• ベストアンサー

タローズ・プロジェクトというバンド/グループ

80年代半ば頃(あるいは後半頃)に『Dance Away』という曲を出していた、 Taro's Project(タローズ・プロジェクト または タロウズ・プロジェクト) というバンド/グループの詳細を教えてください。 女性ボーカル1人とバックの男性2人のグループです。 メンバーの方の名前はわかりません。 このグループもしくは各メンバーの詳細(今どのような活動をされていらっしゃるのか等)について、教えて下さい。 また、リリースされたCD、レコードなどのタイトルも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

これ、元サザンの大森さんが組んでた「TABO'S PROJECT」の間違いじゃないですか? wikipediaによると、1986年に結成。同年1stソロシングル「DANCE AWAY (ひとりぼっちにサヨナラ)/TRUTH」、1stソロアルバム『EYES OF A CHILD』発表。 とありますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%9A%86%E5%BF%97#.E4.BD.9C.E5.93.81 ↓で「Dance Awayひとりぼっちにサヨナラ」が試聴出来ますので確認してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28296

kiwahou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、「TABO’S」でした。 試聴して確認しました。 知人の家にあった古いテープに「DANCE AWAY」が収録してあり、そのカセットインデックスに「TARO'S」と記載されていたので、ずっと勘違いしていました。 元サザンの人のバンドだったんですね・・・。 そんな有名な人達とは思ってもいませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は サザンの大森隆志さんが結成したTABO'S PROJECTではないでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%9A%86%E5%BF%97 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28296 その後については参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/t1.html
kiwahou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、「TABO’S」でした。 参考URLも参照してみます。 知人の家にあった古いテープに「DANCE AWAY」が収録してあり、そのカセットインデックスに「TARO'S」と記載されていたので、ずっと勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

  • 女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

    女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

  • バンドメンバーをクビ

    よくバンドで、レコード会社に所属してプロになる時に、ボーカルや作曲者意外、技術が満たないメンバーはクビにされると聞きますが本当ですか? 仲のよいメンバーだけでは、メジャーデビューすることは難しいのでしょうか?

  • なんだそりゃ?ってバンド名、グループ名。

    最近・・・、って訳でもないですが、よく分からないバンド名ってありますよね。 「いきものがかり」とか、「サンボマスター」とか。 「いきものがかり」ってメンバーが小学校の頃に生き物係だったからとか。 もっと、大人になってからのイベントなり、思い出や、執着はなかったのでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか? 一番、アレだなー、と思ったのが、「ヒデ with Spread Beaver」です。 和訳ソフトにかけると、すごい和訳されますよ。 Beaverは、ビーバーなんですが、こんな隠語もあるんですねー。 海外のアーティストが、意味自体は違いますが、「ヒデとぱっくりアワビ団」ってバンド名でやってきた、って感じでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • バックバンド?それとも..

    こんばんは 早速ですが質問させて頂きます。まず売れる売れない関係無しに そこそこ副収入になるくらい売れてる状況での質問をします。 バンドメンバー5人編成。GtもしくはKeyとVoの二人組みユニット。 ユニットに関してのバックバンドの方に人件費を払い残りを任せるとして どちらの方が収入が取れると思いますか? つまり人件費とは5人バンドの方よりも安く済むと思います? 本心は多人数のグループだとメンバ時期中学の頃トラブったことがあり 2人ユニットで他は依頼として仲の良い人とやってきたいかなと思ってるからです。 そもそも、根本的に分かってないことがあるかもなので それは~だってところがあったら指摘お願いします。

  • 本当にうまいバンドってどれですか?

    実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。 最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。 演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。 日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

  • 「パリで逢いましょう」で取り上げられていたバンド

    BS日テレの「パリで逢いましょう」♯13 13区 ビュット・オ・カイユ&セーヌ河岸界隈 の回の後半で取り上げられていたフランスの4人組のバンドの名前を教えてください。 メンバーは、ボーカル、ハーモニカ、コントラバス、ギターだったと思います。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • メンバー死亡、該当する女性グループは?

    ボーカルグループだったかバンドだったか、とにかく女性グループです。 ツアーの移動中だったかに、自分達で運転していたのですが、事故にあって運転していたメンバーが亡くなりました。 木に激突する瞬間の動画もありました。 亡くなったのは褐色系の肌の女性だったと記憶していますが、該当するグループがありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう