OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ の公開はどこのプロバイダー(?)(サイトっていうんですかね。^^;)がいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213517
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

現在ホームページ制作王にて制作中です。

できあがったのをドコノサイトに載せてもらったらいいですか?
お勧めを教えて下さい。

日記は日付の付いた、かわいいのをレンタルしてきたいのでそれを使いたいのですが、「**」禁止とかって書いてあるところがあって、私の使いたいのが、それにあたるかどうかも分かりません。

CGIが使えるところが良いです。
10MBくらいまで無料で、管理の行き届いたところが良いです。
それ以上は+料金でも結構です。
お勧めがありましたら是非教えて下さい。

ちなみに、プロバイダーは、OCNとYBBを使っています。

ど素人なので、説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

tatumamaさんこんにちは
OCNは10MBまで無料でホームページスペースを使用できるようですが
自作のCGIは置けませんね。
そうなると無料のホームページスペースレンタルサービスを利用するか
プロバイダを乗り換えるしかないと思います。
無料のHPスペースレンタルサービスでCGIが使えるところはとても少ないですが
全くないわけではありません。
下記のフリーゲットというサイトで検索できます。
http://www.gekka.com/org.html

それからプロバイダを乗り換えるのでしたら
http://door.garage.co.jp/prov/
で条件を絞り込んで検索できます。

CGIを置くというのが最優先の条件でしたら
@niftyなど、CGIスクリプトとCGIで使う画像を同じディレクトリ下に置けないところは
初心者は設置にかなり苦労しますので避けた方が無難。
Hi-HoもCGIが置けるディレクトリが限定されていて、しかもその下にサブディレクトリを作ることができず
ファイルがごちゃごちゃになってしまうのでお薦めしません。
http://www6.plala.or.jp/Lisa/kouza/cgi1.htm
↑ここのサイトにプロバイダ別CGI設置注意点が書いてあるので参考になるかも。

それではがんばって下さいね~!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

珍しいですね。普通サーバを借りる方が前だと思いますけど。なんて人のことをとやかく言える立場ではないので...。
WAKWAKプチは50MB,CGI利用可能(ちょっと難しいけど)月額200円です。私も現在使っています。ネットへの接続は家族のでOKなのであくまでもサーバスペースとメールアドレスを使わせてもらうためだけに契約しています。
無料で借りられるところ(特にCGIが使えるところ)は、たいがいとんでもない輩が使っていたりしてサーバーが直ぐ落ちてしまったりと「安かろう、悪かろう」になってしまう可能性があります。管理が行き届くとなるとある程度の対価を払うことを考えた方がよろしいと思います。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

かわいい日記を設置したい、というのであれば
リンクを貼る形にすればCGI禁止のスペースでも
問題ないですよ。

『**禁止』ではちょっとわかりかねるんですが。

特別使いたいCGIがあるのでなければ、
掲示板でも、日記でも、カウンターでも、かわいいのは
いくらでも設置することができます。

一例としてですが、『HOOPS』というところは、
50MBまで無料です。
アドレスが自由に選べるし、短くて簡単です。
よかったらちょっと見てみてください。
CGI禁止でもリンクさせていますよ。
  • 回答No.4

私は
OCNを使っていて、自作ではないけれど、OCNが用意したものでないレンタルのCGIを使っています。

OCNの『PEGE ON』サービスの注意事項では
「OCNでは~略~セキュリティやホームページサーバ等のパフォーマンスの検証をしており、サーバ品質を維持しつつお客さまに快適にご利用いただけるようOCN側で用意しているCGIをご利用いただくようにしています。」
とありますが、
以前電話で確認したところ、障害が起きても保障しませんよという意味らしいのです。

しばらくOCNでアップして、何かあったら
(禁止でしょうとクレームが来たり、トラブルがあったら
変えてみるのはどうでしょうか?

ダイヤルアクセスやADSLアクセスでしたら、せっかくだからOCN無料サービスを使って良いと思います。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

iswebなんかはどうでしょうか?
もちろん、無料で使えますよ。
容量は50MBで、CGI使用可ですよ。
しかし、ポップアップとページのヘッダに広告が付くのがネックですけど…。

初めは無料のところから始めていった方がイイと思いますよ。
そして、色々と知識がついてきたら@niftyなどのプロバイダを使うのもよし、有料のレンタルサーバーを使うのもよしです。

まずは参考までに。