• ベストアンサー

キーボード操作の禁止方法は?

現在、ログインのページを作っているのですが、 ログイン後にログインのチェックを行うページへと遷移させ、 その後にメニュー画面を表示させているのですが、 ログインのチェック画面へ戻ることが出来ないようにしたいのです。 そこで、キーボード操作の禁止に付いてお聞きしたいのですが、 BackSpaceキーで前の画面に戻るのを禁止することはJavaScriptで出来るのでしょうか? どなたか知っている方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

ブラウザの機能を制御することはできないのではないでしょうか。(知らないだけかもしれませんが) 他の方法で、考えられる方法を書きます。 チェック画面から移動する時に、 <A href="javascript:location.replace('/sample.html');">履歴残さず次へ</A> としてみてください。 ブラウザの履歴情報の現在のページを、次に遷移する先のページに上書きします。 これで戻りたくとも戻れなくなります。

kaji_0131
質問者

お礼

madmanさん早速の御返事ありがとうございました。 replaceですか、初めて聞きました(^^;) 早速試してみたいと思います。