• ベストアンサー

Macのキーボード操作

MacBookです。 キーボードの操作で、いくつかのキーを同時に押せば、その言葉の訳した意味がでてくる操作があったと思うのですが、どのキーだったか思い出せません。教えて頂けますでしょうか? キーボード操作のリストが載っているページってありますか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phaeton
回答No.1

ポインタ(カーソル)を調べたい語句の上にした状態で control + command + D です。 私も忘れてたので、調べました。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

いくつかのキーを同時に押す操作を「ショートカット」と呼んでいます。 詳細は下記のページをご覧下さい。 http://tokyo.secret.jp/macs/apple_shortcut.html