• ベストアンサー

アルカリ性の水について教えてください!!

体自体が酸性になるとよくないですよね! ですから、最近「アルカリ性の水」を飲むように しています。 (宿泊したホテルの水で薬を服用したところ腸炎になってしまいました) 絶対的にそれが原因だとは思わないのですが・・。 そこでコンビ二やその他のお店で手軽に購入することができる・・「アルカリ性の水」もしくは「アルカリ性飲料」で・・。 これは良い!!!!!!!!という お勧めの「水」 また飲み物がありましたら是非教えてください。 最近、かなり気にしています!よろしくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手軽に購入出来るもので構わないのであれば、ご自分で色々試してみてお決めになれば良いかと思います 友人にひどい便秘で悩んでいて、某アルカリ泉水を気に入りわざわざ注文して購入している人もいますが、質問者様はさほど切実なお悩みがあるわけでも無いように見受けられますので、そこまでする必要もないかな・・と 以前働いていた飲食店で、ある時アルカリと酸性水に分ける浄水器を設置したら、お茶やコーヒーの味が生まれ変わりました 苦味がほとんど無くなり驚きましたね かたや酸性に分けられた方は洗顔や食器洗いに最適でした とはいえ、やはり味覚や気分的なところがメインで、決して飲んだからといって、いきなり体内が弱アルカリになるわけがありません 個人的には用途に合わせて味覚を頼りに水を選べば良いと思います

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

血液は緩衝液なので、食べたも、飲んだものによってそう簡単に酸性になったりアルカリ性になったりはしません。 そんな簡単に変わってしまったら細胞が死んでしまいます。 直接の回答ではありませんが、あまり気にする必要はないと思いますよ。

shoya01
質問者

お礼

そうなんですか~~! 何もわからないのでごめんなさい! でもありがとうございました!!!!! ところでお勧めの「アルカリ性系のお水」ってないものでしょうかねぇ?