積んでいるかしっかり確認ください。 価格.comで探すと楽です。ノートですと、PCパーツショップのオリジナルモデルでしょうか。

kazu235113
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々専門用語がでてきましたね。(笑) ソフトは買ったんで、マニュアルに書いてある稼動環境を記します。 OS     Windows vista/xp CPU      Pentium4 3.0GHz 以上(または同等品) メモリー   XP:1.0GB以上(Vista:2.0GB以上推奨) HDD空容量 6GB以上 グラフィック Direct9.0cに対応したVRAM256MB以上のShader Model        に完全に対応した3Dグラフィックカード必須 グラフィック グラフィック部分がチップセット内臓タイプやビデオ 注意事項   メモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンを        ご使用の場合は正しく動作致しません。動作保障外で        す。 DirectX   9.0c以上 ドライブ   4倍速以上 DVD-ROMドライブ必須 サウンド   DirectSound 100%互換サウンドカード モニタ    1024×768以上の画面解像度が表示可能なモニタが必要 マルチプレイ 非対応 シングルプレイ専用

kazu235113
質問者

補足

稼動環境のグラフィックについて Shader Model  は2.0です。

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

こんにちは、おもしろそうだったのでDEMO版ですが入れてみました。 PC1(自作) OS:Windows7Home Premium 64bit CPU:Intel Cord2Quad 9300 MEM:4GB HDD:500GB*2 GPU:RADEON HD5770 1GBMEM モニタ:三菱MDT241WG DVI接続 PC2(自作) OS:WINDOWS XPPro 32bit CPU:AMD ATHLON64X2 5600+ MEM:2GB HDD:500GB*1 GPU:RADEON HD4670 512GB モニタ:ACER P223WB D-SUB接続 両方とも短時間でしたが、無事動作しました。 ただ、PC1の方はダウンロード後再起動しないとインストールがうまくできませんでした。 質問者様のパソコンはビデオカードのメモリが64MBと必要スペック(128MB)を満たしていないのでインストールできないのだと思います。 ノートPCをお使いのようですが、Intel製CPUをお考えの場合は、Intelチップセットのグラボだと駄目だと思います。

kazu235113
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうです、DEMO版すらも インストール出来ませんでした。アクションが起こりませんでした。 私もパソコン素人なんで、画面が出て「容量が足りません」みたいな 事が出てくれば納得できるんですが、DEMO版ですら何も起こりませ んでした。きちんと必要スペックが満たされているパソコンであれば 起動するという事が解っただけでも私には進歩です。 Intel製のグラフィックボードでは駄目なのですか?それとも相性が あまり良くないという意味でしょうか?市販のパソコンではどうしても Intel製が多いので、Windows7+Intel製で購入したいなと考えております。

関連するQ&A

  • PCが決まった時間にかってに起動するんですが;

    ノートパソコンの「FMV-BIBLO NX90U/D」が、 スリープ状態から、決まった時間(朝の5時ちょうど)に、かってに起動するんですが; これを治す方法はありますでしょうか???; 状況としてはスリープ状態から5時ちょうどに起動するだけで、画面上は何も表示されていません。。。 ひとつだけ思い当たる点は、すでにアンインストールしたのですが、 以前、PCで地デジを観るためのソフトで、Buffaloの「P Cast TV」(DT-H30/U2 Ver.1.20)というものを使っていて、 そのソフトが、番組表などのデータを更新するために朝の5時になると起動していたことを思い出しました。 そのソフトはすでにアンインストールしているのですが、 そのソフト関連の何かが完全に消去されてないのでしょうか??? はっきりと原因はわかりませんが; 何か治す方法がありましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • Windows7での起動ディスクについてお尋ねします。

    Windows7での起動ディスクについてお尋ねします。 現在PC初心者の購入したばかりのパソコンを預かっていまして、説明書に沿ってセットアップ等使用するにあたり必要な作業をしております。 不具合が起きたときの為にリカバリディスクまでは作ったのですが、説明書の「リカバリディスクを作っておく」のページに「ディスクイメージを書き込んだDVDではパソコンは起動できません」とあります。 と、言う事は起動できなくなった場合は起動ディスクが必要という事ですよね? 起動ディスクの作り方をネットでも探してみたのですが、分かりませんでした。 お分かりの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。 Windows7の型番です。 FMV-BIBLO NF/G30

  • PC起動しない

    お世話になります。 PCを起動させたいのですが、添付の画面がエンドレスに消えては表示を繰り返してしまいます。 なんとか起動させたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? 起動が無理であればデータだけでも吸い上げ出来たらと思っています。 <端末> 富士通 FMV BIBLO NF70T 2007年1月から使用 WindowsXP よろしくお願いします

  • OutlookExpressが正常に起動しないときがあるのですが...。

    自分の使っているpcはノート型FMV-BIBLO NX70T/DなのですがOutlookExpressがスタート→すべてのプログラム→OutlookExpressをクリックしても正常に起動しないときがあります。 再起動をすると問題なく起動するのですが、毎回再起動するのが面倒なので再起動せずに起動する方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • グランドセフトオート SA PCスペックの確認

    グランドセフトオート SAでのPCスペックについてやはり過去の質問を読んでみたのですが、自分のPCとはスペックが違うので質問させてもらいます。。 私が持っているPCはノートパソコンタイプのものですがこのスペックでできるか教えてください。 PCは FMV-BIBLO NX90T/Dです。 詳しい 中身は一様リンクをしてみました。(メモリを増やしたりなどは一切してません) 動作するか教えてください お願いします <(_ _)>

  • PCが動きません

    助けてください!! ハードディスクの空きを作ろうと、いろいろなソフトを消していたのですが、うっかりQuickTimePlayerを消してしまいました。 システムの復元しようとしたところ、PC自体が再起動の途中で止まってしまい、 「Enterを押すか、マウスをクリックしてください」 と出て、そこから先に進みませんでした。 Enterを押してみたところ、選択がいろいろあったので、マイリカバリを選択し、強制終了をして再び電源を入れたのですが、 「マイリカバリを起動します。しばらくお待ちください」 と出たまま、また動きません。 ひたすら待つしかないのでしょうか? 他の質問出来るサイトで相談してみたのですが、QuickTimePlayerの再ダウンロードを奨める回答ばかりで、どうにもなりません。 ……PC自体が動かないので、DLどころではないのです。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 パソコンの種類は”FMV-BIBLO NX70T/D”、WindowsはVistaです。 よろしくお願いします。

  • PC98の起動

    PC-9821XV13R16(以下PC98)をもらったのですが OSが壊れていて動きませんでした。 そこでWindows 95 (PC9800対応) を購入(中古屋でソフトとシリアルナンバーのみのもの) したのですが起動ディスクが無くて起動できません そこでもう一台のDOS/Vパソコン(FMV DESKPOWER M(7)265)(以下FMV) を使ってとりあえず起動しようと思い MS-DOS 6を買ってきたのですが FMVのパソコンで1.25Mのフォーマットができないので PC98で動かすことができません しかしFMVは1.25Mのフロッピーを読み込めました どうしたら1.25Mでフォーマットできるのでしょうか よろしくお願いします

  • PCが起動しない

    白黒画面でウィンドウズが起動できませんでした。 の画面で、「ウィンドウズを通常起動する」を押しても又、繰り返し、 ロゴが出た後に同じ状態を繰り返す。 セーフモードを押すと真っ暗の画面の左上に文字を入れる点滅だけがあるが 何も入れられない状態。 どうしたら、良いのでしょうか? 機種はFMV-BIBLO NF45Tで、XPです。

  • PCでPS2をしたいのですが

    題名通りPCでPS2をしたいのですが 自分のPCはFMV-BIBLO NX70K/Tを使っているのですが 横に黄 赤 白とあるのですが使用は出来ますでしょうか?

  • PCが起動しません

    ウィンドウズ98、FMV-BIBLO NE2/450LRを使用していますが、起動しなくなりました。 電源を入れればFUJITSUの画面が出てきて、その後 『Invalid system disk  Replace the disk,and then press any key 』という画面が 出てきます。 どのキーボードを押しても上記のエラーメッセージが出てきて、 キーボードを押した時に『ガガガー』という音が同時になります。 非常に困っているので、ぜひとも教えてください。