• 締切済み

可算、不可算。

...the subsequent development of voluntary associations. このassociationは「交際」という意味です。その意味で使われる時は不可算なので複数のsは必要ないと思うのですが。associationの使い方を教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

ここでは,association は「協会,団体」の意味です。voluntary associations で「有志による団体」のような意味になります。  association は,「連携,交際」という意味では不可算的に用いられますが,「協会,団体」の意味では可算的に用いられます。  NBA や YMCA など,略称の最後の A の多くは association のことです。

gohally
質問者

補足

全文を書いていないのでわかりにくいと思いますが、解説書によるとこの場合のassociationは「交際、つながり」の意味であるとありました。